【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

遥さん&ゆうさんへ

[458]いけだ

遥さん、初めまして。ヨウムちゃん、PBFDが発症して本当にショックで心配ですね。。ご心痛お察しします。PBFDを発症しても、栄養管理、日光浴、衛生管理で長生きしている子たちもいるようです。PBFDは二次感染が怖いですから、徹底的消毒、防菌して元気に過ごさせている飼い主さんもいます。そして、栄養のある食事で免疫力をつけることもすごく重要です。プロポリスが効いているのはとても良かったと思います。

現在、うちのセキセイインコが腫瘍を患っているのですが、ステロイドのほか、ホメオパシーとガン用ハーブで驚くほど腫瘍が縮んで元気を取り戻しています。代替医療も試してみるといいかもしれません。

>ゆうさん、こんばんは。本当に心配ですね。。ある大阪在住の方の話では、兵庫県でお勧めできる病院は神戸市のフォーゲル動物病院です。女性の方が鳥専門だったと記憶しています。

http://www1.odn.ne.jp/~cir03340/index.html

体重270グラムははっきり言うと、やばいと思います。うちの奈々も小柄ですが、最低でも310でした。早めにフォーゲルさんに連れて行かれることをお勧めします! 

2006年06月20日 (火) 23時46分

[461]ゆうです
Re:遥さん&ゆうさんへ

いけださん 今日 神戸の病院に行ってきました。お蔭様でやはり良い 鳥のわかる病院でした。男の先生でしたが、そのう 便検査していただき異常なしでしたが、ストレスの為しっぽや脇の下に赤い斑点が出来るらしいです、。小さいので PBFDの可能性もあるかもなので、来月の血液検査をしてみないとわからないです。30日まで機械の入れ替えの為、7月にならないと検査できないらしいですよ。また来月も行ききちんと治してきます。病院のペレットの小さいのだけ食べたので少し安心してます。奈々ちゃんは堺市ですか?ペレットは何を食べてるんですか?有難うございました。

2006年06月24日 (土) 20時26分

[462]いけだ
Re:遥さん&ゆうさんへ

ゆうさん、ちゃんと診察していただいて良かったです。検査結果、陰性であることをひたすら祈ります。

うちの奈々は最初の頃はハリソンのハイポテンシーとトリートをよく食べてましたが、今では見向きもせず、ケイティのオーガニックペレットを食べています。あ、ひまわりの種もほどほどに食べさせていますよ。ヨウムの主食である椰子のオイルがケンコーコムの通販で売られているので、毎日少量指先につけてなめさせるといいかもしれないです。特に今、育ち盛りで栄養がたくさん必要なので。ちなみに、ハリソンは硬いのが嫌みたいです。そうそう、カボチャを四分の一に切って、さらに2cm角ほどに切ったオーブンで15分ほど(温度250くらい)焼いてあげると喜ぶと思います(オーブンで焼くと表面が焦げるので、こげた部分はバターナイフなどで切って取り除いてあげてください)。暖かいうちに食べさせてあげてください。

あ、うちは関東圏なので、横浜の病院に通っています。

2006年06月26日 (月) 16時15分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板