【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

愛し合ってるかい・掲示板

楽しくおしゃべりしましょう。
なんでも書いてってね。

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[1868] 爆笑!
From:せき

「紛失」
まるで私のことをどこかで見て、書いていらっしゃるのかと思いました。
同じです・・・。
切符は子どもと一緒にいると、小5の娘に預けます。定期は、2度落としました。
1番は財布です・・・。
いつも置き場所を忘れます。スーパーに忘れた事も多々あります。
ですから、日常持ち歩く財布にカード類は一切入れてません。カギも同じですよ。
無くなると、まず家族全員が私の顔を見て、傘立ての中捜しますから…(笑)
かずみさんをとっても身近に感じられて嬉しかったです。

2004年11月29日 (月) 11時52分

[1870] どうも〜〜
From:かずみ

せきさん、こんにちは

なんと私と同じタイプでしたか。うれしいっす!!
傘立てをさがすというのには、びっくり。
傘立てに鍵を落とすなんて、普通、ありあえないって思ってましたが、やる人はやるんですね!
また、遊びに来てください。

2004年12月02日 (木) 23時09分

[1872] 傘立て
From:せき

我が家は、傘立てのすぐ上に、キーボックスがあるのですよ。私以外の家族は、キチンとそこに入れられるのですが、どうも私は落とすらしい…。自分はちゃんと入れているつもりなんですけどね(苦笑)
ちなみに、私の血液型はズボラなO型です。

2004年12月05日 (日) 12時04分

[1869] ひとり上手?
From:雨

かずみさんお久しぶりです。
結局映画は行けませんでした。〜残念!!
せっかく夫が赴任先から帰ってきても飲み会やゴルフに出掛けてしまい私はひとりぽっちでした。
一人で映画でも・・と思いましたが「誰も知らない」は夫婦で観たかったのでやめました。

それでじゃないですが、もっぱらボーリングへ行ってます。ゴルフのようなアウトドアなスポーツは嫌なので。
おかげでハイスコアが<255>までになりボーリング場の人にもびっくりされました。
嬉しいけど哀しいです。
こんな一人上手になってしまっていいんでしょうか?・・・
一人でランチもできるようになってしまって。
他人からは強い女に見えるでしょうね。

「紛失」読んでかずみさんて何型?っておもっちゃいました。
A型の私には考えられません。
こんなこと言うと抗議されるかもしれませんが。
ちなみに夫はB型の典型なので私はいつもイライラさせられます。初めはあの楽天的なところがいいな〜と思ったはずなんですがね。

長くなったのでこの辺で失礼します。
またお邪魔させてください。

2004年12月02日 (木) 21時22分

[1871]

雨さん、こんにちは

映画、残念でしたね。
夫婦で観たかった映画だったのですね。

私は、映画をよく一人で観に行きますよ。
一人でランチも全く平気です。
運動神経が鈍いのでボーリングには行きませんが、一人で区立のスポーツセンターに通ってしまうなんて暗いことも平気でします。
一人行動は気楽でいいですよ。

私の血液型は、A型です。同じですね!

私は何かしながら、すぐ他のことに頭が行ってしまい、今までしていたことをうっかり忘れるというマヌケなところがあります。
雨さんは、鍵とか、なくさないのですか。
偉いですね。

2004年12月02日 (木) 23時25分

[1866] はじめまして
From:かえる

「紛失!」読ませて頂きました。
毎回、「あるある!」なんて思いつつ、一人ニヤリとしながら読ませて頂いてます。
私は、カギや切符をなくしたとがない人です。かずみさんに尊敬されるかしら…?
何でも、きちんとしないとイヤなタイプなんです。自分のペースを乱す人には、イライラしてしまう。
 でも、そういう自分が大嫌い!
子育てなんて、自分のペースで進むわけがなく「まぁ、いいかぁ〜」って思わなければやっていけない。
命に関わること、人に迷惑をかける事でなければ、そうイライラすることもないなぁと最近思うようになりました。
 かずみさんのダンナさまの「倉庫のカギをなくしても、大したことじゃない」って言葉が、やけに心に響きました。
 私だったら、「えーっ!どうするの!!」って、怒りまくってると思う。
でも、それぐらい大したことじゃないですよね。
 人を許せる人になりたい!それが「紛失!」を読んでの私の感想です。失礼しました…

2004年11月27日 (土) 12時54分

[1867] よろしく!

かえるさん、こんにちは
さっそくのご感想、ありがとうございます。

かえるさんは、鍵や切符をなくしたことがないのですね!尊敬します。
いつも意識がしっかりされているのでしょうね。すばらしいことだと思いますよ。

私は、たいてい、意識をしっかりもってるつもりなのですが、なにか違ったことが起こったときに、ぱっと、大事なものをなくしてしまうんです。天が私を見放したって感じで・・・

今回、夫が寛容だったのは、倉庫の鍵だったからですよ。家の鍵だったら、めっちゃ怒られてたと思います。で、またドアの鍵が増えてたことでしょう。

これからもどうぞよろしく。
また、書きこみにいらしてくださいね。

2004年11月28日 (日) 06時38分

[1864] はじめまして
From:ちぃこ

まずゎ一緒に見ていた旦那様から一言・・・
えらいまっすぐな意見だなぁと思いました
僕の中では僕くらいの愛妻家はいない!!と思ってます笑
けど・・・ちょっとした疑問なんですけど 夫婦のまんねり化・・・皆さんどうしてますか?普段の会話・生活・SEX・・・。
皆さんの意見を聞いて我が家でも取り入れてみたいなぁと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ

皆さん初めまして!ちぃこです
ぅちゎ夫婦が25歳同士で小2を筆頭に娘が3人います。
現夫とゎ再婚で上2人の子供ゎぁたしの連れ子です 再婚して4年・・・。
子供達も旦那と超仲良しで何も不満なく過ごしていますが 4年とゆぅ年月ゎそれなりに・・・笑
愛情面や生活 長い時間を共に過ごす夫婦にゎどうしても倦怠感ゎ付き物でわないでしょうか?それゎ我が家も例外でゎないよぅに思います 結婚してから今まで仕事とトイレ以外ゎ一緒のよぅな気がします
でもゃっぱり新婚当初とゎ違うよぅな気がします。これが俗にゆぅ倦怠期・・・なのでしょうか?旦那のことゎ変わらず愛しています。旦那も変わらぬ愛をくれます。
これ以上を求める事ゎ贅沢なんでしょうか?皆さんどぅ思われますか?

2004年11月09日 (火) 05時39分

[1865] よろしく!

はじめまして、ちぃこさん
よくきてくれました。
投稿、ありがとうございます。

結婚4年のなかよしご夫婦のようですね。
4年では、まだまだ倦怠期とまではいかないのでは・・・?
結婚生活というのは、長いっすよ〜〜。

二人で会話がはずむことが一番じゃないでしょうかね。
会話もはずまないのに、SEXしようったって、難しくありませんか?
生活するだけじゃなくて、夫婦で遊べること。
それが倦怠期克服の秘訣ではないかと私は思います。

2004年11月15日 (月) 08時35分

[1861] ありがとうございます
From:やすこ

子ども編・掲示板で息子のことを相談させていただいた、やすこです。かずみさん始め、沢山の方にアドバイスをいただき、ほんとうに感謝しています。まだ解決していませんが、私だけが悩んでいるんじゃない、と思えたこともうれしかったです。
私は離婚して11年目になります。その間、息子と2人で暮らしてきました。ちょっと過保護に育てたかな、という思いはありますが、素直で優しい子に育ってくれました。ただ、年齢のわりには幼い感じはあります。母親の前で裸になるなんて信じられないというような投書がありましたが、さすがに普段は一緒にお風呂に入ることはありません。ただ、今はすごく悩んでいて、一時はパニックみたいになりました。まさか私も、高校生の息子と一緒にお風呂に入ったり、お**を触ったりするとは思っていませんでした。
もうすぐ修学旅行で、私もドキドキしているところです。息子には、何とか乗り切って成長してほしいです。かずみさんにも、いい報告ができたらいいなと思っています。

2004年10月13日 (水) 00時22分

[1862]

やすこさん、こんにちは
いつものことですが、
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
子ども編の掲示板では、同じような悩みをかかえるお母さんたちの声が聞けてよかったですね。私一人ではとても対応しきれませんでした。
また、いつでもお越しください。

2004年10月19日 (火) 17時09分

[1863]
From:やすこ

お返事、ありがとうございます。息子が修学旅行から帰ってきました。見られたりからかわれたりすることもなかったようで、息子も私もホッとしました。息子の気持ちも大分落ち着いたようで、以前のように明るい表情が見られるようになりました。
もちろん、**については解決したわけではありません。お風呂に入ったらむいてみるように言っていますが、まだ駄目なようです。病院で診察を受けるか、もう少し様子を見るか、迷っています。私としては、大切なところですから、手術とは言っても傷をつけてほしくないんです。だから理想をいえば、もう少しお**が成長して、皮がむけてくれればと願っているのですが・・・。
子供編の掲示板では、もっと深刻なお子さんがいらっしゃるのを知り、大変だと思います。人事とは思えません。

2004年10月24日 (日) 16時34分

[1859] こんにちは
From:TEN

かずみさん、お久しぶりです。お元気でしたか??最近雨が多いですけど、如何お過ごしでしょうか。何か、今年は秋が無い気がします。夏から冬へ、あっという間。今日も最高気温が18℃とか。うーん。体がついていかないっす。
夏休みの自由研究のお話、面白っ!新撰組に3ページを割く娘さんの熱意がすごい。家庭教師となるべく、夜中まで勉強するかずみさんもすごい。出来あがった年表は、合作なのでしょうね。
歴史って自分も暗記科目でしたけれど、小学校の先生が歴史好きな人だったので、歴史の楽しさを学んだ気がしますね。先生にもよるのかな?と思います。
ではまたー。

2004年10月05日 (火) 12時55分

[1860] お久しぶり〜〜

TENさん、書き込みありがとう!
相変わらず、返事が遅くなってすみません。
ホントに、今年は、秋がなくていきなり冬がやってきたみたいな感じがしますよね。

きのうの台風は、大丈夫でしたか。
うちのほうは、夕方から雨、風が激しくなりました。
鉄パイプを通ってくる音なのか、ポーポーと音楽みたいな音が聞こえてきて、結構不気味でした。
きのうが運動会だったなんて学校もあったでしょうね。

学校に提出していた年表が戻ってきました。
2学期になってから、ちょっと1学期の社会科の復習(市販ドリル)をさせているのですが、年表があるので、とってもやりやすいです。
私に教わりながら作りましたが、さすがに書いたのは自分なので、「ああ、このことだっけ」と思い出せるようです。(いったい、どういったレベルでしょうか・・・トホホ)

2004年10月10日 (日) 10時12分

[1854] 自由研究の評価は?
From:チャールストン

お嬢様の、自由研究。受け持ちはどんな言葉を掛けられたのでしょう?ちょっと興味がありますね。
こちらのお母さんに聞いたら「自由研究=理科」なんだそうです。変な気もしますが、コンクールみたいなのがあるんだそうです。

台風が次々上陸し、こちら愛媛でも色々被害が出ました。かずみさんの所は大丈夫でしたか?これでもかこれでもかと、同じようなところが被害を受けるのがお気の毒です。
21号のあと、急に涼しくなりました。長袖が心地よいです。

2004年10月02日 (土) 19時02分

[1857] 評価は・・・

「素晴らしい年表だね。小学校のいい思い出になるね」と書いてくれました。

自由研究も「コンクール」になってしまうと、緊張が走って、楽しくなくなってしまうかもしれませんね。
うちの子どもたちの小学校では、理科に限らず、「料理研究」や「工作」なども多かったようです。6年生は、歴史関係の調べものをした子もたくさんいました。

うちの次女は、1年生のとき、「花火」をテーマに自由研究しました。あのテーマは結構笑えました。
まず、次女は、「昼間、花火をしたら、見えないだろう」という予想をしました。
そして、昼間と夜に花火をして写真に撮りました。
そして、比較したところ、結果は「昼間でも花火は見える」でした。予想は外れたというわけです。

2004年10月03日 (日) 15時52分

[1858] いいなあ
From:チャールストン

次女さんユニーク。
予想→実験・確かめ→結果→考察
予想が外れた次女さんは「昼でも花火は見える」という結果で残念だったでしょうね。
 こちらの小学校では「うんとこしょ、どっこいしょ」のお勉強をしているようですよ。1年生のいるお家は分かりますね(フフフ)

2004年10月04日 (月) 21時17分

[1853] おひさしぶり〜〜〜
From:★ふくちゃん

かずみちんにお知らせが・・・
9月いっぱいでHPを一旦、閉じます〜〜ちょっと集中してやりたい事があってね・・・で、リンクをはずす作業をお願いします。
長い間、いろいろとありがとう!

ふく太郎も 歴史・・・頑張ってるよ!
今は授業時間が短くて・・先生が嘆いてらしたよ〜〜昔は わらぞうり作ったり・・いろんな事をしながら時間をかけて歴史を教えたものだけど・・時間が足りないんで走ってます!って! 家庭でNHKのドラマなど家族で一緒に見て協力してください!だって!
週休2日は失敗に終わったようだね・・・。
ふく太郎は「歴史新聞」なるものを作成して夏休の宿題クリア・・・本人は出来はかなり良い!と評価してたけど・・・
もう直ぐ・・うちは修学旅行!
広島まで行きます〜〜来月・・・。

HPにはおじゃますっからねぇ〜〜〜♪

2004年09月27日 (月) 15時57分

[1856] 了解しました!

HP、また再開したら、教えてくださいね。
今は、やりたいことに集中してください。

ふく太郎くんも、小学校最後の年を充実した過ごし方、しているみたいですね。
また、遊びにきてね。

2004年10月03日 (日) 15時42分

[1821] 教えてください
From:まこりん

初めまして。
私は37歳、結婚9年目で、妻は35歳、2人の子供がいます。
実は、うちも、とうとうセックスレスになりそうなのです。セックスレスと言っても、まだ3ヶ月なのですが。それは、突然でした。3ヶ月前の週末、いつものように、『sexしよう!』と、妻に迫りました。その時、『sexは子作りのためにしだけで、ほんとうは、気持ち悪いからしたくない。どうしてもしたいのなら離婚するし、新しい人として』と言われて、それっきりです。
それからも、ストレートに言わずに迫ったり、
いろいろ試みたのですが、その度に、強く拒否されて、喧嘩になってしまいます。私の方は、異常なほど精力旺盛なので、気が狂ってしまいそうです。
妻はどうかわかりませんが、私の方は、とても妻を愛しているので、離婚はしたくありません。
勝手なことなのかもしれませんが、離婚もすることなく、妻とのセックスも復活する、何か良い方法がないのか、教えてもらえないでしょうか。お願いします。
Eメールは妻しか、知らないので、打てません。

2004年08月01日 (日) 02時08分

[1822]

まこりんさん、はじめまして。
ご投稿ありがとうございます。

さっそくお悩みの件についてですが・・・
どうも、一口に「こんな解決方法がありますよ」と言えるような問題ではなさそうですね。

セックスを拒否するようになったのは突然だったわけですね。それはまたどうしてでしょうね。
それまでセックス観についてお二人で語り合うことなどはなかったのですか。
結婚前から「セックスは子作りのための作業だと思っている。子作り以外の理由でセックスはしたくない」とか言われていて、それを承知で結婚したというなら仕方ないと思いますが、そうではないのですよね。

> 『sexは子作りのためにしだけで、ほんとうは、気持ち悪いからしたくない。どうしてもしたいのなら離婚するし、新しい人として』

「セックスは子作りのため」なんて言われると「俺って種馬?」って言いたくなりますよね〜〜。
離婚せず、奥様とのセックスを再開したいとのことですが、それには、まず、奥様との話し合いが必要でしょうね。
どうしてそう思うにいたったか、
なにが気に入らないのか、
もし、セックスが嫌いだったとしても、結婚していいセックスを続けてきていたら、だんだん好きになっていくということもあったんじゃないかとも思いますし・・・

それから、ご夫婦で遊んでいますか。
夫婦のセックスは「大人の遊び」だと、私は思っています。二人で遊べる関係になってないと、楽しいセックスはできないと思うんですよね。
手をつないで散歩するとか、
たまには喫茶店でおしゃべりするとか、
二人だけで映画を観に行くとか、
子どもを誰かに預けて二人だけで遊園地に行っちゃうとか・・・
遊び心をもって、二人だけの時間を過ごす工夫をされてみてはいかがでしょう。

もし、とても二人で楽しいデートなんて想像できないということでしたら、これから、ちょっと努力が必要ですね。

どんなに努力しても奥様が歩みよってくれない場合には、奥様自身が「新しい人として」とおっしゃっているのですから、妻公認の浮気を許してもらえるのかどうか、そういうことをしっかり奥様に確認して、新しい夫婦関係を構築していくしかないでしょうね。

あまりいいアドバイスはできませんでしたが、思いつくことを綴らせていただきました。
うまくいくことをお祈りします。

2004年08月04日 (水) 05時52分

[1824]

返信ありがとうございます。
そう言われてみれば、子供が出来てから、夫婦二人だけでじっくり話したことも、少なくなっているし、手をつないで歩くことも、無かったようなきがします。今丁度、子供も夏休みなので、一度二人だけでのデート誘ってみます。恋人同士の時みたいに出来たらいいのですが。
かずみさんのように、セックスは『大人の遊び』と、思ってくれたら、いいのにな・・・。

2004年08月07日 (土) 07時12分

[1828] 報告です

こんばんは
あれから、おもいきって、デートに誘ってみました。結果はOKでした。『映画に行きたい』そうなので、日を決めて行って来ます。
それと、セックスは出来ていませんが、妻は凄い肩こりなので、子供が寝てから、マッサージをすることで、体に触れるようになりました。
まだ、胸とかに触ると、怒られますが、何かいい雰囲気になって来ました。
デートに誘うだけでここまで来たので、デートの時は、うまくいきそうです。かずみさんには、とても感謝です。それと、愛し合ってるかいを知って、本当によかったと思います。
また、セックスレスを卒業出来たら報告します。ありがとう。

2004年08月11日 (水) 23時27分

[1832]

よい報告をありがとうございます。
私も子供が生まれて以来、子育てに熱中しすぎていたころ、夫にデートを誘われました。子供が生まれる前までは、何時間でも話がはずんでいたのに、そのときのデートではまるで話がはずまず・・・結局、喧嘩。それでも、デートをやめなかったというところがミソですね。苦節何年って感じで、今ではすっかり話のはずむ夫婦になりました。
まこりんさんも、うまくいくといいですね。

2004年08月14日 (土) 20時32分

[1849] ようやくです

1ヶ月ぶりです。そのせつはお世話になりました。あれから、デートの日を決めて、『いざ行こう』。としたら急な予定が入ってしまいキャンセルになってしまい。夏休み中のデートは無くなってしまいました。それでも、何とかしなければ。と思い、9月最初の土曜日に、おばあちゃん宅に遊びに行き、その夜子供をおばあちゃん宅にお泊りさすことに成功しました。夫婦二人は自宅に戻り何とかと思っていたのです。
すると帰るなり妻が『ラーメンが食べたい』といったので、『やっぱり今日もだめなのか』と思いつつ、『それじゃあ行こうか』と言ってしまいました。でもそれがチャンスでした。最初は照れるのか手をつなごうとしても、拒否しましたが、強引に手をつなぐと、その後はずっとつないでくれました。そしてラーメン屋まで、いろんな話をして、ラーメン屋でもいろんな話で盛り上がりました。そして、家に帰ってきて『もしかしてチャンスかな』と思い、まずは、お風呂に誘うと、なんとOK、さすがに体は洗わせてくれませんでしたが。お風呂からあがってもなんか良い雰囲気だったので、チャレンジしてみました。すると拒否なしの反応だったので、そのままつずけました。何しろまた急にイヤと言われてはいけないと、自分は**でぼとぼとになりながらも、愛撫に時間をかけてがんばりました。そして、フィニシュ!!何と気がつけば2時間近くたっていました。それがだめなのかな。苦節4ヶ月でしたが、ようやく出来ました。その後、『今後もまたしようね』と言ったら、『それは分からない』そうです。それでも、その日は今までとは、違いその後も良いふんいきでした。朝には、おはようのキスまで、してくれました。
何かしれませんが、初めてsex出来た時のように、うれしくて、うれしくてどうしようもなく、こんなことをかきこんでしまいました。申し訳ありませんでした。それではまた。

2004年09月11日 (土) 02時51分

[1855] よかったですね。

まこりんさん、よいご報告、ありがとうございます。
夫婦の間でも、多少の緊張があったほうがいいかもしれませんね。これからも、さらにいい関係が続きますように。

2004年10月03日 (日) 15時38分

[1840] かずみさんお久しぶりです。
From:青い目の虎

かずみさんは家族で京都に来てたんですか〜!僕の住んでるところは京都ではなく、京都に近い奈良に住んでいます。でも、高校時代に京都の高校に行っていたのでかなり縁はあります。

ずいぶん長い間レス立てれなくてすみませんでした。僕自身にいろいろあって情緒不安定になっていたので中々来れなかったんです。恋愛についてもかなりいろいろと・・・・。
今はだいぶ落ち着いてるのでまたチョクチョク顔を出させていただきます。

2004年09月01日 (水) 23時24分

[1842] こんにちは!

青い目の虎さん、お元気ですか。
京都、行ってきたんですよ。娘のたってのお願いで。
京都と言うと、私にとっては中3の修学旅行。
お寺見学ばっかりで、お坊さんのありがたい説教を聞かされたことやホテルで女子の部屋に見回りにくる中年教師がとってもいやらしく見えたことしか思い出になく、大人になってからも「京都に行こう」と思ったことがありませんでした。
でも、今回、行ってみて、とてもよかったです。
街全体がとてもしっとり落ち着いていて、旅行用MAPのふれこみどおり、なごんでしまいました。
清水寺、平等院、三千院など、有名なところばっかり行ってしまいました。でも、京都のお寺ってみんな有名だよね。
もちろん、新選組関係の場所は、バッチリ、見てきました。

2004年09月02日 (木) 08時48分

[1852] 3週間ぶりに顔出します
From:青い目の虎

返信遅くなってすみません。
僕も高校時代に京都の有名なお寺は全てまわりましたよ。
今は密かに「三都物語(京都・大阪・神戸)」を完成させようかと野望を抱いています。まあ、能力的に結構難しいんですけどね。ちなみに「新・三都物語(京都・奈良・大阪」は達成しています。
また、その後どうなったかいずれ発表します。

2004年09月23日 (木) 21時58分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板