<原題> 「MERRYCHRISTMAS」
クリスマス特売ケーキの製作によっておこる製菓会社社員たちの仕事と愛、生き方を描いたもの。
ジウンにウジン、ぁーややこしい名前(苦笑)
<あらすじ> 愛をずっと確かめようとするウジンと勝負心が強い女性ジウンは社内カップル。
ジウンはウジンのそそっかしい性格にうんざりしていた頃、合理的な考え方とさっぱりした性格の持ち主ヒョンジュンがマーケティング室に新しく次長として現れ、ジウンは尊敬と羨望の眼差しで彼に関心を持つようになる。
チョン・ボソク・・・ヒョンジュン次長
イ・ミニョン・・・・・ジウン
パク・ヨンハ・・・・アン・ウジン
□HP http://www.k-plaza.com/youngha/index.html
(↓ 注:以下ネタばれあり)
ぃゃー、先日見た「キス」より私は断然こちらが好きだわ。
冬ソナのサンヒョクのように、ヒロインに振り回されフラレても愛を惜しまない男を演じていてハラハラしました。
オープニングクレジットも三番目だし。。。でもハッピーエンドだったの!
報われた愛には、ラストのヨンハの笑顔並みに満足〜(笑)
エンディングが流れる中、ヒロインではなくヨンハの笑顔が延々と映り、ファンの贔屓目なしに実はウジンが主人公でしょって思えるくらい。
次長の奥さんヒロコが日本人で(演者は違くても)、電話のシーンで次長から日本語が出てきたのでビックリ。
留学先の日本で結婚したのだろうか?
結局次長は寂しさのあまりジウンと一緒にいただけで、さっさと奥さんの元へ行ったばかりか、調度良いとばかりにウジンの所へ行けと言う女心のわからなさ(汁)
ジウンはジウンで、ウジンのことを「いい人。お兄さんみたい。」くらいにしか思っていなかったように見えたし。
次長が駄目ならウジンなのかぃ?(怒)
リスクをおかしてまでジウンのために、って本当の愛に少しは気付いたようなので良かったけれど。。。
西洋がもみの木なら東洋は松の木。
あの松の木クリスマスケーキを食べてみたくなりました。
折しも今夜から大雪になるというし、ロマンチックな作品が見られました。
そうそう「ホテリアー」シン・ドンヒョク(ぺさん)のビジネスパートナーのレオ役のチェ・ヨンミンが出演していました(たぶん)。