【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ヨムヨム掲示板

ヨウム自慢、鳥グッズ自慢、その他諸々どしどしどうぞ♪

「ヨウムの贈り物」へ戻る

管理人ONLY

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

レモングラス

[284]シロ@パパ


暑いですね〜
こんな時期には、園芸店などで「レモングラス」の苗@1株¥100〜200を購入してベランダ栽培されると良いですよ!

古代インド医学では「腫瘍の進行を食いとめるのに役立つ」と言われていますし、数年前に京都大学/タイの大学共同研究にてタイ料理(レモングラスを香味に使うトムヤムクン等)には、癌抑制作用が在る事が判明!

我が家のシロ@ヨウムは、レモングラスが大好物です!
根元15センチくらいの部分を給餌すると、美味しそうにバリバリと囓って、食後はレモンの香りがプ〜〜ン!

ではでは

HOME 2004年07月18日 (日) 13時44分


[286]いけだ
Re:レモングラス


シロ@パパさん、こんばんは。レモングラス、爽やかでしかも癌の抑止効果もあって良さそうですね。ちゅんちゃんだけでなく、他の子たちのためにも、ホームセンターで探してみます。

ちゅんちゃんは、今日、横浜の病院でセカンドオピニオンとして診ていただきました。診断は骨の腫瘍で、進行がかなり早いとのことでした。肉の腫瘍なら薬で縮めて体内に吸収できることがあるけど、骨は組織が高いため、その可能性はないと言われました。今ならまだ手術が可能な段階だそうです。柏の先生は1%の成功率という判断でしたが、横浜の先生は触診したところ、腫瘍が一塊でぐりっと動くので摘出することは可能であるとの診断でした。小さい鳥なのでちょっとの出血でも命取りになるため、成功する確率は50%です(1%よりはましか…)。放っておくと腫瘍がどんどん大きくなって衰弱死が待っています。迷いましたが、手術を21日に受けさせてみようと思っています。手術をするにしろしないにしろ、いずれも飼い主のエゴと自己満足であるなら、手術させてもさせなくても後悔するなら、本鳥にとって苦しみの少ない方へ…と思いました。

2004年07月18日 (日) 23時52分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板