【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催

‖ M O V I E ‖_・)じぃー

カンジタコト♪

役者たちはこちら( ̄^ ̄)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(299) マダガスカル (2005) 投稿者:か こ

「シュレック2」DVD特典にメイキング・オブ「マダガスカル」もあるんですね。
ドリームワークスのアニメというとやはり「シュレック」シリーズが良いです。
「シャークテイル」は見ていないのですが「シュレック」の成功があったし、興味がありました。
そして音楽はなんと大好きなハンス・ジマー♪
<原題> 「MADAGASCAR」
<公開時コピー> 「動物園から逃げ出してはみたものの。。。
たどりついたのはマダガスカル!?」
ドリームワークス製作のコメディ・アニメ。
都会で快適な生活を謳歌していた仲良し4頭組が、ひょんなことからアフリカのマダガスカル島に流れ着き、弱肉強食の野生の世界に戸惑いながら力を合わせて困難を乗り越えていく姿をコミカルに描く。

<あらすじ> ニューヨークのセントラルパーク動物園。
人間好きなライオンのアレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、心配性なキリンのメルマン、そしてみんなのまとめ役カバのグロリアの4頭は大の仲良し。
ある日、大自然に憧れていたマーティがテロリストのペンギンたちの計画を知ったことから動物園を脱走してしまう。
慌てて連れ戻そうと後を追うアレックスたちだったが、結局4頭は街中で捕らえられ、船に乗せられてしまう。
おまけに航海中のハプニングで4頭は海に投げ出され、マダガスカル島へと流れ着くのだった。
ご馳走、エアコン、エステにサプリと快適で贅沢な暮らしを満喫していた彼らは。。。

(日本語吹替版)
玉木宏 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレックス ・・・・・・・ベン・スティラー 
柳沢慎吾 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・マーティ ・・・・・・・・・クリス・ロック
岡田義徳 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・メルマン ・・・・・・・・・デヴィッド・シュワイマー
高島礼子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・グロリア ・・・・・・・・・・ジェイダ・ピンケット・スミス
小木博明(おぎやはぎ) ・・・・・・キング・ジュリアン・・サシャ・バロン・コーエン 
矢作兼(おぎやはぎ) ・・・・・・・・モーリス ・・・・・・・・セドリック・ジ・エンターテイナー 
山崎弘也(アンタッチャブル)・・・ペンギンズ隊長
柴田英嗣(アンタッチャブル) ・・ペンギンズ新人 ・・・
□HP http://madagascar.jp/
モートの森
(↓注:以下ネタバレあり)

本当は字幕で観たかったけれど夕方一本の上映だったため、都合上吹替え版を観ることに。。。
芸人さんたちの活躍が目立つ中、高島礼子さんはその姿が浮かんでくるような吹替えっぷりを見せてくれたし、特に岡田くんは良かった!!!
キャラクターでいえばペンギンズはサブ映画が出来そうなほどの個性で面白かったです。
ただストーリーが感動できるテーマもなかったのが残念。
アレックスの髪が風になびくリアルさとか、ダンスのノリの良さとか楽しめる要素はたくさんあるので、上映時間も86分だしあっという間でした。

2005年8月20日(土)MOVIX三郷
昨日は三郷と八潮の花火大会で、駐車場からも良く見えました。
特に三郷は連続花火がとても豪勢で綺麗でした!

2005年08月21日 (日) 14時18分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板