【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[565]かず

はじめまして
昨日我が家にヨウムことヨウちゃんの雛が来たんですが挿餌が難しいので困っています
ショップのお方に教えてもらいましたがうまく出来なくて悩んでいます生まれは4月とのことです、現在は375グラムでした。あげ方が悪いみたいでむせたりくしゃみをさせてしまいました(;_;ケイティフォーミュラを現在は使っていますが、スプーンでもうまくあげれません。それで離乳食というかたちでケイティの固形をお湯でやわらかくしてあげたらまあまあの手ごたえですが、妻があげているうちに少し噛んだあと食堂を通さずに少し戻してしまう感じで心配です(;_;
心配で気が気ではないです。どなたか雛の育て方のコツをお願いします。いまどういう状態か見極めが難しいです。ちなみに声をかければ鳴きます。
違う環境からのストレスもありますかね?しかし呼吸にダメージがないと良いのですが、とても心配です
とりあえず体重の管理はしたほうが良いとアドバイスは受けました。餌は難しいですね

メール 2009年06月07日 (日) 19時09分

[566]いけだ
Re:

かずさん、こんばんは。

挿餌の切れていない大型インコの世話は、しろうとには難しいので、通常は一人餌になってから、というのが無難です。そのペットショップで一人餌になるまでお世話してもらうことは可能でしょうか(鳥専門のショップでしょうか?)。または、1-2時間のところに鳥を見てくれる病院はあるでしょうか? 健康診断をかねてすぐに連れて行かれることをお勧めします。鳥に詳しくない病院はやめた方がいいです。何されるか、どんな適当なこと言われるかわからない可能性がありますので。。最低、そのう検査ができないところはまずいと思います。鳥に詳しい病院なら、挿餌のやり方も教えてくれるはずです。

2009年06月07日 (日) 21時35分

[567]かず
Re:

いけださんこんばんはm(__)mお返事ありがとうございますm(__)m感謝しています
ペットショップに預けることはちょっと厳しいようです、ショップさんでは預けて死なれたらやはり困るとのことです@@専属のお医者さんは紹介されました
とりあえずいろいろと調べていますが度胸をすえて
挿餌をがんばって見ます(;_;購入先のショップさんからアドバイスをもらったので覚悟を決めてがんばりますm(__)m適正な量を与えなかったので体重が少し減ってしまいました。とりあえず全力でがんばります
またよろしくお願いします。

メール 2009年06月08日 (月) 23時16分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板