無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

愛し合ってるかい・掲示板

楽しくおしゃべりしましょう。
なんでも書いてってね。

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2109]
From:ゆかこ

近所の川沿いに螢がゆらーりと漂っています。
護岸工事で、2年ほど螢の姿が減って残念〜と思っていたら、今年は多くて、夜のお散歩を楽しんでいます。
ほのかに緑を帯びた光、頼りないようでいて力強いような不思議な光ですね。
現実の面倒な事をけろっと忘れられる、そんな時間が好きです。

2007年06月04日 (月) 21時17分


[2111]
From:雨

こんばんは。
ゆかこさんは今夜もお散歩を楽しまれたでしょうか?・・・
そんな気持ちのゆとりが必要ですね。

我が家では夫が長年の転勤から戻ることになり慌てています。
夫の社宅にちゃっかり居候してた二女もいよいよ1人暮らししなければならない事態になりそれこそ大慌て。薄給で自活なんてできるんでしょうか?・・・
皆さんは1人暮らしとかされたことありますか?危険なことはなかったですか?
私には経験がないので心配です。

長女のほうは今また教育実習に通ってますが最近は子供以前に親のほうに問題があるようです。
多くの教師が「辞めたい」と言ってるのもうなずけますね。
かずみさんも奮闘されてると思いますが息抜きを忘れないでくださいね。

2007年06月07日 (木) 00時49分

[2112]
From:ゆかこ

雨さん

娘さんの一人暮らし心配ですね。
私も一人暮らしはした事ないので、大きな事は言えませんが、姉が一人暮らし始めた時に気をつけていた事と言えば、アパートなら一階より二階、表札には男の人の名も入れるとか・・。
窓には二重の鍵、隙を見せないように、気をしっかり強く持って欲しいですね。

うちの娘はまだ小学校にも行っていませんが、人気のない通学路に、今から心配しています。(^_^;)

2007年06月08日 (金) 08時42分

[2113] こんばんは
From:雨

ゆかこさん、情報ありがとう♪
どうやら娘には毎月仕送りをすることになりそうです。

2007年06月08日 (金) 23時27分

[2114] なつかしい、蛍!
From:かずみ

ゆかこさん、こんにちは
まだホタルが見られるんですね。いいなあ〜〜。
子どものころ、よく知り合いのおじさんに招かれて、ホタル取りに行きました。
ホタル取りに行ったと言っても、私たちは、単なるお客さんで、田んぼの畝に立って待ってるんです。そうすると、おじさんが、田んぼの中に入っていって、取ってくれる。
田んぼの中で光るホタルを見つけると、うれしかった。
それから、しばらく、毎晩、カゴの中のホタルを見て、幻想的な心持ちになったりしたものです。
ホタルの光というのは、なにか宇宙的なものを感じますね。


雨さん、こんにちは
一人暮らしの経験、私はあります。
時代も違いますが、私の場合、別段、危険なことはありませんでした。23歳から結婚するまでの間です。
一人暮らしを実行した理由は、「経済的自立をして初めて精神的自立ができる」というポリシーから、ということになっていますが、19歳のときから付き合っていた彼氏とスリリングなときを過ごした、青春時代でもありました。その彼氏は、今、私の夫になっております。今となっては、あのスリリングな日々がなつかしい・・・
(なぜ、スリリングだったかというと、実家の父が突然私のアパートに来たりするので、彼と鉢合わせになるとヤバイ・・・など)
とても、参考にならない話で、すみません。

2007年06月13日 (水) 17時28分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板