【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ エンジン異音2

2006年11月04日 (土) 14時45分


そうですか〜。
ドコが鳴ってるんだろう?。

2261番 MAIL HOME ジャイアン ▼

2006年11月04日 (土) 16時17分


どうやら、プライマリチェーンそのものが鳴っているようです。
伸びでしょうね、調整代もそろそろ無くなりそうですから。
来年の春あたり交換します。
こっちは仙台で、もうすぐ乗らなくなりますから。

2262番 MAIL HOME アナログ ▲

2006年11月04日 (土) 16時47分


プライマリーチェーンでしたか。
ではこの冬は開けることになりそうですね。
でもあまり調整代がなくなるほど引けてしまうと言う話しは聞かないので、テンショナー、クラッチハウジング等も同時に点検かもしれませんね。
知り合いにも症状的なことを聞いておきますから、明日会うので夜には書き込んでおきます。
その道ん10年のプロで4速に詳しいですから何か解るかも知れません。

2263番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年11月04日 (土) 18時14分


ありがとうございます。
最悪、大出費ですね(TT)。
大変だこりゃ。

2264番 MAIL HOME アナログ ▲

2006年11月05日 (日) 18時14分


今日お会いしてきたので聞いてきました。
距離50000km程度でプライマリーチェーンが伸びきる事例は、やはり聞いたことが無いそうです。
可能性としてはプライマリーに使用されているトリプルレックスチェーンそのものの製品的な問題か、テンションアジャスターについているスライダーの磨耗が可能性としてはあるとのこと。
ただオイラも10万km程度の車両でも交換してるものは事例として知らないのですがどうなんでしょうね〜?。

こんなことを聞いて怒られるかもしれませんが、一応調整手順はマニュアル等通りですかね?。
外側のロックスクリューを緩め内側の調整スクリューをヘックスで閉めこんで調子後、ヘックスを手で固定してロックスクリューを締める手順ですよね?。
あとチェーンの遊びは1番きついところで出してますよね?。
遊びは冷間時でも10〜12mm程度なので意外ときつめですね。

まあマニュアルでも調整幅を超えた場合は
スライダー、チェーンの交換と書かれていますからそうなのかも知れませんね。
スライダーの交換程度でしたら少ない出費で済みそうですが、チェーンはいくらするんだろ?。

2265番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年11月05日 (日) 19時15分


調整代は現在ヘックスのねじ山が8ミリぐらい露出しています。
調整手順等はジャイアンさんの言う通り実施しています。
まあ、開けてみないとわからないですね。

プライマリチェーンはCCIのカタログだと
53〜59ドルぐらいですね。
国内通販だと9000円ぐらいですね。

色々ありがとうございました。

2266番 MAIL HOME アナログ ▲

2006年11月05日 (日) 19時22分


これに懲りずにまた来て下さい。

2267番 MAIL HOME ジャイアン ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板