【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催

‖ M O V I E ‖_・)じぃー

カンジタコト♪

役者たちはこちら( ̄^ ̄)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(257) ブラザーフッド (2004) -DVD- 投稿者:か こ

まず「シュリ」で韓国ものにハマった私。
次にハマったのが「イブのすべて」チャン・ドンゴンで。
そして「フレンズ」ウォンビンも良くて。
冬ソナでボワワー!と火がついたわけだけど、この二人が出るなら見なくちゃでしょ。

<原題> 「TAEGUKGI」 <英題> 「BROTHERHOOD」
<公開時コピー> 「一緒に帰ろう。。。」

監督は「シュリ」のカン・ジェギュ。
主演は「友へ チング」のチャン・ドンゴンと「ガン&トークス」のウォンビン。
本国韓国では、歴代の興行記録を塗り替える大ヒットとなった。

<あらすじ> 1950年ソウル。
兄ジンテは一家の家計を支え、恋人ヨンシンとの結婚と、弟の大学進学のためにと苦しいながらも充実した日々を送っていた。
一方甘えん坊の弟ジンソクも頼もしく優しい兄に守られて、何不自由ない生活を送っていた
6月25日突如事態は一変、勃発した朝鮮戦争。
混乱の中強制的に徴兵されたジンソクを守るためジンテもまた兵役を志願。
ろくに訓練も受けないまま戦場へと送り込まれる兄弟。
凄まじい戦闘の中、危険な任務に身を投じていく兄と、その姿に戸惑うジンソク。
二人の溝が決定的になった時、さらなる悲劇が彼らを待ちかまえるのだった。。。

チャン・ドンゴン Jang Dong-kun・・・・・ジンテ
ウォンビン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジンソク
イ・ウンジュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨンシン
コン・ヒョンジン・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨンマン
チェ・ミンシク(友情出演)・・・・・・・・・・北朝鮮人民軍大佐
キム・スロ Kim Soo-Ro(友情出演)・青年団長
イ・ヨンナン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・母親
チャン・ミノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・老人ジンソク
チョン・ジン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イム・イルビョン
チョン・ドゥホン(友情出演)・・・・・・・・・大佐参謀
キム・ヘゴン(友情出演)・・・・・・・・・・・新任大隊長
チョン・ホビン(友情出演)・・・・・・・・・・・人民軍将校
パク・トンビン(友情出演)・・・・・・・・・・・人民軍小隊長
チョン・ジェヒョン・・・・・・・・・・・・・・・・・・靴磨き
オム・ソンモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スンチョル

□HP http://www.brotherhood-movie.jp/
(↓注:ネタバレあり

同胞に妻と弟を奪われた兄が、いきなり敵側に寝返って、しかもそれなりの立場になっちゃうとか、
弟は弟で最前線でいきなり脱走して、敵味方がにらみ合う中を無事に敵陣まで行けて、しかも白兵戦の際中最前線で兄と再会とか、
ありえねぇ〜っ!!! (カンフーハッスル風)
韓国ものは強い家族愛を自然に感じられるので、その描写もまた熱く惹かれます。
守られる甘えん坊で病弱なジンソクが、果敢に立ち向かう姿に変貌する成長ぶりもきちん描かれていたし、ウォンビンがまた上手く演じているので素晴らしい。
チャン・ドンゴンの素晴らしさは言うまでもなく!!!
二人以外のキャストを気にしていなかったので、
「パイラン」でチェ・ミンシクの後輩を演じ「ラスト・プレゼント」でイ・ジョンジェの相棒を演じたコン・ヒョンジン(ヨンマン役)が出てきたり、
「シュリ」「パイラン」「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシク(北の大佐役)が出てきたり、ビックリしてその度ぉぉぉ!と声を出してしまった(笑)

理不尽さ満載、国民強制全員参加型の戦争の悲惨さがわかりやすく描かれていたように思います。
一部「プライベートライアン」的な所もあるけれど、避難民の群れ、戦闘の凄さ、南北の愛憎、理不尽な人民裁判、戦場の狂気など戦争の現実って恐ろしい。
グロいシーンもけっこうあります。
いとも簡単に日常から全てを奪われてしまうものなんだ。。。
歴史でちょこっと教わったくらいの文字での知識しかなかったから、朝鮮戦争は同胞が殺しあう民族の悲劇で見せられると、身につまされるものがあります。
愛する人を失っても、なおその辛さを胸に抱き生き続けていく想いは重たいです。。。

2005年02月12日 (土) 15時42分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板