【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[621]かず

日曜日に病院へ行ってきました
二回目の検査では便が少し黒いと言われ
潜血していると言われ胃か十二指腸が少し悪いと言われました。現在はまた新しいお薬を飲ませています
先生がなるべく柔らかいものを食べさせて暖かく安静にしてくださいと言っていただきました。
見た目元気でも体重が低いとやはり、何か原因がありそうですね..・・・
先生がパスタとかポテトが良いと言っていました。

今は食欲は戻ってきているようです

先生が年内にもう一度来てくださいと言われ29日にまた行ってきます。

2009年12月23日 (水) 16時46分

[622]いけだ
Re:

かずさん、こんばんは。

食欲が戻ってきて良かったですね。
鳥は病を隠すと言われているので、なかなか外面の元気さだけでは判断できないところがありますね。
うちの奈々も最近、なぜか朝一のフンが下痢ピーの日々が続いたので、あったかくしています。

2009年12月26日 (土) 20時55分

[623]かず
Re:

いけださんこんばんは

奈々ちゃんの下痢は大丈夫でしょうか?

お大事に暖かくしてあげてくださいね

こちらは現在は29度暖房設定でみずよし貿易のマイカーヒーターの二つを使っています。
バードモアさんで購入した特注ステンレスケージにアクリルケースを使い全面は解放していて横にマイカヒーターを入れています。

病院は火曜日に行ってきました、体重は374グラムで先生に診てもらってからは安定しています。
先生がなにかあったらファックスをくださいと言ってました。まだ糞に潜血があり少し黒いようです。
二週間分のお薬をもらいまして、来年また行く予定です。鳥は病気を隠すので大変ですよね^^;
本能でしょうかね?弱いところを見せると外敵に狙われるからでしょうかね?
お互いに頑張りましょうね

2009年12月31日 (木) 17時57分

[624]いけだ
Re:

かずさん、こんばんは。

何かあったらFAXしてもいいというのは、とても心強いですね。潜血は心配ですが、体重が安定してきてよかったです。

鳥は群れで暮らしていて、弱っている様子を見せると、捕食動物から狙われやすくなるというのもあるかもしれないですね。それから、弱い個体はそういう捕食動物の注意をひきやすいので、群れから外されるという話も聞いたことがあります。自然界は厳しい。。

奈々はヒーターの温度を上げたら、フンは良くなってきました。ご心配いただきありがとうございます。

それでは今年もあと数時間ですが、良い新年をお迎えください!!

2009年12月31日 (木) 21時12分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板