【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催

‖ M O V I E ‖_・)じぃー

カンジタコト♪

役者たちはこちら( ̄^ ̄)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(353) アイス・エイジ2(2006) 投稿者:か こ

「アイスエイジ」も字幕を劇場で見て、DVD買って吹替え版を見て。今回もきっとそう。
主役3匹は吹替えも違和感ないのですが、新キャラの女マンモスとフクロネズミ兄弟の配役を聞いてきっと顔が浮かんでうるさく感じてしまいそうだったので、まずはやはり字幕で正解だなと感じました。
氷河期だろうと大洪水だろうと、ひたすらドングリを追い続ける「スクラットだけを編集して観たい!」と彼は見終わった後言っていました。
同感。一番の見所でしょう!
<原題>「ICE AGE 2:THE MELTDOWN」
<公開時コピー>「このままだと、未来まで溶けてしまう。
温まった地球が大洪水に! いま、愛と勇気が試される。」
FOX製作の大ヒット・フルCGアニメの続編。
 ・岸谷香 「ICE AGE〜氷河期の子供たち〜」 キャンペーンソング
 ・「アイスエイジ2」OST
 ・「アイスエイジ2」劇場公開記念パックDVD
 ・アイスエイジ

<あらすじ> 約2万年前の地球には温暖化の波が押し寄せ、氷河期(アイス・エイジ)は終わろうとしていた。
谷の動物たちは、ウォーター・スライドや波のプールで大はしゃぎ。
以前の冒険の旅ですっかり友情を育んだマニー、シド、ディエゴの3匹もこのポカポカ陽気を満喫していた。
しかし、アルマジロのものしりトニーやハゲワシが“このままだと5日後には大洪水が起こる”と警告する。
そして実際に、水を堰き止め、谷を守っている氷壁が割れ始める。
谷の動物たちは生き残りを懸け、水の少ない谷の反対側へと、大移動を開始するのだが。。。
(字幕版)
ジョン・レグイザモ John Leguizamo ・・・・・・・・・・・・・・シド(ナマケモノ)
デニス・リアリー Denis Leary ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ディエゴ(サーベルタイガー)
レイ・ロマノ Ray Romano ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マニー(マンモス)
ショーン・ウィリアム・スコット Seann William Scott ・・クラッシュ(フクロネズミの兄弟)
クイーン・ラティファ Queen Latifah ・・・・・・・・・・・・・・エディ(フクロネズミの兄弟)
ジェイ・レノ Jay Leno ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ものしりトニー(アルマジロ)
(日本語吹替え版)
太田光 ・・・・・・・シド(ナマケモノ)
竹中直人 ・・・・・ディエゴ(サーベルタイガー)
山寺宏一 ・・・・・マニー(マンモス)
優香 ・・・・・・・・・エリー(マンモス)
久本雅美 ・・・・・クラッシュ(フクロネズミの兄弟)
中島知子 ・・・・・エディ(フクロネズミの兄弟)
高田純次 ・・・・・ものしりトニー(アルマジロ)
□HP http://microsites2.foxinternational.com/jp/iceage2/
(↓注 以下ネタばれあり)☆☆☆☆☆ スクラットで☆おまけ♪

前回人間の赤ん坊を家族のもとへ返すという大儀のもと友情が生まれた3匹は、平和に暮らしながらも個々に悩みが。
 ・シドは、仲間達に軽く見られるのでもっと尊敬されたい。
 ・ディエゴは、水が嫌いということに気付き自分を許せない。
 ・マニーは、(過去に家族を失ったので)もう一度家族を持ちたい、最後の一匹ではないかという孤独感がある。
ストーリーが進むにつれ新しい出会いもあり、そんな自身を克服して成長する姿が描かれていてわかりやすい展開でした。
アルマジロやハゲワシがもう少し意地悪さを強調していたら、メリハリも出て面白さが増したかもしれません。
水中爬虫類がいたか!でも大したことはなかったし。
女マンモスとフクロネズミ兄弟は個性豊かで、続編がまた出来たとしても楽しそうです。

映像はさらに美しくなっていて、毛並みのホワッとした柔らかさや、水の描写は特に素晴らしかったです。
エンディングロール中の子供が描いたようなイラストがずっと続くのがまた楽しい。
陽気のいい今、そして夏に向かって気楽に観られる映画です。

2006年4月30日(日)MOVIX三郷
GWだし週末と翌日のファーストデーを避けたせいか、字幕版だったせいもあるかもしれませんが空いていました。

2006年05月01日 (月) 14時59分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板