【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

にんじん - 返信 -

[234]えっこ

いけださん、こんばんは〜。

コンパニオンバード2号が年内に発売されるんですね。
嬉しいな〜♪
1号は特にいけださんの翻訳されたところはもう何回も読み返しています。
次号も期待大でございます〜。

宝助もにんじん嫌いの困ったちゃんなので先日からすりおろしてリンゴと混ぜて果汁だけ飲んでいます。
本当はすりおろしたものをそのまんま食べて欲しいのだけど嫌なんだって・・・
今度はいけださんのようにかぼちゃに混ぜて見ようと思います。

HOME 2004年05月28日 (金) 20時37分

[238]いけだ
Re:にんじん

えっこさん、おはようございまーす。何度も読み返していただけるなんて嬉しい限りでございます! 次号向けのヨウム記事を発掘せねば…と思います。ヨウムばっかりでも怒られちゃうかな…という危惧はありますが、何しろヨウムの飼育情報皆無の日本だし、ヨウムはかなり人気がありますから〜(ちょっと言い訳がましいかなぁ)。

人参、緑黄色野菜をどうやって口の中に入れてもらうかっていうのは私も頭がいたいところです。菜っ葉なんてそのままやってもぽんぽん放り出すし…。人参だってそのままでは興味示さないし…。カボチャ団子にはかなり助けられてます。混ぜ加減がちょっと難しいですが。水気が多いと嫌がって、ぐいっと皿をこちらに押し戻してくるんですよー。わがまま者め。

2004年05月29日 (土) 10時23分

お久ぶりです。 - 返信 -

[233]トッキー

お久ぶりです。って・・・覚えていただいてるか・・って位ご無沙汰してます。お礼も言わずにレシピ等を覗いては勉強させて頂いてます。今更ですが、いつも情報ありがとうございますm(_ _)m

コンパニオンバード2号がでるんですね!
とっても楽しみです。これからも2号3号と出てくれるといいなぁ〜と思ってます。
お忙しいでしょうが頑張って下さい。

メール 2004年05月27日 (木) 22時59分

[237]いけだ
Re:お久ぶりです。

トッキーさん、お久しぶりです! ちゃーんと覚えていますとも。PBFD生還のときには、励ましの言葉ありがとうございました。奈々は相変わらず元気に陽気に暮らしております。

「コンパニオンバード」はこのまま定着して季刊誌くらいになってくれるといいですね。トッキーさんも是非親ばか話や写真、情報など投稿してくださいね〜!編集部の人、読者からの投稿をすごく期待してますよ〜。 

2004年05月29日 (土) 10時14分

プレイジム - 返信 -

[232]Rikki

こんにちは!
プレイジムのお話で花が咲いていますね!
昨日,ある鳥屋さんよりセールのお知らせがきました。
安くはなっているのですが,ここで買ってしまうともう置く場所のないという理由で本当にほしいエグゾチックドリームスのジムを手に入れることができなくなるし・・・と二の足をふんでいました。 そうしたらなんと主人が見積りを出してもらってごらんというのです! きゃ〜!嬉しい! いけださんが奈々ちゃんに買ってあげたのはかなり大きいものなんですよね?
始めましてのmariacchiさんはテラちゃんにどのくらいの大きさを検討中なんでしょうか?
うちは余り大きいものは避けて一本で立つようなデザインがいいとおもっているのですが・・・さて・・・うまくお話が通じてくれるか・・・
これからメールをしてみようと思います。
いけださんは色々と探してこのサイトにたどり着いたようで,感謝します!

メール 2004年05月27日 (木) 10時34分

[236]いけだ
Re:プレイジム

Rikkiさん、おはようございます〜。わー、プレイジムを買うことに決まったんですね!! チャコちゃんもきっと大喜びするはず♪ うちのはかなり大きい方です。一本足のでも枝が複雑に入り組んでいたり、おもちゃをぶら下げる箇所が沢山あったりすると、かなり遊べると思いますよー。ジムにスイングやハシゴなど取り付けるととてもいい運動になりますし。奈々はぶら下がってアクロバットするのが大好きです。

mariacchiさんのも大きいジムになりそうですよ〜。エキゾチックウッドドリームスさんはカスタマイズもしてくれるので、注文する側としても、色々と考えるのが楽しいですよね。

2004年05月29日 (土) 10時09分

プレイジム - 返信 -

[229]mariacchi

いけださ〜ん!少しご無沙汰でした。やっと連絡がきました!何でもコンピュータートラブルで時間がかかってしまったとか。でもいざ連絡がとれると、すごくマメに色々と確認やなるべく安くする方法やら教えてくれて親切です。昨夜なんか最後は鳥談義に花が咲いてしまいました。色々教えていただいてありがとうございました!これからもまたよろしくお願いいたしますー♪

メール 2004年05月25日 (火) 14時17分

[231]いけだ
Re:プレイジム

mariacchiさん、英語ぺらぺらなんてカッコイー!! 私なんて正確な英語の発音は夢のまた夢。来世に期待するしかないです(笑)。

プレイジム、先方と連絡が取れてなによりでした。メールからですけど、とても意欲的な方だなぁという印象を受けました。自分の仕事が好きなのねーといった感じです。エキゾチックウッドドリームスは検索に検索を重ねて執念でやーっとヒットしたショップでした(笑)。以前、CAP!さんでも扱ったことがあったそうですが、そのときは全然売れなかったそうで…。「その頃は時代が早かったのかなー」とM氏。バードジム、テラちゃん以外の鳥ちゃんたちも楽しめそうですね。どんなジムになるのかワクワクしますね〜♪

2004年05月26日 (水) 22時06分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板