【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 36e

2006年09月27日 (水) 23時28分


ジャイアンさん初めまして。
色々な所で拝見するジャイアンさんのアドバイスを参考にしてるジュンと申します。
Rサスをノーマルからオーリンズ36eに変えた所、踏ん張り感はとても頼もしくなり
コーナーは楽しくなったのですが、突き上げと言うか、軽い段差などで来る衝撃がノーマルと比べて強くなった感じがします。
03の883で長さはノーマル長、フロントを1cm程突き出してます。シートは結構薄いのを使用してるのですが、こんな感じなんでしょうか?強さは最弱に設定してます。
良かったらアドバイスお願いします。
(慣らしは300kmほどしました)

2222番 MAIL HOME ジンタ ▼

2006年09月28日 (木) 17時56分


突き上げると言うか、硬い感じなんですかね?。
どうしても減衰力が上がると硬い感じになり、細かいギャップや段差のショックは拾いやすくなります。
でも36Eだったら比較的収まりは良い方だとと思いますが。
慣らしが終わってるのであれば、イニシャルを2段目にしても良いかもしれません。
最弱だと動き始めが早いので突き上げ感が強く感じるかもしれませんね。
後は慣れかな?(笑。
オイラのコニはコーナー重視にセットすると踏ん張りは良くなりますが、細かいギャップはリジットのごとく拾います(笑。
体重も多少影響するかも、痩せてらっしゃいますか?。
どうしても気に入らなければ、ラボカロッツェリアに持っていって体重に合わせてオーダーってな事になりますが、料金は問い合わせですね。

2223番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2006年09月29日 (金) 21時50分


アドバイスありがとう御座います。
ノーマルサスに長い事乗っていたので
オーリンズの硬さにビックリしていました
^^
今日イニシャルを二段目にシートをノーマルに戻して乗ってみた所、「ゴツッ」とした感じは減った感じがします
>リジットのごとく拾います
後は慣れみたいですね(笑)
コーナーは別次元で楽しめる様になったんで満足しています。
後はケツ筋を鍛えます^^
ありがとうございました

2224番 MAIL HOME ジンタ ▲

2006年10月01日 (日) 21時26分


ノーマルサスは年式にもよりますが、ふわふわ感が強く、収まりが悪い時期もありましたね。
近年のものは良くできていて、オイラはイニシャル掛ければ普通に走る分には不都合は無いくらいにはなりましたが、04‘以降車重が上がったせいでしょうか、不満もきかれます。
まあサスも突き詰めると色々な思いが出てきますから、少しづつ理想に近づいていった方が確実です。

2225番 MAIL HOME ジャイアン ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板