【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 883に固執する理由は?

2005年02月09日 (水) 13時11分


早速質問です。ジャイアンさんがボアアップせずに十数年間883ccのままでいるのには、何か理由があるのですか?

2060番 MAIL HOME darkstar ▼

2005年02月09日 (水) 15時01分


使い切れる面白さとパワーに対してシャーシの余裕が残るトコかな。
ようするに安心してぶん回せる状況にあることだと思うよ。

いろんな1200S、1200ボアアップ、
ビューエルS1に乗った事あるけどそれぞれみんな面白いし、スゴイと思ったけど
じゃあそのすごい所を常に使えるかって言うとやはり疑問なんだよね。

オイラはそれを日常レベルに置きたいからそのままなの。
それにパワーを出した車体はそれなりに車体側もいじらないとバランス悪くなってただおっかね〜バイクになりかねないし、883のままなら軽い見直し程度十分な性能を保持できるから。

みんなが求めるパワーとかパフォーマンスって日常の中に求める非日常性だと思うんだけどオイラはいつでもドコでも楽しくバイクに乗れれば良いし、それに見合った性能があれば十分と考えます。

パワーがあると余裕も出るけどそんなのはビッグツインに任せておけばいいんで、スポーツスターはスポーツできることが真髄だと思うし、それが日常レベルなら883で十分とオイラは感じてるからです。

でもオイラは883ってチャンと実力はもってるからやる気になれば速いと感じてるんだけど。

うちの4速は調子が良くても上は170くらいしか出ないけど、1〜3速はきっちり6000オーバーまで回るからあまり遅いと思わないんだけどな〜。

正直エンジンぶっ壊れるんじゃないかってとこまで回せば1速90、2速140、3速150、までは出せるし日常でも−20位のトコまでは平気で使えるとこだからオイラには十分だよね。

それにオイラの頃の4速って1200にボアアップすると必ずって言っていいほどミッショントラブルが出るのでそれを嫌ってるとこもあります。

だからって4速45でも平気で走るし、とことこ走ってもトルク変動が少なく粘るエンジンなのでこのままでもオイラは満足してます。

正直1200だったら別にエボのビューエル買うな、そっちのがエンジンパフォーマンスが使いこなせるから。

2061番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年02月09日 (水) 15時10分


そうそう96‘に初めてビューエルS1のそれも筑波を走ってる車体に試乗したけどそれでパワーアップは諦めがついちゃったのね。
あ〜イジッて金かけるよりこっち買った方が安いって。
それからは重箱の隅つつくみたいにノーマル883の実力を知るためにちょこちょこイジッテ来たんです。

上はわかっているから普段の実力ね。
ちなみにレーサーの883だったらギリギリチューンで後軸67psでオーバー200くらいは行きます。ただしガラスのエンジンだから下は無いし2〜3走でオーバーホールだけど、これじゃいやでしょ?(笑。

2062番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年02月09日 (水) 15時12分


オイラくわえたバコで(最近世間の目がうるさい 笑)でコーヒー買いにいけるバイクがいいのさ。

2063番 MAIL HOME ジャイアン ▲

2005年02月10日 (木) 07時32分


ジャイアンさん、詳しい説明有難うございます。やっぱり、883は気軽に乗れるというのがポイントですね。
 
ジャイアンさんはファットボーイも持っているんですよね? 太いトルクはビッグツインで楽しんで、スポスタは883のままで軽快に、という使い分けが出来ますね。

ジャイアンさんのバイクは最高速170キロですか! 僕にとっては全くの未体験ゾ〜ンです。僕は100〜120キロも出れば充分です。それ以上だと風圧で苦しいし・・・。

2065番 MAIL HOME darkstar ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板