【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

バイクbbs

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ どう思われますか?

2005年02月07日 (月) 12時33分


お世話になります。

知り合いの03式883のマフラーとエアクリを換えたので、キャブもいじってあげましょう♪とメクラ蓋ほじってミクスチャー調整しようとしたら、全閉になってました。

「ん?それはないだろう?」と思ったのですが「これがハーレーの常識かな?」とも。

正解はジャイアンさんに。。。というわけでお聞きしました。

なお、調整後は、ジャイアンさんのイジリ部屋を参考にに2回半戻しにしています。(メイン185。ニードル1.4mm上げ=ワッシャー3枚)

2050番 MAIL HOME CR250R ▼

2005年02月07日 (月) 13時25分


あ〜その話は聞いた事があります。
多分排ガス規制用だとおもいます。
後期年式はそうらしいですよ。

それまでは11/2〜2回転戻しくらいでしたね。

ハーレーは吸入負圧がデカイのでアイドルスクリューでバタフライいじっただけでもアイドリングしてしまうのでそう言う措置をしてるみたいです。
特に低速のオーバーラップが規制に引っかかるみたいでいじってあるヤツでもガス検時の閉めるみたい。

だってな〜アイドリングでもニードルジェットからガスでてるし、ハーレー(笑。

っでいじった結果は調子いいの?。
たぶんPJはもう少し開くね。

2051番 MAIL HOME ジャイアン ▲

■ やっぱそうなんですか。

2005年02月08日 (火) 01時33分


近年、機械の精度が良くなったといっても人間が組む物。工場のオバちゃんが息子がグレだして悩んでる時に、上の空で組んだのかな?と思ったりしました。

それと気になることが。
その883、ドノーマルの走行6000Kmなのですがエアクリ外してビックリ!スス(が、こびり付いてカーボン状に近い)だらけだったのです。バキュームピストンも真っ黒だし、上のゴムを留めプラの輪っかも溶けて変形してました。

そんな感じだったので、今はものすごく調子が良いと感じているようです。
もう少し走り込んだら不具合とか出てくるかも知れませんのでその時はアドヴァイスをよろしくお願いします。


2052番 MAIL HOME CR250R ▲

2005年02月08日 (火) 02時10分


そうね〜どうなんだろ?。
あのオムスビエレメントと密閉ボックスはインターナショナルでしょう、良くないんだよね。
ガスが薄いから吹き返しって言うより、逆火に近いんじゃないかな?。
だから不完全燃焼起こし易くてピストンも含めてカーボンの堆積し易いとか?。
挙句にレギュラーなんていれてたら最悪だし。

2053番 MAIL HOME ジャイアン ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板