【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はじめまして

[504]あきら

突然おじゃまします。
今、とても興奮しています!この気持ちを抑えるために、カキコさせていただきますwww

今日、ホームセンターのペットコーナーでヨウムの雛に出会いました。多分2〜3ヶ月位ということ…一目惚れです!
セキセイインコを3世代に渡って飼ったことはありましたが、大型インコはペットショップで眺めるのが精一杯。飼ってみたい。ヨウムも「家につれてって」と言っている(気がするww)
財布との相談もありましたが、初心者で、これからもっと寒くなって、おまけに一人暮らしの学生に、ヨウムを飼うことは無理だといろいろなサイトで知りました。傷心でたどり着いたのがここのサイトです。
ヨウちゃんの写真を見ると、また飼いたい思いが大きくなります。でも、あのヨウムのためを思うと、もっといい環境の飼い主さんを見つけて欲しいと思うようにしました。
…あのかわいさ、インコがいなくなってから5年も経っていること、ひょっとしたらこれからの人生を一緒に生きていけることを思うと、本音は諦めきれていないのですが。
ときどきこのサイトを、ヨウちゃんを見て我慢することにします。

メール 2007年11月25日 (日) 20時57分

[505]あきら
追加です

勝手に興奮さめやらないあきらです。
今日、またヨウちゃんを見に行ってきました。
(上でコメントし忘れていましたが、ヨウちゃんとはうっていたヨウムの雛に僕が勝手につけた名前です)
…でも、ケージはきれいになっていました。
おそるおそるお店の人に聞いてみると
「具合が悪くてえさを食べなくなったので、専門店に返した」とのこと。
がっかりしたような、ほっとしたような気分でした。
考えてみれば、初心者に難しいヨウムをホームセンターで管理できるとは思えませんよね?
ヨウちゃんが一日も早く元気になって、いい飼い主さんに出会えることを信じています。
いろいろとお騒がせしました。

メール 2007年11月27日 (火) 23時00分

[506]いけだ
Re:はじめまして

あきらさん、レスが遅くなり申し訳ありません。ヨウちゃん、具合が悪くなって返されたなんて、かわいそうでしたね。。。専門店というと鳥の専門店なんでしょうかね?元気になってよい飼い主さんにめぐり合って欲しいです。

あきらさんもいつかヨウムをお迎えできるといいですね。ヨウムは確かに長時間のひとりぼっちは苦手です。ヨウムは個体差がありますが、うちのはわがままで繊細で、小さい子供と暮らしているみたいですよ。50年以上長生きするそうなので、なるべく30代のうちにお迎えできるといいですね!それまでにまだ間があるので、セキセイインコや文鳥を数羽お迎えしてはいかがでしょう? また遊びに来てくださいね! 

2007年11月29日 (木) 14時11分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板