【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 長くなったのであげ

2007年04月11日 (水) 05時02分


SEはレーシングチューン用の別ブランドと
考えますから、まあチューンナップ用のメーカー推奨設定、書き換えはあくまで改善と考えますが、ネット上にかなりデータが落ちてるらしいので、現在はあまり区別ないのかもしれません。

そう住まいは小岩です。
場所は旧千葉と柴又街道の交差点近く、
バイク屋の隣の床屋です(笑。

2308番 MAIL HOME ジャイアン ▼

2007年04月12日 (木) 00時20分


早速、モジュールの件をメカさんに相談してみます。

小岩!多分、わかりました。ネットなので詳しい場所は、あれですがホームセンターの近くですよね(笑。

挨拶にお伺いさせて貰えればと思います。
スポを買ったディーラーも7号線から近いのでジャイアンさんの家まで10分かからないと思います。
有難うございました。

2309番 MAIL HOME キック ▲

2007年04月13日 (金) 22時58分


今日、ディーラーに行ってきました。エンジンが暖まるとアイドリングがばらつくのは、「暖まるのが条件では無いけどスポはスピードメーターセンサーの不調が多くそこが悪いとアイドリングがばらつくのでそれを交換して様子見になります。」とのことでした。
とりあえず今は、部品が来るまで引っ張らないようにしてますがスポを労わって乗るのがつまらないです(泣。
ディーラーでモジュールの書き込みは、知らないと言われました(笑。あまり一般的ではないのですかね・・?
前にアイドリングでくしゃみをするからSJを上げる上げないで相談させて貰いましたが(その節も、本当に有難うございました)思ったよりもくしゃみもないしアイドルを上げることで不便は無くなりました。

ストックのエアクリーナーを交換しようとしたらカバーを留めるヘックスボルトを一個無くしてしまい出来ませんでしたので結果が出たら報告させて貰います。

ブログを見てわからなかったのですが「かぶったプラグは使えない」というのは、使うと本来のパワーが出なくなるということでしょうか?
教えてください、お願いします。

2310番 MAIL HOME キック ▲

2007年04月14日 (土) 01時51分


1度被らせて火が飛ばないプラグは、なぜか復活しませんね。
つまり失火するので交換になります。
なぜか磨いてもダメなんです。

多分ディーラーによっては、点火系の変更はダメなのかも知れないし、知ってもやらないとこもあるかもしれません。
新しいスポの点火系などはバーンに問い合わせたほうが良いかもしれません。

2311番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2007年04月15日 (日) 00時43分


点火系の変更なのですが営業とメカの方たちは、「そういうものです」と言ってました。素人があれこれ言うのも嫌がられると思って諦めました。
バーンさん、早速行くか電話するかしてみたいと思っています。
有難うございます。

2312番 MAIL HOME キック ▲

■ 報告です

2007年04月21日 (土) 20時19分


センサーを交換しましたが直りませんでした。このままだとツーリングにいけないので預けてきましたが2週間先に様子を見てみるとのことでした。忙しいのに申し訳ないと思いましたが不調のままだとスポが可愛そうなので早く直ることを夢見るばかりです。
僕のオイルは純正なんですが、性能の悪いオイルを入れて90℃付近でオーバーヒートしてしまうことってあるんでしょうか?

2316番 MAIL HOME キック ▲

2007年04月21日 (土) 21時28分


90℃くらいじゃ大丈夫でしょう。
なるほどねって感じですかね。
純正オイルは一応開発オイルなので問題ないでしょう。
ニュースポのキャブ仕様はやはり過渡期なので色々あるみたいですね。
ディーラーがどういう隠し玉を持っているか楽しみではありますが(笑。

2317番 MAIL HOME ジャイアン ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板