【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[597]かず

こんばんは返信に感謝しています^−^
健康診断は地元にあるリトルバードさんへいきました
当初は440グラムでしたが今日測ったら400しかありません?見た目では判断できませんが元気はあります
健康診断ではそのうと糞と血液検査の結果では問題はありませんでした、現在はそのほかの遺伝子検査5項目を受けていまして、来月の5日前後には結果がわかります。鳥さんの体重減少はよくないのでかなり心配です。(涙)ここ最近は405グラムくらいで安定していたのですが400きってる感じですので心配です。とりあえず遺伝子検査が気になります。
病院ではショップさんへ一時戻して体重が安定してからお迎えするか、これ以上下がるなら入院と言われてましてとりあえずシード主体とアヴィケーキやナッツとフルーツミックスで口にしていますが食べたフリをしているだけかともいわれました・・・

メール 2009年09月30日 (水) 21時26分

[598]かず
Re:

今度こそは落鳥させたくありません!
よく食べている感じでとても甘えるのですが、それと動きもよいのですが体重だけが低いのです。
病院やショップさんへ連れて行ってまたストレスを感じたりしたらよくないとも考えています。車の移動などで

メール 2009年09月30日 (水) 21時29分

[599]いけだ
Re:

かずさん、こんばんは。

それは心配ですね。。
シードではなく、ペレット主体にしないと栄養が不足すると思います。ペレットのほか、いろんな種類の野菜(玉ねぎ、アボカド、キャベツは×。カボチャやニンジンなどのオレンジ色系の野菜がおお勧めです)と果物もあげてくださいね。ヨウムの飼育書もぜひ参考になさってください。

私個人としては、ここはショップに戻すか、入院のほうがよいかもしれないと思います。体重が安定するまでは。

2009年10月01日 (木) 18時56分

[600]かず
Re:

こんばんは、いけださん
リトルバードさんでもいけださんと同じことを言われました。ショップへ戻すか、入院か。本日病院から連絡があり検査結果は陰性と言われホッとしています。
あとは体重が安定することを願うばかりです。
明日は地元のオーガニック野菜のお店で
小松菜とかぼちゃ、トウモロコシ、赤ピーマンなどを購入しに行ってきます。トウモロコシは好きみたいです、それとバナナもきちんと飲み込んでいる感じですね。他は食べているフリをしているだけなのですかね?ショップへ戻すと今までは検査部屋にいたのですが一度外に出た鳥さんはショップさんではオープンスペースへ置かないといけないみたいで、他の鳥さんや人との接触がありこれはこれで不利ですね。ですから今様子を見ています。自分で結構食べている感じではありますが、こちらの考えでは体重が増すまでは好きなものをあげて体重アップを狙っていて、安定したらペレットに戻したいとも考えていたのですが。

メール 2009年10月02日 (金) 22時04分

[601]いけだ
Re:

かずさん、こんばんは。
陰性でよかったですね!

トウモロコシはほかの野菜に比べてあまり栄養がないそうなので、たまにおやつ程度として与えたほうがいいかもしれません。今のうちからペレットになれないと、後で大変なので、数日病院に預けてペレット食に慣れさせるのはいかがでしょうか?

また、アメリカのショップでAvian Naturalsなど、取り寄せるといいかもしれません。下記のショップは信頼できると思います。

http://www.yourparrotplace.com/home.php

2009年10月02日 (金) 23時26分

[602]かず
Re:

こんばんはいけださん
いま我が家のヨウムさんは見た目は元気ですが、体重が今日測りましたら400グラムを切ってしまいました。場合によっては明日病院へ行こうと思います。原因不明です・・・環境にも慣れてきている感じで食欲もありそうなのですが体重が落ちすぎですので。
健康診断結果も問題なっかたのですが・・・
病院は病院で鳥さんもストレスがかなり出ると思うので心配です・・・
池田さん敵には大丈夫でしょうか?病院は・・・

メール 2009年10月03日 (土) 21時42分

[604]いけだ
Re:

私ならショップよりは病院のほうが衛生管理がしっかりしてそうなので、病院(鳥専門)に数日預けて様子を見てもらうと思います。金はかかりますけど。

2009年10月03日 (土) 21時59分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板