【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

教えてください

[446]ゆうです

はじめまして ヨウムのユウチャン 1歳です。我が家に来て4ヶ月です。奈々ちゃんおげんきですか? 奈々ちゃんの病気の時の症状はどんなでしたか?  我が家のユウチやんは 10日前からおしゃべりをしなくなり たまに ユウチャンとしかいわなくなり、小さい声で きゅきゅー朝晩言ってこまらせています、やさいも食べず、ひまわりがほとんどで何かおかしいんですよ。お医者さんに行きましたがくわしくないのでらちあかず。 でも
抗生物質だけ飲んでます。どうしたらよいか教えてください。 電話で聞けるお医者さんはないでしようか?  徳島です。

2006年06月11日 (日) 22時02分

[447]いけだ
Re:教えてください

愛媛・松山市の坊ちゃん動物病院(089-924-0900)か、香川のあやうたヒホップ動物病院は距離的にどうでしょうか? 徳島は鳥専門の病院はなさそうなので、1時間以内でいけそうな病院に電話をかけて「鳥のそのう検査、糞便検査はできますか」と聞いて、できるということであれば、何とかなるかもしれません。「できない」というところは選択肢から外してください。ヨウムちゃん、心配ですね。何とかしてあげたいですね。原因もわからないのに抗生物質を出すところは絶対アウトです。

メール 2006年06月12日 (月) 18時13分

[448]ゆうです

有難うございます。徳島、 香川あやうたに行きましたが、便は以上がなく、何も変わりません。色んなペレットは食べていたんですが、やはりひまわり、ご飯が大好きですぐよってきます、本当に赤ちゃんに帰ったみたいで、ひながご飯ちょうだいというようにきゅきゅー言って聞くのがつらいです。 赤ちゃんにもどることってあるんでしょうか?ゆうちゃんだけしか 言いません。言葉も忘れたみたいですね。 しばらくかかるかも? 自由に外で遊んだりしてますか?そして自分で中にはいりますか?悪いことしてもあまり怒らないようにしてるんですか?

2006年06月15日 (木) 22時02分

[449]いけだ

ゆうさん、レスが遅れて申し訳ありません。
雛返りしてしまう子はいるみたいですよ。その場合は、もう一度差し餌を再開するとだんだん落ち着いてくることがあるみたいです。差し餌といっても、手渡しでカボチャを焼いたのとかあげるといいと思います。奈々はマッシュダイエットなんか大好きですよー。でも、アメリカでしか売ってないんですよね。煮豆、ナッツ、野菜、スプラウトなどを煮てあげてもマッシュの代わりになるかもしれません。

宣伝みたいでなんですが、誠文堂新光社から「ザ・インコ&オウムのしつけガイド」という本が出ていますので、立ち読みでもいいので、読んでみてくださいね。

2006年06月19日 (月) 19時41分

[450]いけだ

悪いことしたら、一応「いけない!」と怒ってみせますが、あんまし効き目ないです、うちの場合。。鳥自身、悪いことしてるという自覚がないので、難しいです。ヨウムライフ、楽あれば苦あり、苦あれば楽ありで、気を長く寛大に、、という風にならざるを得なくなるかも(笑)。

2006年06月19日 (月) 19時45分

[459]るる太

いけださん、お久しぶりです!
お元気だったでしょうか?
私のこと覚えていてくださっておりますか?

ヨウムのゆうちゃんのお話に私からも少し・・・・

うちの子は(いけださんにもご報告!)2歳5ヶ月にしてやっとこ完全一人餌になりました・・・(でも完全じゃないかも!)
それまでは朝晩私がふやかしたペレットをあげていたのに、突然、『今日からは大丈夫かも?』って雰囲気になって・・・・
今は364〜の体重ですが、そしてまだまだ『お母ちゃん、おこし、ちょうだ〜い! お豆ちゃん、食べたいなぁ〜!』と言いながらの食事ですが、一人でぼりぼりと食べれるようになりました。

2歳と5ヶ月ですよ!
一人餌になれるのは全く個体差があるものだと思いました。

ゆうちゃんも何か甘えたいことがあるのかもしれませんね?

2006年06月20日 (火) 23時48分

[460]るる太

いけださんおっしゃるとおりに体重は少なすぎますね。
うちは今朝362でした。 でも元々小さいです。

もしかして、まさかの話ですが『コイネズミ』ちゃんではないですよね?

2006年06月21日 (水) 00時13分

[463]いけだ

るるたさん、

お久しぶりです。レスが遅れてすいません!

うちも夜にカボチャとペレットを食べさせるときは、手渡しであげてますよー。特にペレットはカボチャのあとのスナックになっています。(このときじゃないと、積極的にペレットを食べようとしません)。

ヨウムって本当にかわいい顔してますね。前から見ても横から見てもかわいいです。

2006年07月02日 (日) 11時27分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板