【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[584]neko

我が家のヨウムちゃんは、10ヶ月になります。羽の生え変わり?と思っていたら毛引きだったらしく(最近、仕事が忙しくあまり遊んであげれなかったのがげんいんかと・・・)羽がなくなって尾っぽの羽までありません。何か良い治療方がないでしょうか?すいません!!教えてください。

メール 2009年07月07日 (火) 22時32分

[585]いけだ
Re:

nekoさんへ

毛引きは病気の可能性もありますので、すぐ鳥の病院に連れて行かれた方がいいと思います。検査方法が提示されるはずです。

ヨウムはとても頭が良い分、一人きりにされたり、長時間ケージに閉じ込められたりすると、精神的にかなり強いストレスを感じるようです。私も自分自身が自宅軟禁状態になったら、気が変になるかもしれません(在宅で仕事してますので、買い物にも行けないくらい忙しい日がしばらく続いたりするとすごいストレスが溜まります。私は仕事をしているからまだいいけど、ケージの中で何もすることがないと、自分の羽でも齧ってストレス解消するしかないのかも)。忙しい時は、家族やバードシッターに相手を頼むとかができれば、そうした方が良いです。

2009年07月07日 (火) 23時07分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板