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■ メインジェット
本日アクセルワイヤーを交換しました。ついでなのでジェットの番手を確認しました。SJは#45、MJは#175が付いてました。#175?カリフォルニア仕様なんですかね?僕は3000rpm以上回さないので特に不具合は感じません。
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キャブが違うんじゃないですか加速ポンプ付きですよね。88‘は無しですし、後年は1200でも最低#170だった事もあります。
そうです加速ポンプ付きです。今日、加速ポンプダイヤフラム交換しましたから。前オーナーがキャブ換えたってことですかね?ありえますね、前オーナーはバイク屋の整備士なんです。キャブに品番のシールが貼ってありましたので見てみます。
フロートが黒い四角いコの字型のものなら91‘以降のものですね。
フロートは白い丸い奴ですね。キャブに貼られている品番確認しました。「27502−89」です。パーツリストで確認すると「89−XLH1200」とありますのでキャブは換えられていないようですね。すぐ隣に「−0263」というシールの貼ってあります。コレは何なのでしょうか?MJ#175の品番は「27090−89」ですからストックで#175なのでは?SJ#45も品番は「27170−89」ですからストックで#45なのでは?
あ〜なるほどでは89‘の後期型になりますね。そりゃまた間の加速ポンプ付です。加速ポンプが付いて中間のぱっと開けが補正されるためMJが落とされたかも知れませんね。90年代の1200も#170〜175だったから同じ理由かもしれません。98‘の1200Sが最初#195をつけてきてその後#185に落とされているので排ガス規制のせいもあるかもしれませんね。
加速ポンプが付いて#200からいきなり#175まで落とすってのもすごいですよね。まあ確かに加速ポンプノズルからの噴射を見ると、どんなにゆっくりスロットルを開けても結構な量が出るんですよね。話は変わりますが、仙台はもう朝晩「秋の空気」です。まだお盆だって!夏が来たばかりなのに。
加速ポンプ無しはニードルが露骨に細いですから、#200はトップエンドというより中間の補正のためで、加速ポンプが付けばそんなにいらないって事ですね。もっともちゃんと吸排気やると足らないですけど(笑。仙台も秋ですか〜、東京も朝晩はめっきり涼しくなりました。北海道はもうシーズン終わったって言ってます(笑。