【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催

‖ M O V I E ‖_・)じぃー

カンジタコト♪

役者たちはこちら( ̄^ ̄)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(262) イルマーレ (2001) 投稿者:か こ




<原題> 「IL MARE」(海辺の家)
海辺に建つ一軒家に備え付けられた郵便受けを媒介に、2年の時を隔てて存在する男女が手紙を交換し愛を育んでいくロマンチック・ラブ・ストーリー。
桟橋の先にある、海の上に立つ家。
そのシチュエーションだけでも雰囲気満点なうえに、クリスマスになると海岸沿いの木にイルミネーションが飾り付けられるなど、映像には終始うっとり!
音楽監督はシンガー・ソング・ライターのキム・ヒョンチョル。
主題歌のバラード「must say good−bye』」も歌っていてとても素敵な歌です。

<あらすじ> 99年12月。“イルマーレ(海)”と名付けられた海辺の一軒家。
この家から引っ越していく一人の女性が郵便受けに手紙を置いていく。
それは、新たな住人に宛てたものだったが、その手紙はなぜか2年前である97年現在そこに住んでいる青年の許に届いたのだった。。。

イ・ジョンジェ I Jeong-Jae ソンヒョン
チョン・ジヒョン Jeon Ji-Hyeon ウンジュ
チョ・スンヨン
ミン・ユンジェ
キム・ジム
チェ・ユニョン
ドゥナ
イ・インチョル
(↓ 注:以下ネタばれあり)

「(ハル)」「ユー・ガット・メール」など遠隔双方向ドラマのタイムパラドックス・バージョン、
「オーロラの彼方へ」これは無線でした。
男女のやりとりがネットではなく手紙っていうのが温かさを感じます。
相手を思いやったり心配したり、徐々に恋が芽生えていくその過程がとても優しげです。
イ・ジョンジェの誠実で純朴でっていう演技の素晴らしさにただただ乾杯(^−^)
父親との愛もホロッと感じるのは彼の演技の良さだよなぁ。
チョン・ジヒョンは可愛らしい女性をそつなく演じていました。
なぜ二年の誤差なのか、というのもSFなんだから納得しよう。
出来すぎで読めるラストもどうでもいいや(笑)
「つらいのは、愛が終わらずにずっと続いていること、失恋した後も」 byウンジュ
「誰かを愛して、その愛を失った人は、何も失わない人より美しい」 byソンヒョン
心に響いた言葉です。

「時を越えての交信」というテーマは同じ2000年5月に韓国公開された「リメンバー・ミー」とかぶっているけれど、企画自体は「イルマーレ」のほうが先なんだそうで。
脚本に一年かかって出遅れたようです。 >特典映像より
2002年ワーナーブラザーズがリメイク権を購入。


2005年02月27日 (日) 19時01分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板