使い切れる面白さとパワーに対してシャーシの余裕が残るトコかな。
ようするに安心してぶん回せる状況にあることだと思うよ。
いろんな1200S、1200ボアアップ、
ビューエルS1に乗った事あるけどそれぞれみんな面白いし、スゴイと思ったけど
じゃあそのすごい所を常に使えるかって言うとやはり疑問なんだよね。
オイラはそれを日常レベルに置きたいからそのままなの。
それにパワーを出した車体はそれなりに車体側もいじらないとバランス悪くなってただおっかね〜バイクになりかねないし、883のままなら軽い見直し程度十分な性能を保持できるから。
みんなが求めるパワーとかパフォーマンスって日常の中に求める非日常性だと思うんだけどオイラはいつでもドコでも楽しくバイクに乗れれば良いし、それに見合った性能があれば十分と考えます。
パワーがあると余裕も出るけどそんなのはビッグツインに任せておけばいいんで、スポーツスターはスポーツできることが真髄だと思うし、それが日常レベルなら883で十分とオイラは感じてるからです。
でもオイラは883ってチャンと実力はもってるからやる気になれば速いと感じてるんだけど。
うちの4速は調子が良くても上は170くらいしか出ないけど、1〜3速はきっちり6000オーバーまで回るからあまり遅いと思わないんだけどな〜。
正直エンジンぶっ壊れるんじゃないかってとこまで回せば1速90、2速140、3速150、までは出せるし日常でも−20位のトコまでは平気で使えるとこだからオイラには十分だよね。
それにオイラの頃の4速って1200にボアアップすると必ずって言っていいほどミッショントラブルが出るのでそれを嫌ってるとこもあります。
だからって4速45でも平気で走るし、とことこ走ってもトルク変動が少なく粘るエンジンなのでこのままでもオイラは満足してます。
正直1200だったら別にエボのビューエル買うな、そっちのがエンジンパフォーマンスが使いこなせるから。