SEはスクリーミンで出してるオプションのモジュールです。
マフラーのSE−UのSEも同じ意味ですね。っでMJ#180、SJ#42、JN5段、MIX21/2.
MJ#185、SJ#45、MIX3。
どちらのセットも以前の1200Sなどでは範囲内なんですがね。
ただセッティングの流れが出てないので
現在は対処療法になってる感じがあります。
もっとも間違いが無いのはまず合っているところを探していく方法です。
通常セッティングの流れは、メインジェットの決定、ジェットニードルの決定、スロージェットの決定、ミクスチャーの調整で行います。
MJの決定はスロット開度3/4以上で行いますが、CVの場合は不明確なので
オイラは4000回転以上の伸びで決めます。
本来は高い負荷で(高いギアで)でもっとも回転が上がる物を選ぶのですが、公道では無理なので、3速でレッドかリミッターまで回して綺麗に吹ければOKとします。
次にニードルは
もっとも反応の良い段数で、コレも伸びや
加速が良い段数を選び、息継ぎやもたつきが無いことが前提ですます。
最上段または最下段にクリップがなる場合はMJの再考が必要と言う事です。
このときの回転数は2000〜4000までで次にSJの選定をします。
走り初めから2000〜2500くらいまででモゴつかず綺麗に回転が上がればOKです。
最後にミクスチャーを調整しますが、コレはエンジンの暖気が終了していなければできません。
完全にエンジンが暖まってなければ不正確になります。
何故MJから選定して上から決めるかと言うとそれぞれの燃料補正機能は明確に回転数の分担がなされているわけではなく、
必ずオーバーラップする領域があるのですが、コレを下から行くとそれぞれにベストが出た時にオーバーラップが濃い状態が起こりやすくなります。
ただ1200ですとエアクリーナーの選定によっては吸気に障害を生じて、回転の上がりが鈍る物もあります。
以前ノーマルエアクリーナー装着の1200Sをセッティングした時に、3000〜4000でガモついて回転があがらなかったことがあります。
それと新しいスポは全体的に進角が遅いのでやや薄めのセッティングの方が合うようなことがあるかもしれないと予想もできます。
ベストが出せるようセッティングがんばってください。
ひょっとすると新しいスポは純正のジェット類のほうがセッティングが出しやすいかもしれません。
サンスラは新しいスポ対応の物ですか?。
チャート通りにセッティングすると濃い目のときがあるのでセッティングがんばってみてください。