【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ また点火系トラブルか?

2009年02月22日 (日) 23時50分


ショートツーリングの帰り、家まであと500mでエンジンストール。
キルスイッチを切ったような感じで停止。
また点火系か・・・
色々点検してみるが判らずエンジンをかけてみるとかかった。
帰宅し本格的にトラブルシュート。
原因は「ダイレクトIGリレー」内部の接点みたい。もちろん以前僕がつけたもの。
没用のパワーリレーはコイルが一つですが
接点は二つです。
配線を差し替えて使ってなかった接点に電気が流れるようにします。
するとIGコイルにかかる電圧が15.85Vから16.25Vに上昇。
で、また調整。
リレーを買いに行くがてらテスト走行。
特に問題なし。
使用期間3年半、オムロンのパワーリレーは長持ちですね。世界一の品質です。

2408番 MAIL HOME X ▼

2009年02月23日 (月) 19時15分


原因はそこにもあったんですかね?。
電圧の上がりが同じだし。

2411番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2009年02月23日 (月) 21時17分


原因はいまいちハッキリしません。
現象(症状)が出たり出なかったりという故障が一番厄介ですね。
一応リレーは交換する予定です。

2413番 MAIL HOME X ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板