【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

くぼたさんへ

[513]いけだ

ルビーちゃん、元気でしたか! よかったです!

大変遅くなって申し訳ありませんが、PBFD陰転について鳥の先生から聞いたことをご報告いたします。

・たいていの子は数か月で陰転する。1年以上してから陰転した個体は、個人的には見たことがない。しかし、発症していなければ可能性はあると思う。

・赤い羽はPBFDでなくても生えている子はけっこういる。

・検査方法によっては、結果はまったく信頼できない。爪からの血液採取や羽の検査は爪や羽にウィルスが付着していれば、陽性と出ることがあるのでまったくあてにならない。確実なのは頸静脈(首)からの血液採取。

とこのような感じでした。くぼたさんの子はどのような方法で検査されたのでしょうか??

2007年12月16日 (日) 12時32分

[515]くぼた

池田様へ
ありがとうございました。採血場所は、翼の付け根近くでした。私も、爪からでは、異常値が出ると説明を受けました。
セカンドオピニオンを受けるのも、方法ですよね。でも、いい先生と出会えるのも、難しそうなので、急変しない限りは、来年の夏に再再検査してみようと思います。
会社のパソコン使ってまして、現場が続き、返事遅れて、すいませんでした。        久保田

2007年12月18日 (火) 08時20分

[516]いけだ
Re:くぼたさんへ

そうでしたか〜。お仕事大変ですね。

検査方法は「頸静脈以外はお話にならない」そうです。きっと、頸静脈の血液検査の方法なら陰性がでるのではないでしょうか。

2007年12月18日 (火) 09時53分

[518]くぼた

池田様へ
次回の検査の時に、それとなく聞いてみます。
知らない事が多過ぎて、いつも教えていただき助かります。また、わからない事があったら、教えてください。よろしく御願いします。       久保田

2007年12月18日 (火) 16時59分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板