え〜と97‘の883はバッテリー後の三角カバーの中にモジュールがあるんでしたっけ?。
それならラチェットソケットが入らなかったから8か9mmのソケットドライバーで外したと思いますがずいぶん前のことなので記憶が定かではありません。
外したついでにスリット切ってマイナスドライバーで外せるようにしたと思います。
ネジ径が合えばソケットヘッドボルトに変えてしまったほうが後々便利ですね。
なんか適当ですみません。
ダイナ2000についてはあまり情報がありませんね。
オイラは純正のアドバンスカーブと同程度でリミッターが6800程度まで上がれば
公道では充分と考えます。
あまりセカンドで140まで引っ張る人はいないでしょうから、その程度の進角カーブがあるモジュールなら充分でしょう。
オイラはセレクタブルなどの機能は、余程のチューンをしない限りあまり必要ではないと考えます。
負圧コックはピンゲルなどの重力降下型の
コックを使用する場合は、VOESとキャブの負圧ニップルを直接繋いでコックをキャンセルすることが出来ます。
またVOESは低速時の充填効率が上がらないときに点火時期を早め、燃焼時間を長く取って燃焼効率を上げるために負圧が上がらないときに高いほうのアドバンスカーブをセレクトする機能ですが、レースなど一気に加速する場合はキャンセルしても差し支えありませんが、公道では低速側のセッティングがやや難しくなり、走行にもややギクシャク感が出たりする場合もありますから、使用目的の応じてキャンセルするかしなかは決めたほうが良いでしょう。
今でも偶にオークションで見かけるスクリーミンのモジュールでも充分だと思います。
セレクト可能な機構が追加されるとつい使いたくなりますが、気がつくとノーマルに準じたりするんですよね。