【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ まささんのセッティング

2005年08月02日 (火) 13時50分

上げました!(笑。
どうしようかな〜?。
もし現在各速度域でご自分で十分でしたら
敢えてジェットのリセットはせずにニードルにしたから3mmのビスワッシャ−1〜2枚
挿し込んで下駄を履かせれば解消すると思います。
完全に薄いと感じていればセッティングしなければなりませんが、どんなもんでしょう?。
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/expert/carburetor/1.htm
こんな事も書いてるので参考になればです。

正直言うとエアクリだけのS&Sってオイラあまり好きではないのでどうせセッティングするんならノーマルの方がきっちり出るように思います。

多分スローは変なマフラーつけてるわけでは
無いのでノーマルSJで大丈夫だと思います。
トップエンドを伸ばさなくていいなら
ニードルの下駄程度で中速域は元気になるのでそれくらいの方がいいかな?。

試しにダイノジェットをいれるのも手ですが
結構きっちりつめると急かされる感じになるので(アクセル開けろとエンジンがのたまう 笑)好みの分かれるところです。

883ってぶん回して乗っても面白いのですがボア、ストロークの比率が1200よりも
ビッグツインに近いので巡航時はタッタカ走れて気持がいいので、最近はオイラはあまりきっちりセッティングは詰めない方向を御勧めしてますがどうでしょう?。

2125番 MAIL HOME ジャイアン ▼

2005年08月03日 (水) 21時11分

こんばんは。
レスが遅くなりました。
ニードルの嵩上げに取りかかろうと
していた矢先、オイル下がりが発覚!
本日より入院となりました。
原因はステムシールの不良みたいです。
ヘッド周りの交換が必要とのことなのですが、ハーレージャパンにも補修パーツ(対策用のシール&ヘッド)の在庫が無く、3週間ぐらいは入院みたいです。
お盆前なのに最悪です・・・
こんな事もあろうかと予測はしていましたが、たった8000キロでの長期入院。
返ってきても、不安が残ります。
ディーラーの対応は良かったのですが
ショベルスポーツの再来かと過去の記憶がフラッシュバックされ、気分が滅入ります。

2126番 MAIL HOME まさ ▲

2005年08月04日 (木) 01時29分

残念でしたね。
それは聞いてますよ。
04‘〜バルブスプリングがシングルになってかららしいです。
結構漏れる個所がバルブ上でも特定できず
(常に違うパターンらしい)っで一応シール等交換するみたいですが決め手にかけるみたいです。
バルブ周りは乗りかたの個体差が出てしまうので難しいみたい。

2127番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年08月07日 (日) 05時01分

ハーレーの初期ロットや新機構では偶にありますが長期的に見て対策はエボ以降必ず行われるのであまり心配は要らないかと。
出きれば今なら保証がしっかりしてるので
切れる前にオイル滲み程度でエンジン割らせるヤツも居るらしいので、マメに相談なさッたら良いでしょう。
オイル下がっただけなら、エンジン壊れないし。
友人で新車慣らし中のエボビューエルで走行中バルブガイドが落ちたヤツがいました。
慣らしで回転抑えてたから良かったけど
片肺になった時は一瞬ん?でしたね。

2128番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年08月08日 (月) 14時54分

長期出張のため不在でした。
レスが遅くなりすいません・・・
ところで、ディーラーから連絡があり、
やはり、ステムシールが原因らしいのですが、HDJに在庫がないため、
日本中のディーラーに連絡して
在庫確認をしていただいたみたいです。
しかし、どこのディーラーも同症状での修理待ちの車体が多く、在庫なし・・・
早くても20日前後の入荷らしいです。
しかし、バルブシール&ヘッドを交換しても、完治するとは言えないらしく
メカニックも嘆いておりました。
この際、ビッグツインに乗り換えたら?
なんて同伴した友達が冗談で言っていたのですが、ディーラーの営業も来月は06モデルの発売もあり、すさまじい営業をかけられてしまいました・・・(苦笑)
しかし、そう言う訳にもいかないため
辛抱するしかないようです。
ディーラーから試乗車のダイナを
代車として借りられるので、お盆はダイナでのツーリングになりそうです。
困った。困った・・・

2129番 MAIL HOME まさ ▲

2005年08月08日 (月) 16時38分

おかえりなさい。
そうですね〜、言い尽くされた事ですが
ハーレーの初号機エンジンは何かと思わぬトラブルが出ますが無料の内に出て幸いでした。
営業は最近のHDJの方針らしくそろそろ一回りして動きが鈍くなってきたので買い替え作戦みたいです(笑。
まあせっかく手に入れた愛車ですから末永く付き合って見てください。
実はオイラも今は無理ですが将来は1200Cが欲しいですね。
コイツをチョコッとイジッテ違うバイクにしてしまうプランはすでにありますが先立つもがスッカラカンなので机上の空論のままですが(笑。
きっとそれをディーラーでやってていったらイヤだッテ言われそうです、儲からないから(笑。

2130番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年08月17日 (水) 16時59分

今日、ディーラーから連絡があり、ステムシールが入荷したみたいなのですが、どうもただの新品部品らしいので、ハーレージャパンに連絡をしてみると、故障の原因が正確につかめていないため、コレで様子を見てくれと指示されたようです・・・
再発する可能性が極めて高いのですが、組み込みますか?ってメカニックに聞かれてしまいました・・・不安を抱えて乗るのは嫌なので、真剣に乗り換えを考えようと思っています。ホントに参りました・・・(涙

2131番 MAIL HOME まさ ▲

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板