地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

13437122

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8446 2017510報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2017年05月10日 (水) 05時11分 [返信]

◎9日10時54分頃 宮古島近海 M6.4 震度3

昨日報告したとおりに、
「ルソン海溝の逆向沈込地震4/30以降に、
伊豆小笠原諸島方面と南西諸島方面で、M6以上の地震が発生する。」

早速、4/30の10日後に、南西諸島で、M6以上の地震が発生した。

日本のM6以上の地震は、2016/12/28:茨城県北部:M6.3:震度6弱以降、
凡そ4ヶ月半ぶりのM6以上の地震でした。

通常、M6以上の地震が発生すれば、沖縄本島のラドンは下がるはずですが、
5/9の夜の観測では、さらに、ラドンは上昇しています。

このようなときには、後続する大きな地震が懸念されます。

早速、
10日04時16分頃 宮古島北西沖 M5.0 震度2が発生。
これは、震源の位置からすると、上記9日の地震の余震ではないです。

また、報告します。


◎観測者仲間の観測観察:5/9

●札幌
もぐりんの移動停滞

●熊本県南部球磨郡
・鈴落下装置;普通磁力タイプ、やや強い磁力タイプ、強い磁力タイプ
3種類ともに落下中。

・夕方、雨が降っていて夕陽が出ていないのに空がオレンジに焼けていた。


★★
○本サイト札幌観測点で、もぐりんの移動停滞が、5/3,5/4,5/7、5/9と
4回短期間に発生。非常にまれです。

5/6&5/8に報告した
北海道稚内電離層観測点の異変も未だ継続中。
8日間連続で、foF2とfxEsともに、高い。
fxEsだけの異変だけではなく、foF2も高いのが本物です。

5/4&5/5に報告、一部修正:
「北海道太平洋側:北東北の地震:M6以上の強い地震予想」


○熊本南部の磁力低下が際立っています。
変化があればまた報告します。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板