【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー


■ ありがとうございました♪

2005年05月09日 (月) 17時43分


ジャイさん&のりさん。

昨日はありがとうございました。
んで、前日にはウェディングエステやらお祝いいただいちゃうやら....。

本当にありがとうございます、
俺はちゃんとこれで最後にしますから。笑

またこれからもよろしくお願いいたします。

2089番 MAIL HOME wada ▼返信

2005年05月10日 (火) 16時05分


楽しかったよ〜。
ナレンはいっぱい食べてウンコしちゃったから大変だったけど(笑。

2090番 MAIL HOME ジャイアン ▲


■ アドバイスお願いします。

2005年04月24日 (日) 17時44分


はじめまして。普二・大二と免許を取得したばかりの北海道に住む二輪初心者のおやじライダーです。楽しく長く乗り続けていけるバイクをと思い883R・1200Rの購入を検討しております。通勤・ツーリングとガンガン乗っていくつもりなのですがどちらを購入すべきか迷っております。試乗してみたのですが、そこは初心者乗るのだけで精一杯でよくわかりませんでした。良いアドバイスありましたらお願いします。

2085番 MAIL HOME シバッチョ ▼返信

■ いらっしゃい

2005年04月24日 (日) 22時22分


まずこの2台の選択は必ず悩みますね。

まずこの2台は素性が同じな全く違うバイク
だと思ってください。
これは排気量以上に違います。

もし1台しか持てない環境なら1200を選ぶでしょう。
排気量のもつ余裕とフィーリングが大排気量バイクにのってる感じを満足させてくれます。
使い勝手は良く走っても楽しいでしょう。

883は正直非力です。
しかしこのパワーのなさが幸いし、シャーシの剛性感は上で車体の安心感につながります。
力の物足りなさはスロットルワークにも現われもし開ける事ができる人にとっては使い切りパワーで安全速度内で楽しく遊べます。

フィーリング的には883の方がビッグツインに近い感じはしますが、楽しく遊ぶには883の方が手強いかもしれません。
1200は余裕で走れますが883はやる気でいかないと正直遅いでしょう。
逆にそれを速く走らせるとこに面白みがあると思います。

2086番 MAIL HOME ジャイアン ▲

■ アドバイスありがとうございました。

2005年04月27日 (水) 03時47分


いろいろ悩んだ末1200に決め、昨日契約してきました。雪が降るまでの6ヶ月間乗りこなせるようテクニックを磨いていこうと思います。お忙しい中ありがとうございました。

2087番 MAIL HOME シバッチョ ▲


■ 最近

2005年04月13日 (水) 14時07分


ようやく依頼パーツが揃うも装着した感じがイマイチでどうしたもんだべかと思案中。

こりゃやっぱりベンチしかないかな?。

金貯めなきゃ。

2081番 MAIL HOME ジャイアン ▼返信

2005年04月17日 (日) 18時39分


これに関しては薄めにキャブセットを変えたらあっさり答えが出ました。
・・・良くなかった・・・まあ実験なので
めげずに次ですが、その前に作ったやつが中々良いので今後はそれの煮詰めですかね。

2083番 MAIL HOME ジャイアン ▲


■ 先週

2005年03月27日 (日) 22時06分


やっとウチの3台のバイクの虫干しが終了しました。
どれも2〜3月不動状態でしたがどれもバッテリーが元気でしたので調子良く慣らしも終了。
でも次ぎはいつ動かせるんだろう。

2078番 MAIL HOME ジャイアン ▼返信


■ 昨日は

2005年03月25日 (金) 11時47分


昼間晴れて気持良く、シールド無しジェットで通勤しました。っがしか〜し!、
夜半過ぎの帰り道雨が振りだしやがって大粒特大のしずくに!。
あられ交じりの直撃にガード下に避難。
その後気温も下がり冬の様。
そう言えば寒気が南下って言っていたので
そのせいかもしれない。

20年前の通勤ライダーのころもあられに直撃された事があって60kmなのに痛くて走れなかった事を思い出しました。

こんな天気もまた春ですね。

2076番 MAIL HOME ジャイアン ▼返信


■ もう

2005年03月24日 (木) 01時30分


そろそろ春本番ですかね。
風に花の香がかすかにします。
20年振りの全天候性通勤ライダーにもどってますが、かなり寒さも和らいだみたいで雨天走行時の濡れた手も以前みたいに切れそうな痛みがなくなりました。

2075番 MAIL HOME ジャイアン ▼返信


■ そろそろ

2005年03月17日 (木) 08時37分


桜の木もほんのり色づき始めましたね。
バイクにもいい季節。
昨日はファッツを二月振りに起こして見ました。
1発始動で!。
他も動かさなければ(笑。

2074番 MAIL HOME ジャイアン ▼返信


■ 実は

2005年03月08日 (火) 11時21分


wadaさんにお借りしていたメカダイアリーが期限切れになったのですが、以外に反響があったのと、最近自分の中にある物をまた書いて見ようと思い始めたのでブログなんぞを始めてみました。
まあオイラの一方的な意見なのですが暇つぶしに見て下さい。

トップから入ってオイラの顔が入り口です。

2071番 MAIL HOME ジャイアン ▼返信


■ 883に固執する理由は?

2005年02月09日 (水) 13時11分


早速質問です。ジャイアンさんがボアアップせずに十数年間883ccのままでいるのには、何か理由があるのですか?

2060番 MAIL HOME darkstar ▼返信

2005年02月09日 (水) 15時01分


使い切れる面白さとパワーに対してシャーシの余裕が残るトコかな。
ようするに安心してぶん回せる状況にあることだと思うよ。

いろんな1200S、1200ボアアップ、
ビューエルS1に乗った事あるけどそれぞれみんな面白いし、スゴイと思ったけど
じゃあそのすごい所を常に使えるかって言うとやはり疑問なんだよね。

オイラはそれを日常レベルに置きたいからそのままなの。
それにパワーを出した車体はそれなりに車体側もいじらないとバランス悪くなってただおっかね〜バイクになりかねないし、883のままなら軽い見直し程度十分な性能を保持できるから。

みんなが求めるパワーとかパフォーマンスって日常の中に求める非日常性だと思うんだけどオイラはいつでもドコでも楽しくバイクに乗れれば良いし、それに見合った性能があれば十分と考えます。

パワーがあると余裕も出るけどそんなのはビッグツインに任せておけばいいんで、スポーツスターはスポーツできることが真髄だと思うし、それが日常レベルなら883で十分とオイラは感じてるからです。

でもオイラは883ってチャンと実力はもってるからやる気になれば速いと感じてるんだけど。

うちの4速は調子が良くても上は170くらいしか出ないけど、1〜3速はきっちり6000オーバーまで回るからあまり遅いと思わないんだけどな〜。

正直エンジンぶっ壊れるんじゃないかってとこまで回せば1速90、2速140、3速150、までは出せるし日常でも−20位のトコまでは平気で使えるとこだからオイラには十分だよね。

それにオイラの頃の4速って1200にボアアップすると必ずって言っていいほどミッショントラブルが出るのでそれを嫌ってるとこもあります。

だからって4速45でも平気で走るし、とことこ走ってもトルク変動が少なく粘るエンジンなのでこのままでもオイラは満足してます。

正直1200だったら別にエボのビューエル買うな、そっちのがエンジンパフォーマンスが使いこなせるから。

2061番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年02月09日 (水) 15時10分


そうそう96‘に初めてビューエルS1のそれも筑波を走ってる車体に試乗したけどそれでパワーアップは諦めがついちゃったのね。
あ〜イジッて金かけるよりこっち買った方が安いって。
それからは重箱の隅つつくみたいにノーマル883の実力を知るためにちょこちょこイジッテ来たんです。

上はわかっているから普段の実力ね。
ちなみにレーサーの883だったらギリギリチューンで後軸67psでオーバー200くらいは行きます。ただしガラスのエンジンだから下は無いし2〜3走でオーバーホールだけど、これじゃいやでしょ?(笑。

2062番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年02月09日 (水) 15時12分


オイラくわえたバコで(最近世間の目がうるさい 笑)でコーヒー買いにいけるバイクがいいのさ。

2063番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年02月10日 (木) 07時32分


ジャイアンさん、詳しい説明有難うございます。やっぱり、883は気軽に乗れるというのがポイントですね。
 
ジャイアンさんはファットボーイも持っているんですよね? 太いトルクはビッグツインで楽しんで、スポスタは883のままで軽快に、という使い分けが出来ますね。

ジャイアンさんのバイクは最高速170キロですか! 僕にとっては全くの未体験ゾ〜ンです。僕は100〜120キロも出れば充分です。それ以上だと風圧で苦しいし・・・。

2065番 MAIL HOME darkstar ▲


■ メカダイアリーがアクセス不可です

2005年02月08日 (火) 13時21分


ジャイアンさん、初めまして。雑誌「I Love Sportster」の第1号を読んでジャイアンさんの奥さん(のバイク)に一目惚れしてしまった、横浜のdarkstarです。去年の12月に念願の'00年式883ハガー(ドノーマル)を中古で購入し、スポスタライフを楽しんでおります。
 
ジャイアンさんのメカダイアリーも何度か拝見し勉強していましたが、さきほどアクセスしようと思ったら、「++レンタル日記-21style++」という文字だけが出て、あとは白紙でした。「メカダイアリー」のページはもう閉鎖されたのでしょうか?あるいは引越しをしたとか、、?
 
あと、もうひとつ質問です。ジャイアンさんのカレーショップの場所を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

2054番 MAIL HOME darkstar ▼返信

2005年02月08日 (火) 15時05分


ごめんね〜、元々アソコは借り物でスポッターズのwadaさんが好意で貸してくれてたんだけどオイラが仕事の都合で書けなくなってたのとレンタル期間が終わったので消滅しました。
今後質問はこちらに書いてくれればお答えします。
そしてありがとうございます、
うちの店(といっても雇われコックですが 笑)はカレーショップではなくバーなのです。
場所はHPがあるのでアドレス載せますね。
よろしく!。
http://www.bar-bot.com/

2055番 MAIL HOME ジャイアン ▲

■ 消滅ですか! ガ〜〜ン!

2005年02月08日 (火) 20時03分


メカダイアリーは消滅ですか・・・ショックです。
 
ダイアリーの全体をざっと流し読みはしましたが、個々の項目はこれからじっくりとノートにメモッていこうと思っていたのに・・・
 
あの「メカダイアリー」のハードコピーを持っている人はいるのでしょうか? あるいは、PCにあの画面を保存している人はいますか? あのダイアリーは是非もう一度読んでみたいので、持ってる人がいたら是非僕にも分けて下さい。よろしくお願いします。

2056番 MAIL HOME darkstar ▲

2005年02月09日 (水) 02時04分


ごめんね〜!、オイラもバックアップトッテなかったし。
まあその分ここで質問してください。
オイラの頭の中にはありますから。

2057番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年02月09日 (水) 09時23分


ここだったらかなり細かく質問されても結構ですよ。
ただ実際判らなかったり、調べなければいけない事は時間かかるけど、時間が合えば数時間でレスポンスできる時もあるので
気軽に書いて下さい。

2058番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年02月09日 (水) 09時49分


ジャイアンさん、ありがとうございます。今度わからないことがあったら質問させて頂きます。
 
その一方、別方面で「メカダイアリー」を保存してる人を探してみます。

2059番 MAIL HOME darkstar ▲




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板