地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

13558048

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9034 20180622報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2018年06月22日 (金) 03時54分 [返信]

【内容】
●大阪地震関連
wellwebの近畿圏の観測井戸

奈良県広陵町観測井戸:最近12日間⇒こちら
https://gbank.gsj.jp/wellweb/cgi-bin/imageout.pl?lang=j&id=28&no=3

京都市の大原観測井戸:最近12日間⇒こちら
https://gbank.gsj.jp/wellweb/cgi-bin/imageout.pl?lang=j&id=27&no=3

奈良県広陵町観測井戸では、6/21-6/22に、急激に、BAYTAP補正地下水位が上昇しています。
5月中旬にも、同様な急激な上昇がありました。

5月に入り、地下水位の変動が、それ以前より、顕著に見られるようになりました。

京都市の地下水位低下は、穏やかになりました。

大きな地震前後に、周辺で、地下水位上昇と地下水位低下が両方見られることは、過去の
阪神淡路大震災時にもありました。

昨日報告の通り、強い地震に注意。


●観測者仲間の観測観察:6/21
○千葉県九十九里浜
夕方の空が気になった。彩雲発生。

○千葉市東部
夕焼けが真っ赤だった。

○若狭湾西部

午後3時 西南を根元にしたヒトデ雲(島根西部地震前後と同じ場所)
いつもの、くっきりとした波模様ではなく、 薄絹の雲のロールをカールさせたまま引き延ばしたような(髪の毛の巻カール)
 トンネル状の美しい雲が南東と東に向けて広がり、北方向には仙人の乗る雲に似た、薄い吹き出し雲がいくつも続く。

数か所、 うすい彩雲のように見える 
6月20日には、西にはっきりと濃い彩雲を確認した。

○九州大分県南部
6/22午前0時の空は 南南東~南が赤く見えました。

以前見た新燃岳噴火の前は濃いピンク色でしたが 、今夜は赤色・・・。
北西はくすんだオレンジ色、北北東は薄いピンク色が入っているようです。

No.9035 大阪の地震前兆 投稿者:大阪のヤフラットさん   投稿日:2018年06月22日 (金) 21時36分

度々失礼します。
大阪府北部に住んでいますが、今日は家のWi-Fiの接続が勝手に切れる現象が何度かありました。
これとは別にスマホが勝手に再起動してしまいました。一年ちょっと使っていますが、初めてです。
地震前兆でなければ、すみません…



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板