【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[571]かず

いけださん
我が家のヨウムは天国へ行ってしまいました(><)

メール 2009年06月11日 (木) 22時26分

[572]いけだ
Re:

かずさん

ヨウちゃんのご冥福をお祈りいたします。
早すぎる死で、本当に悔しいこととお察しします。お話を伺うと、急速に悪化したみたいで、PBFDの可能性はあると思います。短い一生でしたが、かずさんたちにこんなに愛されて、そのことはとてもよかったと思います。ヨウちゃん、とってもかわいかったんでしょうね。ヨウちゃんにかずさんたちの気持ちは届いていますよ!!

2009年06月12日 (金) 22時50分

[573]かず
Re:

いけださんありがとうございますm(__)m
ようちゃんとのことは一生わすれません
昨日ヨウちゃんに会いましたがとても綺麗な顔をしていました(;_;)
いまの家族にもう一度チャンスを欲しいといったら反対されました(涙)悲しくて悲しくて
今日病院から無事に火葬が終わったと連絡がありました。お骨をこんど引き取りに行ってきます。

メール 2009年06月14日 (日) 19時44分

[574]いけだ
Re:

かずさん、こんばんは。

ヨウちゃんもかずさんのこと、いつまでも覚えていると思います。かずさんが悲しみから立ち直って、「新しいチャンス」を手にすることをお祈りしています。私も家族から反対されたのを押し切って奈々ちゃんをお迎えしましたが、今ではすっかり我が家のお姫様です。

でも、ヨウちゃんがPBFDだったという結果が出たら、家じゅうをビルコンSで徹底消毒して、ヨウちゃんがいた部屋は避けた方がいいかもしれません。

2009年06月14日 (日) 23時25分

[575]かず
Re:

いけださんこんばんはm(__)m
本日先生から電話がありました!!結果はやはり!
PBFDとクラミジアの複合感染とのことでした::
病院からビルコンを譲っていただきましてざっとすべての床に吹き付けましたがどうしたら完全に消滅するのでしょうかね?
PBFDの生存はどれくらいでしょうかね?これがいまの課題ですね!お店にはクレームは効かないでしょうし。とりあえずどうしたら完全にウイルスを駆除できますでしょうかね?

メール 2009年06月15日 (月) 19時51分

[576]いけだ
Re:

かずさん、こんばんは。
やはりPBFDでしたか。。しかもクラミジアまで。ヨウちゃん、かわいそうでしたね。ペットショップですでに感染しちゃったんでしょうね。そのショップに苦情は言った方がいいかもしれません。次の犠牲者(鳥も人も)が出ないように。

PBFDはウイルスなので、消毒しても完全に消える保証はないです。コンパニオンバードという雑誌には数か月生きていると書いてあったような気がします。鳥は幼鳥は免疫が低いですが、3歳以上になると免疫が発達するそうです。徹底消毒の上、ヨウちゃんがいた部屋には連れて行かず、3歳以上の慣れた成鳥をお迎えするという手もあると思います。

2009年06月16日 (火) 21時50分

[577]かず
Re:

いけださんこんばんは
明日ヨウちゃんのお骨を引き取りに行ってきます
PBFDを持っている鳥は何時発症するかわからないですよね?治すのはある意味運ですよね??
お店に話したら次だけはは多少お安く出来るけどといわれましたがその店で購入するとPBFDの可能性が高いので危ない気がしますね・・・
出来れば挿し餌を終わった段階で迎えたいのですが
3歳だとなれますかね??

メール 2009年06月20日 (土) 01時17分

[579]いけだ
Re:

かずさん、こんばんは。

3歳でも荒じゃなければ、十分なれますよ。もちろん、人と同じで相性もありますが。TSUBASAなんかでは、里親を待っている鳥たちが大勢いますので、一度見学されてみては?

2009年06月22日 (月) 22時05分

[580]かず
Re:

いけださんこんばんは
TUBASAですか^^;
とりあえずこの前の購入先には病院から購入先へ連絡がありました、店的にはもう一度チャンスを与えるために二羽目までは多少お安くで来るとの対応でしたが
迷いますね、とりあえず雛は避けて一人餌の子がお客さんから育て切れなくて引き取ったときに連絡が入ることになりましたのでそのときに検討しますかね?
病院によるとPBFDは雛で発症するのが多くてある程度成長したらあまり発病しないとも言われました。
もし成長でPBFDがある場合は陰性に出来る確立はどれくらいでしょうか?とりあえずしばらく様子をみていみます。こちらもどうしてもヨウムがいいです

メール 2009年06月24日 (水) 21時42分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板