【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

2005年07月25日 (月) 15時12分


SLですか・・・(笑)
ボクも以前、ショベルのスポスタを
短期間所有していたことがあります。
知り合いの外国人から譲っていただいたものですこぶる調子が悪かったこともあり、すんごい音がしてました(苦笑)
オイルが漏れていても、にじみだと言い張る外人で、音もオイル漏れもアメリカ人には関係ないのか?と驚いたものです(笑)

2110番 MAIL HOME まさ ▼

2005年07月25日 (月) 15時14分


すいません。
レスするところを間違ってしまいました

2111番 MAIL HOME まさ ▲

2005年07月25日 (月) 21時48分


あはは、みんなショベルスポにはいい思いでがないみたいですね。
オイラの店の相方もアメリカで72‘のスポに乗ってて、03‘の新車かったらもうオールOKだっていってもの。
オイラの4速は音はするけどまあ常識的な範囲だし、ヤバイ音はしてないのでいいのですが、オーバホール時には部品を揃えるのが大変そうです、社外だらけになったりして(笑。
ショベルもそうですが、調子のいい4速は
壊れるんじゃないかってとこまで平気で回るので面白いのですが、そろそろ部品供給は不安ですね、純正もそろそろBOが出てるし。
調子良ければ2速で140まで平気で加速しますね(笑。

2112番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年07月26日 (火) 21時19分


実はボクもアメリカにいたときに
ショベルスポーツに乗っていました。
ショベルを譲ってもらうときに、当時中型免許しか持っていなかったのでこんな大排気量のバイクに乗って大丈夫だろうか?と心配しましたが、SRより遅いので、別のモ味でびびったのを思い出します(笑)
ところで、ジャイアンさんからアドバイス頂いて検討していたスクリーミンのモジュールをついに購入しました。
これって、ポン付けで取り付けれるのでしょうか?

2113番 MAIL HOME まさ ▲

2005年07月26日 (火) 23時14分


現行のスポーツスターはセキュリティーモジュールと点火モジュールをパスワードで作動させるシステムになっているのでポン付けでは点火モジュールが作動しないので火が飛ばないはずです。
交換の際は必ずディーラーでコンピューターに繋いで書き換えをして下さい。
つまりこの作業はディーラー以外ではできません。

2114番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年07月28日 (木) 10時53分


ありがとうございます。
モジュール届きましたので
さっそく、今日にでもディーラーに
行って来ます。
片道70キロもあるので
ちょっとしたツーリングです(笑)

2115番 MAIL HOME まさ ▲

2005年07月29日 (金) 14時15分


モジュール交換しました。
出足のノロノロが解消され、さらに気持ちよく上まで回るようになりました。
はっきり言って快適です。
モジュールひとつでバイクの性格って、こんなに変わるんですね!
驚きました!!
ありがとうございました。

2116番 MAIL HOME まさ ▲

2005年07月29日 (金) 14時59分


よかったですね。
あたらしいスポーツスターに関しては
まだまだ?だらけでそこに日本向けの
仕様が追加されてされて更に判りづらくなってますが
結局今までハーレーと付き合って来れたのは
ある程度スポイルされた実力をふと垣間見た
瞬間があったと言うことなので
今日まささんが感じた事がオイラ原点です。
楽しんでください。

2117番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年07月29日 (金) 19時19分


ホントにハーレーという乗り物は、隠されたポテンシャルをいかに引き出していくか?っていう乗り物ですね。
乗り手によって、いじり方によって、それぞれ違った味わいがあるから不思議です。
これから、ドンドン楽しみます。
ところで、アクセルをちょい開けすると失火するんですが、ミクスチャをいじった方がいいんですかね?

2118番 MAIL HOME まさ ▲

2005年07月30日 (土) 01時59分


どんな感じなんですかね?。
パシュって吹き返しならMIXのような
気がしますが?。
クラッチのつながりによっても(発進時)
出たりするので両方調整かもしれませんが?。

2119番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年08月01日 (月) 14時34分


こんにちは。
ちょい開けしたときなんですが
「パシュッ」っていってますね。
ちなみにマフラーはブラス76で
S&Sのエアクリが入ってます。
よろしくお願いします。

2122番 MAIL HOME まさ ▲

2005年08月02日 (火) 01時54分


点火が適正になったので薄めの症状が
出てるかもしれません。
単純にエアクリを戻せば止まるかもしれませんが(笑、S&Sのままだとキャブセットを
変える事になるかもしれませんね。

ミクスチャーをイジッテも状態があまり変化
しなければキャブのリセットが始まるかも
しれません。

2123番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年08月02日 (火) 12時46分


ミクスチャーを3回転戻しにしてみました。点火が力強くなりましたが、やはりちょい開け時にパシュッとなります。
キャブのセッティングをやったほうがいいのでしょうか?スローとメイン両方やる必要がありますよね?

2124番 MAIL HOME まさ ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板