【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ バッテリーマウント

2010年02月12日 (金) 01時06分


今バッテリーマウント方式を改造しています。
まずバッテリートレーを背面・側面に鉄板を溶接してガッチリ強度を上げました。
そして、オイルタンクにマウントするのはやめます。
フレームにステーを溶接しバッテリー背面でボルト4本どめ、下部の従来のマウントを含めると5点どめになります。

2500番 MAIL HOME X ▼

2010年02月12日 (金) 06時25分


幸いオイラCRJはまだ来てませんが、改善がうまくいくといいですね。
アメリカの883レーサーなどを見てると
トレイとプライマリーケースの間にデカイゴムのグロメットで足を着いてる画像もありますね。

トラブルはドコも一緒みたいです(笑。

2501番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2010年02月13日 (土) 00時50分


マウント方式の改善はなんとかなりそうなのですが、バッテリーケーブルの取り回しを考えてませんでした。
バッテリートレーをさらに加工して高年式のように下からケーブルが立ち上がるようにします。

2502番 MAIL HOME X ▲

2010年02月13日 (土) 06時54分


そういえば4速は1度バッテリーのケーブルでリコールが出てますね。
取り回しでフレームにこすれ被服が向ける可能性がるといって、どちらかのケーブルが交換になって取り回しの変更を受けてます。

2503番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2010年02月13日 (土) 23時44分


今日はバッテリートレーの改良だけで1日が終わってしまいました。
屋外での作業は寒すぎるのではかどらないんです。
明日はステーを3個作ってフレームに溶接します。
ネットでいくら探しても4スポでこういう事してる人いませんね。
世界で俺一人?

そのうち中古のデジカメGETしてMixiのブログにアップします。

2506番 MAIL HOME X ▲

2010年02月14日 (日) 00時06分


多分だいたい先にオイルタンクがいってしまうのでそちら後と交換が多いのでしょうね。
このトラブルは特に1200のほうに出やすいように感じます。

2507番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2010年02月14日 (日) 22時59分


作業はだいたい終わりました。
バッテリートレー下部のマウントラバーとオイルタンクのマウントラバー(同じもの
)を注文中なので完成はまだ先です。
HD純正1個880円です。
このマウントラバーが変形するとオイルタンクがフレームにヒットして傷が付くんですね。
そもそもオイルタンクをラバーマウントにしなきゃならんのですかね?


2510番 MAIL HOME X ▲

2010年02月14日 (日) 23時13分


特定の回転域でシート周辺だけに震動が集中するする事があるので、その辺はメーカーも把握してるんじゃないですかね。
っていうよりもう少し考えろよって感じです(笑。

2511番 MAIL HOME ジャイアン ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板