【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー


■ おしえて〜!

2006年09月04日 (月) 21時55分


’06XL1200Rに乗っています。S&Sクリーナー、スクリーミンイーグルUマフラーにサンダースライドですけど、今一つ走りがマッタリしています。MJ175、SJ42、NJ5段目こんな調整ですがどうでしょうか?

2209番 MAIL HOME Black-Pearl ▼返信

2006年09月04日 (月) 22時35分


正直ニュースポはセッティングしたことないんですよね。
もし低速マッタリって言うのであれば、加速音規制にひっかかる部分で電気的に進角が遅らされているせいでもあります。

SJ#42はそれでも1200では少し薄いでしょう。
#45なら少しは良くなるでしょうが
通常考える1200のセッティングよりは
薄めではあります。
以前のリジットスポの場合はサンダースライドでも#180、185、190の範囲内でしたからもう少し濃くてもいいかもしれません。
ニードルの調整はMJ決定後になります。

本来はモジュール交換か書き換えをすれば
かなり変わる事は、事実なのでそちらが先のほうが良い結果が出るでしょう。

2210番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年09月05日 (火) 21時54分


そうそう、ベストでセッティングが出てしまうと今度は車検のガス検で落ちることがあるかもしれませんから、対策が必要になるかもしれません。

2212番 MAIL HOME ジャイアン ▲


■ Rショック!!

2006年05月23日 (火) 23時30分


回答ありがとうございます。
自分のはダンパーが完全に抜けていて、ポヨンポヨンいってます。
IKONを購入します。

2208番 MAIL HOME アナログ ▼返信


■ Rショック!

2006年05月23日 (火) 17時47分


はじめまして、89年式XLH1200に乗っている者です。
質問です。
Rショックを交換しようと考えております。
社外品は高価なので、色々悩んでいます。
純正はバイク屋で値段を聞いたら、1本11700円だそうなので「純正でもいいかな」と思っておりますが・・・
ジャイアンさんは、以前カワサキ用を装着されていたとの事、拝見しました。
カワサキの車種はなんでしょうか?
ぜひおしえてください。

2206番 MAIL HOME アナログ ▼返信

2006年05月23日 (火) 19時01分


今でも付いてるけど純正ではなく
コニのZ2用です。
カワサキ以前上下が14mmだったから
1mmのがたを気にしなければ付きます。

01‘以降のHD純正のサスはよくなってます。
上部の取り付けに工夫が必要らしいけど
ものは89‘の純正なんかよりずっと良いです。

IKONとかワークスパフォーマンスの
スチールトラッカーなら安くてそこそこ
性能も良いと思います。

ノーマルサスのイニシャルをいっぱいまで
締めてみてもちょっとは変わるけど(笑。
根本的には交換した方が良いですね、
あの頃のサスは(笑。

2207番 MAIL HOME ジャイアン ▲


2006年05月14日 (日) 21時22分


ジャイアンさん、
丁寧な回答、どうも有難うございました!

2205番 MAIL HOME darkstar ▼返信


■ ↓間違えました、、、すみません。

2006年05月09日 (火) 17時17分


CVキャブの純正ジェットでのセッティングについてよろしければアドバイスお願いします。

99年式883
吸気、S&SエアクリにK&Nフィルター
排気、独立官に純正サイレンサー

スロー45、ニードル1mmup、メイン180にしようと思うのですがいかがでしょう?
希望としては全域でトルクフルにしたいのですが。よろしくおねがいします。

2195番 MAIL HOME MORI ▼返信

2006年05月10日 (水) 05時16分


いらっしゃい。
まず言っておかないといけないことがあるので一つ。
独立管+ノーマルサイレンサーの組み合わせは最悪なので再考が必要でしょう。
この組み合わせはセッティング出しても
ノーマルから5psほどパワーダウンします。
キャブをいじっているとフィーリングにごまかされますが。
うちの奥様号も同じ仕様ですが、サイレンサーに13mmの穴を1つ開けてあります。
それでもつまり気味ですけど。

性能だけ考えれば、ノーマルのクロスフローパイプがついているものの方が良いです。
つながっているので理屈ではエキパイ1本にサイレンサー2つと同じことですから。
どうしてもシングルパイプを使いたいのであれば、そして静かな音を求めるのであればオークションで03‘最終の883か1200Sのサイレンサーを探してください。
容量が大きく取れます。
最終883のサイレンサーは98‘の1200Sと同一です。

さてさて上が必要じゃないなら、MJは#175〜180で良いでしょう。
ニードルも1〜2mmの間で探ります。
マフラーの抜けによりますが、2.5mm
位までは探れると思いますが、これは排気との兼ね合いになりますから、やってみないとわかりません。
その後最後により低速が欲しければ、そして車体が許容するのであればSJのサイズアップになります。

2000mphで極端な谷が出なければ大丈夫です。
尚ノーマルエンジンの場合はガスが濃いと燃えにくくなるので、プラグはNGKのDPR6EA−9またはDCPRの同番手に変えたほうがいいでしょう。
DCPRは車載のプラグレンチが使えます。
プラグは多少白い状態でしょうがノーマルなので大丈夫です。

2196番 MAIL HOME ジャイアン ▲

■ なるほどー

2006年05月10日 (水) 16時34分


返信ありがとうございます。
最悪なんですかー。どーりで遅いわけだ。実は最近中古で買ったのでノーマルの乗り味は知りません、、、が純正エキパイは持っています。でもあの横棒がどうも気に食わないんですよ。
とりあえずキャブセッティングしてみて、それでも満足出来なければノーマルに戻します。それかサイレンサー探します。学生なんでなるべく金のかからない方向で。
ありがとうございました。

2197番 MAIL HOME MORI ▲

■ もうひとつ教えて下さい

2006年05月10日 (水) 20時35分


1200Sのサイレンサーなのですが、品番とかわかりますか?ちなみに私のは65177-98Aと書いてありました。
たびたび申し訳ないです。

2198番 MAIL HOME MORI ▲

2006年05月11日 (木) 05時12分


あれ?、その品番は最終883の物です。
じゃあセッティングでいけるかもしれません。
できればエアフィルターはK&Nのノーマルクリーナーボックス用に変えたほうが
吸い込みが良いのでセッティングも生きます。
価格は1万前後なのでお手ごろだし、SEのように雨で水を吸い込むようなことがありません。

現在ついているマフラーならクロスフローパイプですとダイノジェット組んでも大丈夫です。
オイラの4速はそのセットで充分走ります。
エアフィルターとMJ、SJ、ビスワッシャー(ホームセンターの3mmのヤツ)、プラグを買っても2万で飯まで食えるはずです(笑。

その他裏技もありますが、まずはセッティングで悩んでください。

2199番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年05月11日 (木) 20時28分


おお!そうなんですか!
自分好みのセッティング頑張ります。
ありがとうございました。

2200番 MAIL HOME MORI ▲


■ 883のCVキャブセッティング

2006年05月09日 (火) 17時04分


初めまして。バージンハーレーからやってきました。もしよろしければセッティングについて教えて下さい。

99年式883

2194番 MAIL HOME MORI ▼返信


■ Rショック交換について

2006年04月26日 (水) 23時43分


スーパーカブ50STDにRショックをつけるとき、カラーが合わなくて、どうやって交換したらいいのかわかりません。押したりたたいたりもしてみたんですけどだめでした。

2189番 MAIL HOME カブのり ▼返信

2006年04月27日 (木) 05時13分


そりゃサスの穴にボルトが入らないってこと?。
入らないんだったら付かないよね(笑。
違うサスを使ってるなら1度エンドアイのカラーを抜いて適切な物に交換でしょう。
サスのカラーはバイクメーカーによって
使用ボルトのサイズが違うので他社のものは入らないことがあります。
バイク屋さんか大型量販パーツ屋でカラーは手に入るでしょう。

2190番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年04月27日 (木) 06時06分


ありがとうございます!
カラーはどうやってはずせばいいのですか?

2191番 MAIL HOME カブのり ▲

2006年04月27日 (木) 06時24分


あてしてハンマーで叩き出しかな。
ゴムが一緒に出ても、カラー入れて
また叩き込んでください。
うまく入らない時はCRCみたいな物を
塗ると入ります。

2192番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年04月27日 (木) 21時11分


わかりました。やってみます!どうもありがとうございました!

2193番 MAIL HOME カブのり ▲


■ やはりやりにくそうですね

2006年04月19日 (水) 07時23分


ジャイアンさん

ありがとうございました。
がんばってみます。

2187番 MAIL HOME ぼっこりーふ ▼返信

2006年04月19日 (水) 20時36分


そうがんばってみてください。
新しいスポは出るたびにあちらこちらを
小改良し続けてるいるので、取り回しや
取り付けは高年式を見せてもらうと参考になる部分があります。
ただし根本的に変えられている部分も
多々あるので解決にならない場合も
多々あります(笑。

2188番 MAIL HOME ジャイアン ▲


■ はじめまして

2006年04月18日 (火) 23時05分


ジャイアンさん。友達からジャイアンさんがスポにとてもくわしいと聞き
このサイト教えてもらいました。
質問したいのですがよろしくお願いいたします。
04スポなんですが
自分でバッテリー交換してみようと思い
シートの横のカバーをあけましたら
−端子に工具がはいるスペースがないです。
アースをはずして引き出したらいいのかなと思い、アースに工具を当ててみても
これも上手く入らず、緩めることできません。
どうやってマイナス端子をはずしたらいいのかおしえていただけないでしょうか?

2185番 MAIL HOME ぼっこりーふ ▼返信

2006年04月19日 (水) 06時53分


あ〜あたらしいスポですね。
こちらはオイラの専門外ですが・・・。
ディーラーで新車の納車整備に立ち会った
事がありますよ。
メカの話ではバッテリー側では外れないみたいですよ。
アースのボディー側(セルモーターでしたっけ?)で外して手前を外してケーブルごと引きずり出してました。

05‘からは若干取り回しが変わって
少しは外しやすくなってるみたいです。
こんなことで申し訳ありませんががんばってください。

2186番 MAIL HOME ジャイアン ▲


2006年04月14日 (金) 15時00分


すみませんが1200Sと1200スポーツハンドルの品番もわかれば教えてください。

2182番 MAIL HOME 02883 ▼返信

2006年04月14日 (金) 19時09分


883STDより1200Sのが1本分
高いかもしれない(笑。
両方ともそのまま着きます。
1200Sは56110−98
1200スポーツが56113−98
です。

2183番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年04月14日 (金) 21時25分


本当にありがとうございました。

2184番 MAIL HOME 02883 ▲




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板