【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール6月3日まで開催

ネタバレOKな人のみご覧ください。
「その日の興奮はその日のうちに!」という方、熱く語ってくださいね。

ホームへ戻る

なまえ
けんめい
めっせーじ
もじのいろ
ぱすわーど くっきーほぞん

↓こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[535]住友生命「まあるいいのち」SPECIAL チャリティライブ  〜未来につづく地球のいのち〜

efface

★K

トップバッターで登場。黒Tに黒カーゴパンツ。グレーのセーラーカラーのカットソージャケット。靴もブラックだったと思うけど、よく見えなかった。

K君に続き、オリビアと黒人男性3人の登場に驚くと共に、みんなの心は期待でいっぱい♪

1.トワイライト・アベニュー

E∞Tracks Liveに引き続き、また大阪城ホールでこの曲が聴ける幸せ。それも新たな組み合わせで。至福の時でした☆
曲終了後、余韻に浸っているとコーラスの4人は、あっさり退場。みんな「あれ〜〜〜?」
K「もっとやりたいけど練習に時間がかかるので。。リハ大変だった。オリビアは日本語上手だけど、あとの3人は日本語が出来ないので。。又みんなが日本人じゃないので発音が難しいのもあった。たとえば『つ』の発音が僕たちにとっては難しい。『トゥ』になっちゃうんですよ。だから『みんな〜同じ〜生きているから〜ひとりにひとつずつ〜大切な命♪』が僕の曲ならアウトでした。」(観客・笑)

K「僕の事を知らない人もいると思いますが、僕の事を一言で言うなら。。」

2.Piano Man

この曲もいまや完璧にK君の持ち歌だね☆

K「次の曲が最後です。」
みんな「え〜〜〜!」
K「皆さん、トップバッターにそんな不満もってどうするんですか?!」
(だって不満、不満、不満じゃあ〜〜)

3.Only Human

名残惜しかったけど、気分を切り替えて、じっくり聴き入りました。

投げキッスをして退場。
あっという間とは、まさに、この事でした。。

★大黒摩季

1.チョット
2.夏が来る
3.栄光の金バッジ
4.?(すみません。忘れました。。)
5.ら・ら・ら

音霊での大黒さんは「夏」「海」のイメージだったけど、急に冷え込んだこの日の冬?バージョンの彼女は、とてもラグジュアリーでありました☆

あっ、キーボード&コーラスは、たぶんE∞Tracks LiveでK君のバックをしてた松浦もとよしさん(よっしー)だったと思う。

★一青窈

1.ハナミズキ
2.もらい泣き
3.つないで手
4.うんと幸せ

TVよりも綺麗だった。。
歌いながらの動きが独特で説得力があるというか、動きに、こんなにメッセージ性が感じられた人は初めてだった。感銘☆

4曲目の新曲でハプニングが!
一青「あっ!歌詞忘れました!やり直します!」こちらに背を向けて必死に思い出そうとする彼女。
一青「すみません。歌詞見て来ます!」と舞台から走り去って。。
そのうちバンドの方達が、いい雰囲気で曲を演奏。私達も和やかで、気長な気持ち。そこに演奏に合わせて舞台裏から「今、探してます〜♪」なんか凄くよかったあ〜
しばらくして歌詞を手に再登場。足元に置いて無事、歌い切りました^^

この後、イルカさんや、こうせつさんに何度もギャグにされてたけど優しい感じで場がいっそう和み、お二人の人柄が表れていました。

★イルカ

1.まあるいいのち

「Kさん、凄い迫力でしたね!K ジョワイヨ(??)」って私には聞こえたけど自信なし。どういう意味なんだろう?wonderful??

2.私の青空

こうせつさんが登場して二人の唯一の共作 ≪ りんごの木の下で ≫

★南こうせつ

1.うちのお父さん
2.神田川

お二人を見てると時間が止まってる感じ。いい年の重ね方されてるなあ。

★イルカ

3.なごり雪
4.そして今も 

★イルカ&南こうせつ

≪まあるいいのち≫

国際自然保護連合の方達(ジュゴンとウミガメだったかな?)と共に合唱♪

いいライブに参加させて頂いたって感じでした。ただ諸事情があったんだろうけどフィナーレにもう一度、K君、大黒さん、一青さんに登場してほしかったなあ。

2009.11.2 大阪城ホール  3時間

[2009年11月04日 (水) 16時13分]

[536]ありがとぉ♪

TAKA

なんかバラエティに富んだメンツというか、いろんな方々の歌が聴けたんだねぇ(^▽^)

摩季姉さん・・・またまた聴きたかったなぁ。

一青さんのも♪

エファ〜ちゃんの不満、不満、笑ったわぁ(>▽<*)可愛いんだからっ(笑)

詳しいレポ、ありがとうね〜〜〜♪

[2009年11月04日 (水) 19時18分]

[537]Live♪Live♪♪〜

so-

あ〜ん、せっかく書いたのに消えちゃった… 泣

仕切り直し

エファちゃん、とっても解りやすいレポ、ありがとうね〜〜! (^O^)/

Kタン、トップバッターだったのね!p(^^)q
トワイライト、昨日のSONYビルでの3人コーラスにオリちゃんが入ると思うと、超〜素敵なハーモニーとなるでしょうね〜 ∨〜∨b

そしてそして、私の大のお気に入り『Pianoman』!!明日の武道館には、Kをまだ知らない人・ちょっとだけ知ってる人も行くので、もう〜もお〜自慢しちゃうかもぉ〜! (ノ><)ノ

曲数少なくて、残念!!不満 不満 不満〜〜 (満点笑)だけど、いい選曲だよね。

摩季ちゃん・一青窈ちゃんの、お馴染みナンバーや
イルカ・南こうせつの昔懐かしい あの名曲を聴けるのも楽しみ!トークも面白そうだわっ!!o(^-^)o

[2009年11月05日 (木) 00時10分]

[538]なるほど・・・

K-tomo

大人の事情で直前に行けなくなりました(涙。
バックコーラスありなんですね!?
今後トワイライトー メディア展開の
デモって感じですかね。。。
点灯式 only human
♪かなしみの・・・
「あっ キー間違えました!」って
歌いなおしたK君でした^^;
何百回歌っていてもこんな事あるんですね・・猿も木から落ちる!?

[2009年11月05日 (木) 01時34分]

[539]

twice

effaceちゃん♪みなさん♪カキコミはお久しぶりぶりです^^
(レス苦手でごめんね)
住生ライブの詳細レポ、すばらしい〜☆

取り急ぎですが、これが書きたくて、ノコノコ出てきました^^
イルカさんの『Kジョワイヨ』は、たぶん韓国語で『Kチョアヨ』
意味は直訳すると『K 好きです』
wonderfulの意味も入っていると思いますよ^^
城ホールに響き渡るK君の歌声、いつか聴きに行きたいものです〜
ほな、また〜♪

[2009年11月05日 (木) 07時36分]

[540]さすがtwice様☆

efface

有難うございます!すっきりしました^^
ところでオフィシャルのBBSに関西のチャペルのある大学を捜しておられるとありましたが、お分かりになりましたか?
全て確認した訳ではありませんが、ミッション系の大学には基本、チャペルがあるのではないかと。。
京都の同志社、ノートルダム。大阪の桃山学院、大阪女学院、プール学院。兵庫の関西学院、神戸女学院等々。どこかなあ?行けないにしても、とても楽しみです♪

[2009年11月05日 (木) 17時52分]

[541]

twice

チャペル情報☆ありがとう〜☆
吹き抜けの高い天井でのアカペラは、きっとと〜ってもよく響くよね^^
教会で歌っていたというK君の原風景が目に浮かぶわ〜(←テンションup中)
どれだけ痩せてもくぐれそうにない狭き門だけど、行ける方は強運ね^^
(わたしはその日はチッ*コリアだよん)

[2009年11月06日 (金) 07時03分]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール6月3日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板