【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ シフトペダル

2009年03月21日 (土) 12時38分


先日、アメリカの業者から純正部品を購入しました。
シフトペダル34605−86Aです。
アルミ製です。
磁石もくっつきませんしスチール製(34605−86TB)はもう無いそうなのでアルミ製で間違いないとおもいます。
見た感じはアルミ地肌(くすんだ感じ)なので磨いてから交換しようと思い、マザーズポリッシュで磨き始めました。
するとアルミ地肌が剥げて下からピカピカのメッキ層(クロームメッキ?)が出てきました。磨き続けるとどんどん出てきます。
コレはいったい何なのでしょうか?
アルミにメッキをかけてさらにその上に何か表面処理を施しているのでしょうか?

2414番 MAIL HOME X ▼

2009年03月21日 (土) 19時47分


え〜何なんでしょう?。
その品番でHD純正を検索掛けると(アメリカのディーラーサイトですが)ノーマッチで出てきません。
NOSパーツの検索掛けても出ませんね。
それVtwinの品番じゃないですか?。
サイトはこちら
http://www.vtwinmfg.com/catalogs/cyr/pdf/831.pdf

2415番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2009年03月21日 (土) 20時40分


ごめんなさい間違いました、34606−86Aです。
ただ純正のビニール袋のラベルには34606−86Aとありますが、シフトぺダル裏の浮き出し文字は34605−86Aとなってます。
何故?

2416番 MAIL HOME X ▲

2009年03月21日 (土) 21時17分


あ〜ありました。
しかし何なんですかね?。
そもそも磨いた事がないのですがどうなってるんだろ?。
まあ使えれば問題ないのですが、通常アルミにクロームでベースに銅メッキなら話はわかるのですが(笑。
ある意味儲けもの?。

2417番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2009年03月21日 (土) 21時29分


ハンドグラインダーにフェルトバフつけてちょっと磨いただけでコーティング?が剥がれてピカピカですよ。
どう見てもメッキのピカピカにしか見えないのです。

品番がペダルの表示と違うのも謎ですね。
謎が謎呼ぶハーレー純正部品ですな。

2418番 MAIL HOME X ▲

2009年04月02日 (木) 17時39分


僕のも2年程前に折れて替えたので、もしや?と思い見てみたら34605-86Aとキャステキングされてました。
同じ様な事がバタキャブ用のインマニでも有るらしく27004-86は27005-86とキャスティングされてるらしいです。(全てがそうかは不明)
僕のを確認しようと試みましたが色々外さないと陰になってて見えないので面倒になり断念・・・。

2421番 MAIL HOME KAZ-HD ▲

2009年04月03日 (金) 21時11分


部品に明記されている番号と実際の部品番号が違うのはよくある事なのだそうです。
気にする必要ないそうです。

KAZ-HDさんのシフトペダルの表面はどんな感じですか?

2422番 MAIL HOME X ▲

2009年04月06日 (月) 18時31分


Xさんはじめまして

当方のシフトレバーの表面は、アルミ箔の裏面の様なアルマイトの「白」とユニクロの中間っぽい色です。
質感は塗膜の様な感じで、擦れて剥がれた部分は普通にアルミの地肌の鼠色です。
なので単にアルミにクリアー塗装かと思ってました。
形状は車体取り付け時後方にも割りが有るタイプです。

折れた方も、ほぼ同じカタチですが(締め螺子は違いました)部品番号の刻印は無く社外品かと思われます。
ただ、社外でアルミ製って有ったのか?という疑問も残ります。
社外だと割り無しや締め螺子の位置が違う(〜'85と同じ位置?)モノなど3種類程有るようですね。

購入時は「まだ純正のアルミ製が手に入るんだ!ラッキー!」などと思ってましたがTB(鉄製?)は廃盤でAが復活してたのですね。
値段はびっくりする位高かったです。

アルミも磨き方次第ではビカビカ(アルミ箔の表面みたいな?)に成りますが、その感じとも違うのでしょうか?

2423番 MAIL HOME KAZ-HD ▲

2009年04月06日 (月) 21時42分


表面はどう見てもメッキ(クロームメッキ)のピカピカです。
値段は11028円ですね。
アメリカの代行業者から取り寄せたので現地価格+10%ですね。
国内ディーラーは18000円ぐらいですね。

2424番 MAIL HOME X ▲

2009年04月08日 (水) 17時40分


失礼しました。
アルミとクロームでは硬度が全然違いますものね。

2427番 MAIL HOME KAZ-HD ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板