【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催

‖ M O V I E ‖_・)じぃー

カンジタコト♪

役者たちはこちら( ̄^ ̄)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(146) ミニミニ大作戦 投稿者:か こ HOME

 <原題>「THE ITALIAN JOB」
<公開時コピー>「小さなヤツほど、華麗に決める。油断してろよ、デカイやつ!」

金塊を巡って激しいカーチェイスが繰り広げられるクライム・アクション。
69年の同名作品をマーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン、シャーリーズ・セロンら豪華キャストでリメイク。
ロサンゼルスを主な舞台に、犯罪のスペシャリストたちが大がかりな強奪計画のために手を組んでミニ・クーパーを駆り、大胆な作戦に挑んでいく。
監督は「交渉人」のF・ゲイリー・グレイ。

ストーリーはちなみに69年版オリジナルとは関連なし。
前作は子供のケンカのような自動車産業国家どうしの代理戦争物語。
イタリアの自動車会社の金をイギリスの泥棒チームがイギリス車で奪い取るというような感じらしい(笑)
それを踏まえると今回は、そもそもイギリス人さえ出てこないし、ミニ・クーパーもあくまで小回り抜群な動きの特殊性、そしてお洒落でユーモラスな外見、として登場〜って感じ。

<あらすじ> イタリア・ベニス。天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。
だが、仲間の一人スティーヴの裏切りで、金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった。
1年後、ロサンゼルス。チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、スティーヴに奪われた金塊の再奪取を計画。
それはミニ・クーパーを使った大々的なプロジェクトだった。。。

マーク・ウォールバーグ Mark Wahlberg   チャーリー・クローカー ←「猿の惑星」以来の主役?
エドワード・ノートン Edward Norton      スティーヴ・フレゼリ ←髭がセクシー?w
シャーリーズ・セロン Charlize Theron    ステラ・ブリジャー ←縦列駐車グッジョブ♪
セス・グリーン Seth Green          ライル ←7歳デビューというキャリア抜群
ジェイソン・ステイサム Jason Statham   ハンサム・ロブ ←「トランスポーター」よりもダンディ♪
ドナルド・サザーランド Donald Sutherland ジョン・ブリジャー
モス・デフ Mos Def               レフト・イヤ ←個人的に好きなキャラ、ヒップホップ界でも有名。
フランキー・G Franky G.            レンチ ←舞台「カッコーの巣の上で」などでキャリアあり

★★★☆☆

どれだけの人が気づいたかな???
大笑いしました、スパイダーマンがチラッと見えた時には(爆)
ナップスターの開発者、ショーン・ファニングもカメオ出演。

この映画のおかげでベニスでの映画ロケが大幅に制限されることになっちゃったとか(苦笑)
邦題の寒さに苦笑しつつ、それならもっとミニには活躍してほしかったかな。
「イタリアン・ジョブ」でイイじゃない♪
邦題だけ聞いた時、B級臭がプンプンして最初は見る気にならなかったもの(汁)
それでも役者自身にドライビング・トレーニングをさせただけあって、スタントにあまり頼らないカーチェイスも見所の一つでした。

各々の道のプロが集まって一つの盗みを行う設定は「オーシャンズ11」を思い出すところだけれど、こちらの方が派手さがない分面白みもありました☆
メンバーそれぞれ個性的だったし、テンポもまぁまぁ♪
オープニングのD・サザーランドの存在感が抜群だっただけに、主役のM・ウォールバーグや敵対する悪役のE・ノートンにはもう少し頑張って欲しかったなぁ。
C・セロンはとてもチャーミングで、これからも期待がもてます♪



2003年6月28日(土)ワーナーマイカルシネマズ・大宮


2003年06月30日 (月) 17時02分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板