【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ エンリッチナー

2008年07月20日 (日) 17時46分


エンリッチナーを一杯に引いても1300rpm位までしか上がりません。

6月1日にキャブレーターをO/Hしました。エンリッチナーを引いても手を離すと戻ってしまい交換しました。(純正新品)
他にはスライドピストンASM交換、インテークマニホールドシールリング交換、各ジェット類清掃通気確認、フロートレベル確認(O/H前と同じにしました)ドレンホースを透明なものにし、実油面で確認しました。
キャブのリペアキットが安物で使えませんでした。加速ポンプダイヤフラム・フロートバルブも各部の寸法が全然違い使えませんでした。

先日もう一度分解しエンリッチナージェットの通気確認。エンリッチナー系統各通路の通気確認等行いましたが症状は変わらずです。
今の季節はいいですが、冬になったらどうなるのか?心配です。
ネットや(これもネットですが)本などで調べましたがもう判りません。
何かヒントください。

2375番 MAIL HOME アナログ ▼

2008年07月20日 (日) 20時20分


うちはタコがないから意識しないけど、
始動一発目ってそれくらいじゃないですかね?。
基本的に直ぐ半チョークに戻してスロットルストッパーでハイスローで暖機しちゃうからオイラはあんまり気にしないんだよね。
チョークワイヤーは根元ダイヤルで止まりの調整をしますが、完全に馬鹿になっても
手でホールドして始動、したら同じようので暖機に問題はなかったですねオイラの場合(笑。
エンジンが始動しないなら問題ですが、大丈夫なら特に問題はない様に思いますが。
初期キャブのエンリッチはものすごく濃いのであまり回転は上がらないみたいですよ。
国産などでは引きっぱなしで回転が上がってきますが、初期キャブの場合は段々下がってプラグが死ぬくらい濃いですかね。
OH、点検には特に問題ないと思うし、エンリッチは別系統だから大丈夫じゃないですか?。

2376番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2008年07月20日 (日) 21時08分


早速の回答ありがとうございます。
O/Hする前はエンリッチナーを引くと3000rpm位まで上がっていたんですよ。
アレですかね以前が異常で、現在が正常なんですかね?

2377番 MAIL HOME アナログ ▲

2008年07月20日 (日) 22時38分


エンリッチで始動一発目が3000は高すぎないですかね(笑。
キャブからエンジン側で2次エアの吸入がありステキに回っていたとか?。
ハイスロ暖機でも多分2000以下だと思います。
今が正常かと思われます。

2378番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2008年07月21日 (月) 00時34分


そうでしたか、他を知らないのでこんなものだと思ってました。
ありがとうございました。

ところでちょっと話は変わりますが、社外品のキャブO/Hのリペアキットで本当にダメですよね?
フロートバルブ、加速ポンプダイヤフラム、マニホールドシール(キャブが刺さる所)は寸法が全然違い使えない。
いったい何のためにキャブばらしたのか?
フロート室のOリングも1月で伸びてしまい組み付けに一苦労。
やっぱりアレですかね、純正品を個別に注文するしかないのですかね?

北○商会で売っているJAMESのリペアキットはどうなんですかね?
パッケージにはgenuineとありますが、品番も27006−88と純正っぽいですね。

2379番 MAIL HOME アナログ ▲

2008年07月21日 (月) 07時18分


オイラはシール類やガスケットはなるべく
純正を使用しますね。
まあシリンダーやへッドガスケットは社外の方が良い物がありますが、その辺はメカと要相談です。
CVキャブも大きく分けると初期、前期、
中期、後期くらいに分かれるし後期のものはアクセルポンプ経路がまったく変更されたりしてますから、注意が必要かもしれません。
昔はCVキャブなんてそこら辺にゴロゴロしてて、上野で¥500とかで売られてましたが今は気軽に買えない値段になってしまいましたね(笑。
さすがに後期の枝番02‘のキャブは
よくできています。
なぜかバタフライの辺りにアクセル開度
センサー用の治具がありますが(笑。

2380番 MAIL HOME ジャイアン ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板