【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

梅雨時

[537]シロ@パパ

関東地方は梅雨に入ったみたいですが(九州北部と中国地方は未だ梅雨入り宣言が出てない〜〜!)いけださん家の皆さんは、お元気に過ごしていますかぁ〜?

先月、巷では迷子のヨウムが住所氏名を暗記していた所為で無事に帰宅できたとのニュースでヨウムの知名度が上がったみたいですが・・・
倦怠期を迎えた人間パパは、我が家にシロ@ヨウムを迎えいれた初心を忘れかけて惰性に走り始めているのか?シロが新しい言葉を覚えて喋っても・・・
そこで、日本語以外の言語でも覚えさせてみようか!と思い立っているところです。良い案だと思いませんか?
それとも・・先ずは正しい日本語の勉強が必要かな〜?

HOME 2008年06月04日 (水) 03時44分

[538]いけだ
Re:梅雨時

シロ@パパさん、

こんにちは!
関東地方は入梅したみたいで、この数日、天気がスッキリしません。今日も雨です。

本当に、流山のヨウスケ君でヨウムの知名度があがったかもしれませんね。つい先週、電気屋さんがうちに来ていた時に、カーテンを上った奈々が「さあ、おいで!」と喋ったものですから、とても喜ばれ(?)ました。「この間、住所と名前を言って家に帰った鳥と同じ種類なんですよ」と言うと、「へえ〜〜」と感心されました。

うちも根気のない家族なので、特に言葉を教えようっていうことがないですねー。名前と住所を覚えてくれたら安心ですが。。どうも、長いセンテンスは苦手みたいです。

2008年06月05日 (木) 11時03分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板