地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

13534149

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8556 2017715報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2017年07月15日 (土) 03時23分 [返信]

●房総半島沖から伊豆諸島沖:M7クラスの地震(特に、伊豆大島近海大地震):
7/29までに発生予想;震度5強以上モニタリング

昨日と変わらず。

●日向灘から薩南諸島方面、M7.6大地震:警戒領域に突入:7/3、7/8報告続報:モニタリング
昨日と変わらず

●福井県沖地震:M7クラス大地震:モニタリング
昨日と変わらず。

●北関東のラドン急上昇;7/14続報
栃木県南部ラドンは、さらに上昇:7/14:79ベクレル
栃木県日光ラドン:さらに上昇:7/14:52ベクレル
長野県軽井沢ラドン:7/14:77ベクレル

栃木県の2観測点の異変は、本年3-4月(4/12:茨城県南部地震:M4.5)の状況と同じ傾向のため、
「茨城県南部地震震源」を捉えていると思われる。

長野県軽井沢と「茨城県南部地震震源」は100kmほど離れているのに、軽井沢の観測値は、異常値となる。
本年4/12:茨城県南部地震:M4.5:震度3前には、軽井沢でラドンの変動は観測されていない。

今回の地震規模が大きく、100km離れた軽井沢でも前兆が捉えられたのか。
あるいは、浅間山の火山活動に関連するか。
判定できず。

●本サイト環境自然などなんでも掲示板
[40501] 蜘蛛の巣状 Name:茨城沿岸ケイ New 2017/07/14(金)
今日の夕方6時過ぎ、
茨城県鉾田市から西の空に「蜘蛛の巣状雲」を見ました。狭い範囲ですが、もやもやとした感じが印象的でした。

★★
関東で、「蜘蛛の巣状雲」が見られるときは、伊豆・小笠原諸島周辺で、地震が発生する前兆。
狭い範囲ということですので、規模は大きくないと思われます。


●東北沖:M6後半(M7に近い):震度5強以上。

「6/11:東北地方に、さざ波雲が朝から昼過ぎまで強く現れました。」
「6/22:東北のさざ波雲が朝から発生。一部昼からは大気重力波に変化した。」

これらの対応地震が東北沖で予想されるので、警戒。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板