【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ メインジェット

2009年08月14日 (金) 18時43分


本日アクセルワイヤーを交換しました。
ついでなのでジェットの番手を確認しました。
SJは#45、MJは#175が付いてました。
#175?
カリフォルニア仕様なんですかね?
僕は3000rpm以上回さないので特に不具合は感じません。

2465番 MAIL HOME X ▼

2009年08月14日 (金) 21時44分


キャブが違うんじゃないですか加速ポンプ付きですよね。
88‘は無しですし、後年は1200でも最低#170だった事もあります。

2466番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2009年08月14日 (金) 22時05分


そうです加速ポンプ付きです。
今日、加速ポンプダイヤフラム交換しましたから。
前オーナーがキャブ換えたってことですかね?
ありえますね、前オーナーはバイク屋の整備士なんです。

キャブに品番のシールが貼ってありましたので見てみます。

2467番 MAIL HOME X ▲

2009年08月15日 (土) 05時11分


フロートが黒い四角いコの字型のものなら
91‘以降のものですね。

2468番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2009年08月15日 (土) 11時06分


フロートは白い丸い奴ですね。

キャブに貼られている品番確認しました。
「27502−89」です。パーツリストで確認すると「89−XLH1200」とありますのでキャブは換えられていないようですね。
すぐ隣に「−0263」というシールの貼ってあります。コレは何なのでしょうか?

MJ#175の品番は「27090−89」ですからストックで#175なのでは?
SJ#45も品番は「27170−89」ですからストックで#45なのでは?

2469番 MAIL HOME X ▲

2009年08月16日 (日) 00時26分


あ〜なるほどでは89‘の後期型になりますね。
そりゃまた間の加速ポンプ付です。
加速ポンプが付いて中間のぱっと開けが補正されるためMJが落とされたかも知れませんね。
90年代の1200も#170〜175だったから同じ理由かもしれません。
98‘の1200Sが最初#195をつけてきてその後#185に落とされているので排ガス規制のせいもあるかもしれませんね。

2470番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2009年08月16日 (日) 10時35分


加速ポンプが付いて#200からいきなり#175まで落とすってのもすごいですよね。
まあ確かに加速ポンプノズルからの噴射を見ると、どんなにゆっくりスロットルを開けても結構な量が出るんですよね。

話は変わりますが、仙台はもう朝晩「秋の空気」です。
まだお盆だって!夏が来たばかりなのに。

2471番 MAIL HOME X ▲

2009年08月17日 (月) 18時36分


加速ポンプ無しはニードルが露骨に細いですから、#200はトップエンドというより中間の補正のためで、加速ポンプが付けばそんなにいらないって事ですね。
もっともちゃんと吸排気やると足らないですけど(笑。
仙台も秋ですか〜、東京も朝晩はめっきり涼しくなりました。
北海道はもうシーズン終わったって言ってます(笑。

2472番 MAIL HOME ジャイアン ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板