【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はじめまして

[633]ようこ


いけだ様、こんばんは。

うちのヨウムは、1歳9ヶ月で、換羽で抜けた風切羽が
なかなか生えてこなく、背中の生え変わった羽の中に赤とグレーのまだらな羽が増えてきて、先月、隣の県の病院に連れて行きました。
先生は、これは慢性型のPBFDの初期症状です。と
言っていました。
そして検査結果は、残念ながら陽性でした。
生後半年でお迎えをし、家の畑でとれたての旬の野菜を(毎日5種類くらい)あげてきました。主食のペレットに少量のシード、乳酸菌のサプリ、適度な運動、日光浴もさせ、水浴びは嫌がるのであまりさせませんでしたが…健康には気をつけていたので…ショックです。

先生にいつ頃感染していたのでしょうか?うちに来る
前から?と、お聞きしたら、首を縦に振りました。
信頼していたショップさんでしたからさらにシッョク
でした。
お迎えから一年過ぎてましたがショップには電話をしこのことはお伝えしました。
これからどんどん羽が少なくなってくるのかと思うと可哀想です。現在風切羽は生えてきてないようです。

今日は突然で申し訳ありませんが、大豆のことで少し
アドバイスをいただけないかと思い投稿いたしました

人間用の一晩水につけて煮て食べる大豆。をヨウムに食べさせようと思っているのですが、煮ないで一晩水
につけたものの方がよい?のかわからなくアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2010年08月13日 (金) 20時39分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板