【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ シフトペダルのゴム

2009年05月05日 (火) 22時30分


シフトペダルのゴムなんですが、(純正品番34611−65)変わりましたね。
以前はゴムと中のシャフトが一体でしたがシャフトとゴムが別体になってました。
品番は34611−65A名称もKit−ShifterPegとなっていました。

2430番 MAIL HOME X ▼

2009年05月05日 (火) 22時46分


連休中はバイクいじり三昧ですね。
色々やりました。
FフォークO/H
ボトムケース、ステムブラケットをポリッシュ掛け
ステアリングヘッドベアリング交換
ブレーキレバーポリッシュ掛け
スイングアームピポットO/H
シフトペダル交換
ダイレクトIGリレー交換
DC−DCコンバーター電圧点検調整(やっぱし狂ってました。以前15.85Vに調整したのに15.3Vになってました)
エンジンオイル交換エレメント交換
ミッションオイル交換(モチュールを入れてみました)
クラッチ調整
アクセルワイヤー遊び調整(調整代僅か!残ねじ山3つぐらい、交換決定2本とも)

モチュールのミッションオイルはいい感じですね。

2431番 MAIL HOME X ▲

2009年05月05日 (火) 23時09分


お〜三昧ですね(笑。
オイラはやりたくない修理までやるはめになり、ついでの部品まで作りました(笑。
シフトペダルのゴムが別体になったんですか?へ〜それってゴムがそのうち磨耗して
脱げちゃうって事ですかねmフットペグみたいに。
オイラのは磨り減って四角くなってます(笑。
これが意外と使いやすい。

2432番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2009年05月05日 (火) 23時53分


シフトペダルのゴムですが、交換がしやすくなったという事でしょうか?
以前のタイプはゴムの部分をプライヤーで掴んで回してました。それで外れればいいのですがねじ山が固着しているとゴムだけが回って取れてしまいシャフトだけが残りバイスプライヤーで掴んで回す。ごく稀にこれでも回らない場合があり、そのときはペダルごと外しシャフト部分を万力でガッチリ挟みペダル部分を回す・・・・
面倒ですね。
新タイプはシャフトを六角レンチで回すようになっています。

初めはゴムがくるくる回るようになっているのかと思いましたが、違いましたね。
シャフトを締まる所まで締めるとゴムは回らなくなります。

ハーレーは古いモデルの部品も改良するみたいですね。
プレーキペダルのピポットブッシュは樹脂製に変わってました。

2433番 MAIL HOME X ▲

2009年05月06日 (水) 07時31分


そうですね〜、気づくと枝番が変ってたり未だにしますからね〜。
マメというか驚きます。

2434番 MAIL HOME ジャイアン ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板