【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[469]くぼた


初めまして くぼたです。先月、念願のヨウムの雛を購入しましたが、餌の吐き戻しや、体重の減少がみられたので、病院で検査してもらいました。PBFDでした。
白血球数も少なく、貧血症状も出ていましたが、現在は
、投薬のおかげか、体重も305から、345グラムほどに戻り、甘え鳴きが、うるさいぐらいです。
それほど、蔓延してないだろうという、甘い認識だった事と、病院選びの難しさを実感しています。

2006年08月17日 (木) 14時03分


[470]いけだ
Re:


くぼたさん、初めまして。ヨウムちゃん、ずいぶん回復してくれたんですね!体重もずいぶん増えて本当に良かったです。某鳥の先生の話だと(又聞きですが)、今はPBFDが発症しても効果のある薬が出てきているようですね。

>甘え鳴きが、うるさいぐらいです。
 
あはは、でもかわいいでしょうね〜。PBFDによる二次感染を防ぐために、栄養たっぷりのごはんをあげて、清潔にして、愛情をたっぷりそそいであげるといいですよ〜。

PBFDは感染力が高いです。空気感染というのが厄介です。病院は良いところが見つかったようで何よりでした。ショップによっては病気のデパートのようなところもあるようですね。でも、くぼたさんのヨウムちゃんはくぼたさんに巡り合えてラッキーでした!

2006年08月17日 (木) 19時38分


[471]くぼた
Re:


いけださん、お返事ありがとうございます。これから、購入を考えていらっしゃる方は、十分勉強してからにしてもらいたいです。
私もルビーも陰転できるように頑張ります。これからが、本番ですよね。

2006年08月18日 (金) 09時28分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板