【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


御無沙汰してます - 返信 -

[529]くぼた


やっと、仕事落ち着いてきました。実は、12月にヒナを、お迎えしてしまいました(喜)すくすくと育ってましたが、糞切り網の下に落ちた、ピーナッツ拾おうとして、上嘴がおもいきり削れてました。慌てて、網を外しましたが。 早く治って欲しいです。
ルビーも、ワガママお嬢様に、なりつつあります(笑)
桜満開なので、奈々ちゃんと、お花見楽しんでください。 久保田              

2008年03月29日 (土) 11時31分


[530]いけだ
Re:御無沙汰してます


クボタさん、こんばんは。お返事が遅れて申し訳ありません!

ヨウムのヒナってかわいいでしょうね〜。嘴が削られたとのことですが、大丈夫でしょうか??ルビーちゃんも反抗期でしょうか。これからいろいろと大変でしょうが、お互いがんばりましょうね! 小さい子供と同じですね。

2008年04月07日 (月) 21時29分


教えて頂ければ幸いです - 返信 -

[521]sheashealala


あけましておめでとうございます.
初めて書き込みさせて頂きます.
来春ヨウムさんをお迎えすることになりまして、ただいま新ケージを選択中.
そこですてんれす屋さんのHPのアドレスをお教えいただければと思い、投稿しました.
検索でみつかるアドレスでは繋がらないんです.
よろしくお願いできればうれしいです.

メール 2008年01月01日 (火) 21時22分


[522]いけだ
Re:教えて頂ければ幸いです


sheashealalaさん

あけましておめでとうございます。
すてんれす屋さんを検索してみたところ、現在、営業休止中だそうです(いつまでかは不明)。ほかでよいケージが見つけるといいですね。。

2008年01月02日 (水) 10時20分


[525]sheashealala
ありゃー


お教えいただいて、助かりました.
ありがとうございます.しかし、まあー.....
最近の金属なんちゃらの影響でしょうか、惜しい亊しました.
他にいいものないか、探してみます.
ありがとうございました.

メール 2008年01月04日 (金) 11時36分


[528]sheashealala
Re:教えて頂ければ幸いです


先の土曜日ににヨウムさんをお迎えしました。迷っていたケージですが、環境変化が少ない方がいいかと、これまで使用されてたものと同じにしました。手狭になってくる前に、またいろいろ考えようと思います。
アドバイスをありがとうございました。

メール 2008年02月12日 (火) 10時57分


さきほど気がつきました。 - 返信 -

[526]korekara


はじめまして。
こちらのHPが「ザ・ヨウム」の翻訳をされた方のHPだと気がつかずに拝見しておりました。
ヨウムを飼おうかどうか迷っている時に、本屋に行ったらちょうどタイミングよくみつけたので、今通勤途中の電車の中や、会社のお昼休みに「ザ・ヨウム」を読ませていただいていおります。
良い本をどうもありがとうございました。
海外と日本とではヨウムの飼育事情(特にエサ関係)も違うようですね。
もうじき我が家にもヨウムがやってきますが、色々と勉強したいと思います。

2008年01月20日 (日) 13時19分


[527]いけだ
Re:さきほど気がつきました。


korekaraさん、はじめまして。「ザ・ヨウム」をお読みいただき、ありがとうございます。日本では大型鳥の飼育書がないままに、鳥だけが先行販売されているような状況ですので、もっとこの状況が改善されるといいなぁと願っています。もうすぐ、ヨウムをお迎えとのこと、ワクワクしますね! 私はヨウムをお迎えして今年で6年目になりますが、たぶん、小さい子供を迎えるのと同じ喜びと大変さがあるのではないかと思っています。ヨウムはとても面白くてかわいい反面、ままならないこともありますが、korekaraさんがお迎え後、ヨウムとの暮らしを大いに楽しまれますように!

2008年01月21日 (月) 10時13分


謹賀新年 - 返信 -

[523]シロ@パパ


早々の新年の御挨拶有り難うございました!

快晴の今日は、ベランダに出て新鮮な空気を満喫し、お喋りに熱中しているシロですが・・・
いけださん家の皆さんは如何お過ごしですか?
お屠蘇代わりの野菜ジュースでも飲んでいるのかなぁ?

HOME 2008年01月02日 (水) 12時09分


[524]いけだ
Re:謹賀新年


シロ@パパさん、書き込みありがとうございます。

シロ君は相変わらず健康的な毎日を送っていて、幸せですね!今年はもっと日光浴の日を増やそうかと思っております。

今日は地元の神社に初もうでに行って、甘酒をいただきました。おととしまではミカンも出ていたのですが、去年からはお屠蘇と甘酒になりました。でも、ここの神社の甘酒はとっても美味しいですよ!

2008年01月02日 (水) 21時30分


新年 - 返信 -

[519]u


明けまして おめでとうございます♪
昨年はお世話になりました。
今年一年、いけださんご家族にとって良い年になりますように。。。(^▽^*)
今年も宜しくお願いします。 u

HOME 2008年01月01日 (火) 06時04分


[520]いけだ
Re:新年


uさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

海老ヨウムちゃんの写真拝見いたしました。あまりにピッタリで笑ってしまいました!めでたさが倍増しそうな写真ですね。

2008年01月01日 (火) 18時21分


くぼたさんへ - 返信 -

[513]いけだ


ルビーちゃん、元気でしたか! よかったです!

大変遅くなって申し訳ありませんが、PBFD陰転について鳥の先生から聞いたことをご報告いたします。

・たいていの子は数か月で陰転する。1年以上してから陰転した個体は、個人的には見たことがない。しかし、発症していなければ可能性はあると思う。

・赤い羽はPBFDでなくても生えている子はけっこういる。

・検査方法によっては、結果はまったく信頼できない。爪からの血液採取や羽の検査は爪や羽にウィルスが付着していれば、陽性と出ることがあるのでまったくあてにならない。確実なのは頸静脈(首)からの血液採取。

とこのような感じでした。くぼたさんの子はどのような方法で検査されたのでしょうか??

2007年12月16日 (日) 12時32分


[515]くぼた



池田様へ
ありがとうございました。採血場所は、翼の付け根近くでした。私も、爪からでは、異常値が出ると説明を受けました。
セカンドオピニオンを受けるのも、方法ですよね。でも、いい先生と出会えるのも、難しそうなので、急変しない限りは、来年の夏に再再検査してみようと思います。
会社のパソコン使ってまして、現場が続き、返事遅れて、すいませんでした。        久保田

2007年12月18日 (火) 08時20分


[516]いけだ
Re:くぼたさんへ


そうでしたか〜。お仕事大変ですね。

検査方法は「頸静脈以外はお話にならない」そうです。きっと、頸静脈の血液検査の方法なら陰性がでるのではないでしょうか。

2007年12月18日 (火) 09時53分


[518]くぼた



池田様へ
次回の検査の時に、それとなく聞いてみます。
知らない事が多過ぎて、いつも教えていただき助かります。また、わからない事があったら、教えてください。よろしく御願いします。       久保田

2007年12月18日 (火) 16時59分


- 返信 -

[509]びび


くぼた様
ここに書き込みをして1時間ほどで決まってしまいました。申し訳ありません。たった3日しか一緒にいれなかったけれど、情が入り込んでしまってて、連れて行かれる時は号泣でした><
いなくなった後は一人でたそがれててしまい インするのが遅くなり報告するのが遅れ 本当に申し訳ありませんでした。

メール 2007年12月05日 (水) 22時36分


[510]くぼた
Re:


新しい飼い主さんが、見つかって良かったですね。
びび様も、また素敵なヨウムちゃんと、出会えると、いいですね。お母さんも、元気になられる事を願っております。  久保田

2007年12月06日 (木) 11時43分


[511]いけだ
Re:


くぼたさん、こんにちは。

書き込み拝受いたしました。
新しい子を探しているということは、もしやPBFDの子は亡くなられたのでしょうか?もしそうだとしたら、心よりご冥福をお祈りいたします。(もし違っていたら本当にごめんなさい!!)

新しい子をお探しとのことですが、CAKにもヨウムずがいますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?みんな成鳥だから、PBFDにはかかりにくいと思います(いずれにしても、ビルコンSで徹底消毒が必要ですが。。)。とにかく、どこから迎えるにせよ、くぼたさんのようなやさしい方に迎えられるヨウムはラッキーだと思います!

2007年12月06日 (木) 15時58分


[512]くぼた
Re:


池田様へ
ルビーは、元気に過ごしております。御心配かけて、申し訳ありません。1歳半を過ぎたせいか、ちょっと我が儘になってきたかなと思っております(笑)
これからも、御指導よろしく御願いします。
PS お手数ですが、携帯番号の書き込みを削除していただけると、助かります、お願いします

2007年12月10日 (月) 08時23分


はじめまして - 返信 -

[504]あきら


突然おじゃまします。
今、とても興奮しています!この気持ちを抑えるために、カキコさせていただきますwww

今日、ホームセンターのペットコーナーでヨウムの雛に出会いました。多分2〜3ヶ月位ということ…一目惚れです!
セキセイインコを3世代に渡って飼ったことはありましたが、大型インコはペットショップで眺めるのが精一杯。飼ってみたい。ヨウムも「家につれてって」と言っている(気がするww)
財布との相談もありましたが、初心者で、これからもっと寒くなって、おまけに一人暮らしの学生に、ヨウムを飼うことは無理だといろいろなサイトで知りました。傷心でたどり着いたのがここのサイトです。
ヨウちゃんの写真を見ると、また飼いたい思いが大きくなります。でも、あのヨウムのためを思うと、もっといい環境の飼い主さんを見つけて欲しいと思うようにしました。
…あのかわいさ、インコがいなくなってから5年も経っていること、ひょっとしたらこれからの人生を一緒に生きていけることを思うと、本音は諦めきれていないのですが。
ときどきこのサイトを、ヨウちゃんを見て我慢することにします。

メール 2007年11月25日 (日) 20時57分


[505]あきら
追加です


勝手に興奮さめやらないあきらです。
今日、またヨウちゃんを見に行ってきました。
(上でコメントし忘れていましたが、ヨウちゃんとはうっていたヨウムの雛に僕が勝手につけた名前です)
…でも、ケージはきれいになっていました。
おそるおそるお店の人に聞いてみると
「具合が悪くてえさを食べなくなったので、専門店に返した」とのこと。
がっかりしたような、ほっとしたような気分でした。
考えてみれば、初心者に難しいヨウムをホームセンターで管理できるとは思えませんよね?
ヨウちゃんが一日も早く元気になって、いい飼い主さんに出会えることを信じています。
いろいろとお騒がせしました。

メール 2007年11月27日 (火) 23時00分


[506]いけだ
Re:はじめまして


あきらさん、レスが遅くなり申し訳ありません。ヨウちゃん、具合が悪くなって返されたなんて、かわいそうでしたね。。。専門店というと鳥の専門店なんでしょうかね?元気になってよい飼い主さんにめぐり合って欲しいです。

あきらさんもいつかヨウムをお迎えできるといいですね。ヨウムは確かに長時間のひとりぼっちは苦手です。ヨウムは個体差がありますが、うちのはわがままで繊細で、小さい子供と暮らしているみたいですよ。50年以上長生きするそうなので、なるべく30代のうちにお迎えできるといいですね!それまでにまだ間があるので、セキセイインコや文鳥を数羽お迎えしてはいかがでしょう? また遊びに来てくださいね! 

2007年11月29日 (木) 14時11分


- 返信 -

[501]くぼた


いけだ様 御無沙汰しております。ヨウムの本で、勉強させていただいてます。
ルビーも、うちに来て1年以上たち、発症らしい感じもなく(赤い羽は出ていますが)それで、先日再検査に行ったのですが、結果は陽性でした。
もう、陰転は難しいものなんでしょうか?

2007年10月22日 (月) 11時54分


[502]いけだ
Re:


レスが遅れて申し訳ありません。
PBFDとは関係なく赤い羽根が生えている子がいますが、その辺の区別はどうでしょうか?今度(12月半ばですが)、病院に行ったときに1年以上かかって陰転した子がいるかどうか聞いてみます。

2007年10月30日 (火) 11時38分


[503]くぼた
Re:


ありがとうございます。よろしく御願いします
最近、ちょうだい覚えて、よく喋ってます。 今は、ひまわり、ピーナッツを教えてます

2007年11月01日 (木) 15時32分


アレックス君 - 返信 -

[499]いけだ


金曜の朝に亡くなっていたそうです。死因はまだ不明です。楽にあちらに旅立ったのだといいですが。アレックス君の冥福をお祈りいたします。

2007年09月09日 (日) 11時01分


[500]いけだ
Re:アレックス君


解剖の結果、死因にむすびつくものは何も見つからなかったそうです。

2007年09月13日 (木) 14時19分


- 返信 -

[497]りこたん


こんにちは。初めまして。先日ペットショップでヨウムを買いました! すぐに病院に検査に行きたいのですが、近くの病院はPBFDの検査の結果が出るまでに2週間から1ヶ月かかると言われました。。 他の先住の鳥達もいるので、そんなに長い間待機できません。。
隔離するにも、余分な部屋がなくて、今はガラス温室で何とか隔離している状態です。
早く検査に行きたいのですが、どこかお勧めの病院があれば教えてください。。。
突然申し訳御座いません。

2007年09月04日 (火) 12時59分


[498]いけだ
Re:病院


りこたんさん、こんばんは。お住まいはどのあたりでしょうか? 関東圏でしょうか?

2007年09月05日 (水) 22時56分


そのうのカビには - 返信 -

[495]おでかけ


ついでに、いつも私のヨウム君は風邪やそのう炎やかびうんこしょっちゅうありましたが、それらも落ち着くよ。あと乳酸Bも使えるよ。いまは抗生剤のお世話にはなっていません。次は赤毛をなんとかしないと!

メール 2007年08月07日 (火) 23時51分


[496]いけだ
Re:そのうのカビには


おでかけさん、こんにちは!

ヨウムちゃん、PBFDですか。。本当にショックだったろうとお察しします。でも、発症はしていないですか? それならPBFDを脱却する可能性は十分にありますし、発症しても何年も生きている子もいますので、愛情をいっぱい注いで一緒にがんばってあげてくださいね!! うちは幸いなことに、陰転しましたが、そういう子は結構多いようです。

2007年08月09日 (木) 14時20分


PBFDだよ - 返信 -

[494]おでかけ


私のヨウムもPBFDです。生後45日で検査したら、見事に陽性でした。おまけに購入した先の店主が先日売ったヨウムも感染してて、すぐ死んだと言われ、絶望的な気分でした。が!栄養療法しかないと思い、その専門獣医を見つけました。皆さんご存知ですか?栄養ってね
口から入れた時の摂取率(吸収)にランクがあるんです。
免疫アップにはめしまこぶを是非飲ませて下さい。核酸アンドめしまです。もちろん水や食事、生活面までやれる事はなんでもやろう!
今1歳4ヶ月経過!なんとしても死なせません。サプリだってかぼちゃだって最高のもので戦ってます!皆も頑張って!

メール 2007年08月07日 (火) 23時38分


コンパニオンバード7号 - 返信 -

[493]いけだ


本日か明日発売です!

2007年05月21日 (月) 12時10分


ザ・ヨウム報告 - 返信 -

[489]u


こんにちは♪
ザ・ヨウム、、、Getしましたぁ〜♪
あまりの嬉しさに、ちょっと報告に来ました!笑

まだ、途中までしか読んでないのですが、さっそく発見がありました。
チーズってダメなんですね。。。
何かの本で、チーズをあげても良いと書かれていたので、
たまぁ〜に小動物用のチーズをあげていました。
すごく後悔、、、><; でも、ダメだって知る事が出来て良かったです。

素晴らしい本に感謝します♪
今から、また続きを読みたいと思います。

あっ、余談ですが、いけださんが日記で仰ってたように、
写真はちょっと、、、ですね。笑
裏表紙の写真は、ちょっぴり可愛くなかったです。笑

HOME 2007年05月05日 (土) 17時33分


[490]いけだ
Re:ザ・ヨウム報告


uさん、こんにちは!ついに連休明けてしまいましたね。
「ザ・ヨウム」のご感想ありがとうございます。
私は訳しただけですが、ヨウムの飼育書発行に一役買うことができて、そしてヨウム飼いの方のお役に立てているようでとっても嬉しいです!

チーズのことは元のアメリカの出版社に問い合わせたら、訳注にあるような返事が返ってきました。アメリカではピザなんかが、鳥用レシピに入っているんですよね〜。

表紙は、あの黄色くてバカでかい明朝体(?)の「ザ・ヨウム」が何とも。。あの背景色に黄色、しかもあのダサいフォント。せめて白抜きにして欲しかったです〜。。しかし、ヨウムって見れば見るほど可愛くなってきますね。私は最初、あの黒い舌に引きましたが、今ではレロレロなめられると愛しさが倍増します!

2007年05月07日 (月) 14時41分


[491]u
Re:ザ・ヨウム報告


全部、読破しましたぁ♪
知らなかった事もあって勉強になりました。
巻末の観葉植物は、かなり嬉しい情報です。
この先、何度も読み返すだろぅと思います。

とても良い本だったので、あの不思議な趣味の
ピンクと黄色の表紙はそっとしておきます。笑
うちに有る「ザ・ラブバード」と並べると、
ある意味目立つので良しとしましょう〜♪笑

ヨウムの黒い舌ですが、あたしも初めて見た時にはビックリしました。
口の中って、どんな動物もピンクだと思ってたので、、、苦笑

あたしは、あのバランスの悪く見える長く伸びる首がキライでした。
それなのに、うちの仔に一目惚れ・・・今でも不思議でなりません。
どうして我が家にヨウムのが居るのだろぅ・・・って謎ですよ。笑
ホントは、ズグロシロハラインコをお迎え予定だったんですから。。。笑
でも今では、キライだったヨウムの全てが可愛いです。
苦手だった目も、今はすっかり虜です。笑

お忙しいのにレス下さって、有難う御座いました♪(*^ー^)

HOME 2007年05月07日 (月) 21時00分


uさんへ - 返信 -

[487]いけだ


「コンパニオンバード7号」は今月23日と言ってしまいましたが、5月の間違いでした。本当に申し訳ありません!どうかバカな私を許してください!! ああ、でも編集の人が23日に発売と言ったので、てっきり今月かと思ったのでした。すいません、すいません!

…「ザ・ヨウム」は無事に発売されたようです。巻末の「鳥にとって有害・無害な植物リスト」も参考になりますので、ぜひご参考に…。

2007年04月26日 (木) 09時55分


[488]u
Re:uさんへ


こんにちは!
ザ・ヨウムの発売おめでとう御座います♪

23日の発売を楽しみにして、ネットで購入しようかと当日に張り切ってPCを立ち上げたんですが、、、
どこも在庫切れ・・・残念ながら、まだ入手出来ずにいます(TーT)

あぁ〜早くほしいです><
でも、もう少し我慢します。
その方が、手に入れた時の喜びも倍増になるかもっ!?笑

コンパニオンバード・・・どうりで見つからないと思いました。笑
だけど、気にしてないので大丈夫ですよぉ〜!
そんなに謝らないで下さいって。。。苦笑
いけださんのせいじゃないです♪
ご親切に有難う御座いました(^ー^*) 感謝です♪

ザ・ヨウムを入手できたら、また書き込みに来させてもらいます!
お仕事頑張って下さいませ♪

HOME 2007年04月26日 (木) 16時25分


初めまして。 - 返信 -

[484]u


管理人様、初めまして u と申します。
突然の書き込みで失礼致します。

ヨウム本の事を調べる為に検索していて辿り着きました。
色んな情報が記載されていて、とても勉強になりました。有難う御座います。

私は、ヨウムをお迎えしたばかりの新米です。
なので、ヨウムの飼育書がほしくて探しておりました。
しかし無かったので、諦めて他の本で勉強してお迎えしました。

でも最近、ヨウム本が出るとい情報を聞いてから大喜びしています。
発売日がきたら、すぐに購入する予定です。

実は私、内容はあまり中身がありませんが(笑)、
ヨウムとボタンインコのブログを書いています。
そんなブログで申し訳ないのですが、
「ザ・ヨウム」情報を書いて宣伝しておきます!
初心者マークの私は、発売日がとても楽しみです。

そんな私には、こちらのHPも大変勉強になるので、
これからも訪問させてもらえたら・・・と思っています。
そこでお願いがあるのですが、もしご迷惑で無ければ、
うちのブログにリンクを貼らせてもらっても宜しいでしょうか?

くだらない内容のブログなので、ご迷惑でしたら、
遠慮なく断って頂いて構いませんから、
お時間のある時にでもお返事頂けたら嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします。

HOME 2007年04月11日 (水) 02時46分


[485]いけだ
Re:初めまして。


uさま

初めまして。書き込みありがとうございます!
「ザ・ヨウム」を宣伝してくださるなんてありがとうございます!4/23発売になります(「コンパニオンバード」最新号も発売)。私もヨウム本が出るなんて、正直びっくりしております(笑)。編集の方は何を考えているのでしょうか?(笑)飼育書より先に本体(?)が売り出されている日本の現状ですが、少しでもヨウムとの暮らしに役立つ情報を提供できれば幸いです。

リンクしていただいてありがとうございます。
こちらのサイトは2年前にマックでネットができなくなってから
更新できず、ほったらかしなのですが、5月に新しいマックを買う予定なので、
リンク更新は多分、6月ごろになってしまいます。。申し訳ありません。。

ヨウムちゃん、さぞやかわいいでしょうねー。
山あり谷ありになるかもしれませんが、ヨウムはかわいいです!昨夜は、ごろんと寝転んだ私の腹の上で雛のようにベタっとはいつくばってカキカキされていました。

今後ともよろしくお願いいたします!

メール 2007年04月13日 (金) 17時46分


[486]u
Re:初めまして。


管理人様、お返事ありがとうございます。
そして、リンクのお許しも感謝しております。
早速リンクさせてもらいました。感謝です m(_ _*)m

ヨウム本にビックリ、、、だったのですか?笑
私は、ヨウム本が今まで無かった事にビックリしていました。笑
何でも教えたがりの私は、この発売の情報を色んなトコで言い回ってるので(笑)
みんなに知れ渡るとイイなぁ〜と思っています。
あっ、コンパニオンバードも宣伝しとかなきゃ!!笑

新しいマックをご購入されたら、
奈々ちゃんの新しいお写真などもUPされるんでしょうか、、、。
6月を楽しみにしています♪ (o⌒ー⌒o)

うちの仔は、ヒナでもなく、手乗りでもない仔だったのですが、
運命的な出会いを感じてお迎えしました。それまで全く興味のない鳥さんだったのに、、、苦笑
まだお迎えから2週間ですが、お店に2ヶ月間ほど週2で通ったおかげか、
もうすっかり我が家に馴染んでくれています。
飼い主バカになりますが、ホント可愛いです。。。笑

奈々ちゃんが、お腹の上でベッタリしてるところを想像してしまいました。
可愛いですねぁ〜♪うちの仔も、そんな甘えたさんになってほしいので頑張ります!

また、奈々ちゃんのお話聞かせて下さいね。
これからも宜しくお願い致します。

HOME 2007年04月14日 (土) 01時04分


迎春 - 返信 -

[480]シロ@パパ


新年あけまして、おめでとうございます!

今年はヨウムの翻訳本が出版されるとの事で楽しみです。新年は更に良い年になりそうですね〜〜!

2007年01月01日 (月) 13時38分


[481]いけだ
Re:迎春


シロ@パパさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

シロ@パパさんのサイトは、新しいサーバは見つかりましたでしょうか? まだまだ長く続けていっていただけると嬉しいです。シロ君は美鳥ですね〜。毛引きヨウムを見慣れた目にはまぶしい限りです。

2007年01月01日 (月) 20時13分


[482]シロ@パパ
画像掲示板を開設しました!


いけださん、心配かけましたが・・今回、画像掲示板「シロ青春日記」を開設しました!
これからは容量を気にせずに、好きな時に好きなだけシロ画像をアップ出来そうです!
これからもシロ@ヨウム共々、よろしくお願いします!

HOME 2007年01月20日 (土) 03時51分


元気です - 返信 -

[478]ゆうちゃん


いけだ様 
  奈々さん いけださんお元気ですか? 大変お世話になりました、病院のペレットしか食べませんが、元気になり おしゃべりも増え 毎日が楽しいです。たぶん ドライブ旅行に連れて行ったのが、ストレスになったんだろうと思います。ゆうのおしゃべりが毎日の楽しみになっているんですよ。でもゆうちゃんを 置いて、だれか一人は家にいないと宿泊旅行はいけないですね。ほんとかわいいね。有難うございました。お元気で。

2006年12月14日 (木) 11時58分


[479]いけだ
Re:元気です


ゆうさん、こんにちは。
そうですか、ヨウムちゃん、元気になって本当に良かったです!!ヨウムは変化に弱いと某ヨウム本にありましたが、やっぱりそういうこともあるんですね。

うちのヨウムも我が家のアイドルです。動物に無関心だった父が嬉しそうに相手をするくらいだから、ヨウムは本当に魅力的な生き物なんだなぁと思います。

2006年12月20日 (水) 16時23分


アドレス間違えました - 返信 -

[477]かな


どなたかヨウムを譲っていただけませんか?
大切にしますし、ヨウムの飼い方、特徴は存じております。(ご指導いただけるなら喜んでお受けさせてください)大切にしますのでよろしくお願いいたします。愛知県在住です。

メール 2006年11月01日 (水) 23時43分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板