【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー


2006年04月13日 (木) 19時58分


02 883に乗っているのですが
1200Sのハンドルはノーマルケーブルで付きますか?
また、STDのハンドルと高さや幅、プルバックはどれくらい違いますか?

2179番 MAIL HOME 02883 ▼返信

2006年04月13日 (木) 20時39分


ケーブル変更は必要ありません、そのまま付きます。
883STDと比較すると高さそのままで
ハンドル端部が1,5cmほど伸びますからそのまま幅、引きが増加します。
若干手前って感じです。
より楽なポジションですと、1200スポーツハンドルってのがありまして、コイツは高さで2本上、引きで1本内側、幅で
3cm増しってのがあります。
HPのいじり部屋に以前の1200S、スポーツハンドル、XRバーの後部からの
見取り写真があります。

2180番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年04月14日 (金) 14時53分


ジャイアンさんありがとうございます。
いじり部屋の写真拝見いたしました。
1200スポーツハンドルも883STDにそのままつくのでしょうか?

2181番 MAIL HOME 02883 ▲


■ UAZZ

2006年04月04日 (火) 12時31分


初歩的なことですみませんm。
50ccのマグナは左手でクラッチ操作をするタイプなんですか??

2175番 MAIL HOME RG50ガンマ狙い ▼返信

2006年04月04日 (火) 19時30分


そうです、エンジンはモンキーやゴリラと
おなじね。

2176番 MAIL HOME ジャイアン ▲

■ さいきんのやつなら

2006年04月04日 (火) 19時33分


遠心クラッチかも

2177番 MAIL HOME うえま ▲

2006年04月04日 (火) 20時01分


えっそうなの?。
ダサい。

2178番 MAIL HOME ジャイアン ▲


■ GB400つづき

2006年03月31日 (金) 20時19分


とりあえず、チョークひいて、ガス濃い濃いにしてキックでなんとかエンジンはかかりました
放置期間のわりにエンジン自体はとりあえず大丈夫そうなのはさすがホンダ?

2168番 MAIL HOME うえま ▼返信

2006年04月01日 (土) 03時23分


それは取合えずバッテリーだけは交換かな?。
キックはおまけみたいなもんで、点火はCDIだから無くなれば終了でしょう(笑。
エンジンは丈夫だから良いんじゃない(笑。
ただタペットだけはちゃんと調整してもらったほうがいいかな〜、後エアクリは多分
くそくそなので換えましょう。

そいつは883みたいにドライサンプなのでオイルタンクはサイドカバーの中です。
サイドカバーはファスナーみたいにコインでひねればすぐ取れるかな。
Fフォークオイルもダメだろうし、リアサスは交換かもしれない。

Fブレーキパッドは純正が無ければ同じホンダのCBR400F3のリアバッドが使えて厚みもあるのでおすすめ。
でもどちらもBOくさい(笑。

2169番 MAIL HOME ジャイアン ▲

■ そうなんですよね

2006年04月02日 (日) 13時24分


いろいろ最低限普通にはしるようにするためにも足回りはきれいにしないといけないから結構時間と金がかかる・・・w

2174番 MAIL HOME うえま ▲


■ RG50ガンマについて

2006年04月01日 (土) 21時24分


この度RG50ガンマを中古で買おうと思っているのですが、14000km走っていて、無改造で、30000円。というのは安いのでしょうか?
また、故障の心配等ないでしょうか?
バイクに関して知識がまったくないもので、教えていただけると光栄です。

2170番 MAIL HOME RG50ガンマ狙い ▼返信

2006年04月01日 (土) 21時55分


まずその車体の年式にもよります。
時間がたっていれば消耗部品はへたって来るので交換部品も出るでしょう。
走行距離と価格ですが、ダメ元なら惜しくないかな。
車体を見ないとなんともいえないけど、
50の車体は自分でいじれるトコが多いので勉強の教材にはいいかも。

2171番 MAIL HOME ジャイアン ▲

■ RG50ガンマについて

2006年04月01日 (土) 22時16分


どうもありがとうございます。
もう一つ気になるのは修理する場合に、古い車なのでパーツがあるのかどうかきになるのですが・・・

2172番 MAIL HOME RG50ガンマ狙い ▲

2006年04月02日 (日) 03時31分


年式にもよりますが、10年以上経つ場合
国産パーツは受注または統合部品になってる場合が多く、部品が出ない場合も多々あります。
解体屋めぐりをすることもあるでしょう。

2173番 MAIL HOME ジャイアン ▲


■ GB400

2006年02月10日 (金) 11時57分


まだどうなるかわかりませんが、手に入りそうです
ジャイアンさん、いります?
現状渡なので、タダだろうけど、タダより高いものはなし、ともいいますねw
メンテは5年くらいサボられてますが、持ち主がたまに乗っていた車両です
車検はまだ少し残っていたような

2157番 MAIL HOME うえま ▼返信

2006年02月10日 (金) 20時32分


くわ〜のどから手が出そうだけど、現状鼻血もでない(笑。
今回は見送りで。
でも調子がいいなら1度乗せてもらうといいよ。
本田はシングル作っても本田ってトコが
すきです。
ちょこっといじれば883相手だって十分勝負ができます(笑。

2158番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年02月14日 (火) 10時25分


見送りますか・・・まあ、程度が良いとはいえないからしょうがないですね
もともと大学の先輩から同級生へ自分が仲介したバイクなんで、第一候補者が辞退したらとりあえず自分がキープしておきますかねw

でも、これを整備するよりもCB400SSとかXR400手に入れたほうが絶対お金安く上がるんだろうな・・・・

2161番 MAIL HOME うえま ▲

■ 400…

2006年02月21日 (火) 10時59分


こんにちわー。昔GB250乗っていたので、400は常に憧れでしたよ。今じゃ稀少じゃないですかね。
CB400SSやなんかより全然雰囲気があってかっこいいバイクだと思うのだけど。
メーカー的にはそうでもないらしいのが切ないですね。
なんとか引き取り手があるといいですね。

2162番 MAIL HOME ヤエ ▲

2006年02月21日 (火) 17時54分


おっ!ヤエちゃんご無沙汰。
オイラ乗ってたよ400(笑。
シングルなのにものすごい吹けあがりで
きっちりレッドゾーンまでまわっちゃう。
SRを思い浮かべると反則みたいなバイクでした。
ちなみに250も乗ってたよ1型。
コイツはレッドゾーンすら振り切ってしまうとんでもないバイクでした。
その代わりしょっちゅうオイル交換してたけど(笑。

2163番 MAIL HOME ジャイアン ▲

■ とりあえず

2006年03月02日 (木) 20時42分


私が所有することになりました
7月に車検がきれるので、通してから前後のサスとかキャブとか綺麗にしてみようかと思ってます
まずはバッテリーからw

2165番 MAIL HOME うえま ▲

2006年03月02日 (木) 23時18分


あらら、そんな近場に(笑。
マニュアルは隣のバイクやに取られたのが
あります(笑。

2166番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年03月03日 (金) 12時23分


それでは小岩に乗っていきますんで整備よろしくおねがいします(笑)

もともと先輩が手放したのを仲間内で乗っていたものなので知らない人のところに行かずによかった、というところです
というわけなので、5年前からずっとすぐ近くにあることはあったのです
ほとんど放置状態ですが・・・

2167番 MAIL HOME うえま ▲


■ WILD CAMPやります!

2006年02月22日 (水) 21時21分


すみません。おじゃまします!私が代表を務めるWILD SPIRIT FAMILY の核であるWILD HEART MCは今年10周年を迎えます!これまでWILD SPIRIT MEETINGでお世話になった方々と火を囲み、酒を酌み交す、たまにはそんなキャンプが出来たらいいんじゃない?そんな想いでWILD CAMP!やります。春1番バイクの季節はすぐそこ!!4月8〜9日、詳しくはHPを見てください

2164番 MAIL HOME wildken ▼返信


■ はじめまして。

2006年02月13日 (月) 00時55分


バイクBBSと判っていながら書き込み失礼します、俺様でございます。
実は、魔王さんとあきらのお宅で、通称ジャイカレーなる激ウマカレーをご馳走になる機会があり、あまりの旨さに失礼を承知でお礼を伝えたく書かせていただきました。
開店準備もされてるとの事ですので、あの味がもし、店で食べられるようになった時は是非おせーてください。

あ、まずはお礼まで。ありがとうござました。

2159番 MAIL HOME 俺様 ▼返信

2006年02月13日 (月) 22時36分


わざわざありがとうございます。
現在資金作りに励んでおりますので、しばらくお待ちください。

お気に召して大変うれしく思います。
開店の節は必ずお知らせ申し上げますので
ぜひぜひお越しください。

2160番 MAIL HOME ジャイアン ▲


■ リアサス取付けについて質問

2006年02月04日 (土) 23時57分


質問です
当方の90スポーツスターに96頃の1200S純正のリザーバータンク付きリアサスを装着しようとしましたが、リアサスが幅太のため
ボルトの長さが足りません。装着方法をご存じであれば教えたください。
よろしくお願いします。

2154番 MAIL HOME 饗 ▼返信

2006年02月05日 (日) 08時03分


あ〜そうですね。
4速のスイングアームは後期5速より狭く
取り付けはどうかと思います。
トップボルトは溶接のため長くするには切り落とし、5速で使用された裏から貫通ボルトに変更する必要があるでしょう。
スイングアーム側は4速場合はスプロケや
ディスクローターが競っているので内側への突出はノーマルくらいに抑えたいのですがサスが太いのでカラーで逃げたいトコですからボルトは現物あわせで探すしかないでしょう。
どっちみち取り付け位置を確定して、逃げ用のカラー寸法を出した上でボルトの長さを確定するしかありません。

最悪はリアホイールを外し、上下ボルトを
裏から差込にしてナットで固定カラーを入れてサスをナットでとめるようになると思います。
ボルトの必要長は現物あわせとなり、スイングアーム側ボルトヘッドはホイール付属物とのクリアランス確保のため削ることになるかもしれませんが、もっとも確実な方法かと思います。

がんばって見てください。

2155番 MAIL HOME ジャイアン ▲


■ 2006‘正月

2006年01月02日 (月) 22時05分


ここもほとんど放置状態ですが
チェックは入れているので、本年も宜しく
お願いします。
この4年間あまり乗れなかった分、今年から
否応なしに走らされそうです。
これから滞っている実験も解消できそうなので随時更新しますのでブログもよろしくお願いします。

2150番 MAIL HOME ジャイアン ▼返信

■ ご無沙汰しています〜

2006年01月05日 (木) 03時31分


今年もよろしくお願いします〜

2151番 MAIL HOME HIRO ▲

2006年01月05日 (木) 09時31分


お〜HIROごぶさた〜。
またちょこっとでも走ろうね〜。

2152番 MAIL HOME ジャイアン ▲


■ すげ〜

2005年12月25日 (日) 17時02分


良く見りゃ三ヶ月以上ここ停まったままだったのね。
ほったらかしてすびばせん。

ご質問がありましたら書きコしてください。

2149番 MAIL HOME ジャイアン ▼返信




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板