【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

PBFD

[642]ようこ

コンパニオンバードの病気百科を読むとうちの子は長羽脱落型のような気がします。隣の県まで通院するのも大変なので近くの動物病院にセカンドオピニオンの相談をしてみようと思っています。かなり年配の先生ですけれど野鳥の保護などもされていらっしゃる先生なので。セロシオンという抗ウイルス剤をリンゴにつけてあげていました。でもある日突然食べなくなり…お薬止めました。本能で嫌がってる感じがしたから。D-フラクションという栄養剤は今でもあげています。羽以外は元気でおしゃべりもしています。PBFDはせつない病気ですね。ペットショップは命への責任をもった販売をしてほしいものです。家族は返品できませんから。話変わります。畑の黒人参もう少しで食べさせてあげられますよ。次はブロッコリー。その次はエンドウ、グリーンピースかな?ケールは今が旬!でも食べなかった。青汁にして飲んでみました。こりゃ苦い。食べないわけ?だ(^^;) 寒くなってきましたね。そろそろ保温器を入れなきゃです。

2010年10月22日 (金) 21時37分

[643]いけだ
Re:PBFD

ようこさん、こんばんは。
またしてもお返事が遅れて申し訳ありませんでした!

栄養のことや温度のことなど、色々と工夫してらっしゃるのですね。ようこさんのヨウムちゃんが元気でいられるのは、ようこさんの愛情のおかげですね。

うちのヨウム、葉っぱ系はまったく食べてくれません。トマトとかカブとか水気たっぷりで食感が良いのが好きみたいです。

安全なペットショップってなかなか難しいみたいですね。確かに縁あって選んだ子をそう簡単には「返品」できませんよね。そのお気持ちよくわかりますよ!

2010年10月27日 (水) 20時28分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板