自然を感じる・・空の掲示板

今日はこんな空とか?気になる空を投稿してくださいね。方角・日時等の撮影環境などの状況の記入も忘れずに!
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
免責事項;本掲示板投稿者及び同板管理者は本掲示板の情報・ データ及びその使用により生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
投稿された内容や画像の著作権は投稿者本人が保有します。
当掲示板へ記載された内容を無断で他のサイトや掲示板等へ転載することはできません。
東北関東大震災以降、投稿やアクセスが急増しておりますので、画像を伴わない投稿は、 本サイト「環境自然など何でも掲示板」に投稿いただきますように お願い申し上げます。
携帯用の本掲示板アドレス

兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

さざなみ雲と大気重力波については、本サイト内の「地震予想の基礎その2」をご覧下さい。

ホームページへ戻る

15954020

名前
e-mail
タイトル
本文
画像




URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.40842 4月29日愛知西部の観測と衛星画像NASA&高知大学&ひまわり8号 投稿者:レモン@愛知   投稿日:2017年04月29日 (土) 23時18分 [返信]

愛知西部からは、現象雲は見られず。
再び、ラドン値が101ベクレルとなる。気になるところです。
衛星画像からは、西之島で火山が活発化、小笠原諸島南部に大気重力波が発生。朝から夕方まで見られた。
十勝沖に幾重の筋雲が現れている。要注意だ。
関東平野には、短い雲帯が沸き立っているように見える。特異的な雲です。
紀伊水道南部にも鱗雲とレンズ雲群が見られます。

No.40843 続きです その2 投稿者:レモン@愛知   投稿日:2017年04月29日 (土) 23時24分

青森東方沖から根室半島沖が要注意でしょうか。
西之島の火山が活発化は、地震予兆の印か。
今後、小笠原諸島も当面観察が必要ですね。
関東平野に発生した雲も気になります。気象性ではない感じがします。レモンは。

No.40844 続きです その3 投稿者:レモン@愛知   投稿日:2017年04月29日 (土) 23時31分

海外からは、継続して報告している雲南省周辺の現象雲が、再び顕著になってきました。
朝から、雲南省北部に発生した大気重力波がチベット高原まで広がった。
その後、さざ波雲となり周辺に波状雲から大気重力波へと変化した。
やはり大きな地震に繋がっていく可能性が強くなりました。
チリ中部から中南部の内陸部に沸き立つレンズ雲が連なっています。
今後、チリ周辺で、地震の可能性が出てきました。
参考までに、アイスランドで、4月22日のレンズ雲とさざ波雲です。
地殻のマグマの鼓動でしょうか。また噴火の準備でしょうか。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板