【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ リアサス取付けについて質問

2006年02月04日 (土) 23時57分

質問です
当方の90スポーツスターに96頃の1200S純正のリザーバータンク付きリアサスを装着しようとしましたが、リアサスが幅太のため
ボルトの長さが足りません。装着方法をご存じであれば教えたください。
よろしくお願いします。

2154番 MAIL HOME 饗 ▼

2006年02月05日 (日) 08時03分

あ〜そうですね。
4速のスイングアームは後期5速より狭く
取り付けはどうかと思います。
トップボルトは溶接のため長くするには切り落とし、5速で使用された裏から貫通ボルトに変更する必要があるでしょう。
スイングアーム側は4速場合はスプロケや
ディスクローターが競っているので内側への突出はノーマルくらいに抑えたいのですがサスが太いのでカラーで逃げたいトコですからボルトは現物あわせで探すしかないでしょう。
どっちみち取り付け位置を確定して、逃げ用のカラー寸法を出した上でボルトの長さを確定するしかありません。

最悪はリアホイールを外し、上下ボルトを
裏から差込にしてナットで固定カラーを入れてサスをナットでとめるようになると思います。
ボルトの必要長は現物あわせとなり、スイングアーム側ボルトヘッドはホイール付属物とのクリアランス確保のため削ることになるかもしれませんが、もっとも確実な方法かと思います。

がんばって見てください。

2155番 MAIL HOME ジャイアン ▲

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板