【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ありがとうございます。

[637]ようこ

いけだ様

大好きな枝豆が旬じゃなくなってきたから豆どうしょう。と思っていたのです。
大豆、一晩ふやかして、煮て、冷ましてあげてみます。ありがとうございました。この大豆は食べるけどこの大豆は食べないとかありそうだけど。いろいろ買ってみます。いろいろ買うのも私の楽しみのひとつです♪

まさかのPBFD陽性。しかも発病してます。そうとう落ち込みましたが今はもう普通に戻りました。
ショップの人から国内で2回検査をしてると聞いたような気がしたので(気のせい?)確認をしたところ、海外一回、国内一回の合計2回でした。
今回いろんな意味で勉強させられました。『検査済み』なんてほんとあてになりませんね。これ、2歳までほんとわからない。
飼育はショップ、病気は獣医さん。と知人から言われました。でも飼育については書籍の方がかなり信用性高いように思えてなりません。

脂粉、うちの子も嘴白くなります。頭をかくと指も白くなりますよ。普通にありますね。よかった。

うちの子の主治医の先生がおっしゃっていました。この病気は治らないから。投薬しても命を長引かせるだけです。投薬も試験段階で期待はできません。と。しばらく悩んで、私は投薬することにしました。でも先になって私の考えは変わって投薬を止める日がくるかもしれません。何かに直面した時、飼い主として悔いの残らない選択が大切ですよね。それと心の中でしか見えない愛情ありますものね。ですよ。楽しく過ごす。おっしゃる通りです。私も賛成です!!

翼の長い羽はなかなか生えてきませんけど短いのは頑張って普通に生えてきてるので嬉しいです。
うちもう1羽居るんですよ。3歳過ぎてるセネガル。隔離も考えたのですが、今まで通りの生活でいいや。6帖の部屋の端と端。アクリルケース付きのケージ。今まで通り。変わったことと言えば、インコを触る前にビルコンで手を消毒。食器やケージも。掃除機一日に何回もかけるようになりました。うちはこの子達が天寿をまっとうしたらもうインコは飼わないから。いいんです。

今日も暑かったですね。いけだ様もお身体にはお気をつけて。いけだ様に励ましていただき私の心は救われました。ほんとうにありがとうございます。
ヨウムの本に書いてあった『からし菜』の種をまきました。食べてくれるといいな。今から楽しみです!!

2010年09月09日 (木) 21時54分

[638]いけだ
Re:ありがとうございます。

ようこ様

今日はまた暑くなりましたね。でもこの猛暑もあとちょっとの我慢みたいですね。

ヨウムがPBFD保菌者とわかった時、セキセイと文鳥がガンとわかった時、私もかなり落ち込みました。でも、結局、落ち込んでも悩んでも現実は変わらない…。変わらないのなら、できるだけのことをしつつ、楽しく過ごす方がずっといいと思いました。落ち込んだら今度は、腹をくくって肝っ玉母さんになる、というのが大事ですよね。

大豆は、うちのヨウムは黒豆が大好きです! 最初は普通の大豆だったのですが、ある時、黒豆にしたら、普通の大豆はあまり好まなくなってしまいました。どこが違うのかよくわかりませんが(笑)。

セネガルちゃんも一緒とのことですが、3歳過ぎるとPBFDにはかかりにくくなるそうですよ。毎日の消毒等は本当に大変だと思いますので、ご家族に手伝ってもらうとか、家事の手を抜くとか、息抜きするのを忘れないでくださいね!それだけが心配です。。

ようこさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。ヨウムちゃんとセネガルちゃんによろしくお伝えください。また、何かあったら遠慮なく書き込んでください!

2010年09月10日 (金) 21時54分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板