【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

井戸田研究室掲示板!

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.201 ] 合格! 投稿者: itopin1230 2004年12月22日 (水) 16時58分
一級建築士合格致しました!これからは「先生」と呼んでね呼んでね呼んでね(^▽^)/

[ No.202 ] おめでとう 投稿者: おやびん 2004年12月24日 (金) 17時00分
記念に,iPodどう?

[ No.203 ] 先生必死ですね 投稿者: itopin1230 2004年12月25日 (土) 15時43分
そのセットを一万円なら買いです。二万出せるほどお金が・・・

[ No.204 ] 投稿者: 樹の人 2004年12月27日 (月) 21時17分
itopin1230様
メデタイですなぁ。

…となると、あちらの方もそろそろですかねぇ(笑)

[ No.205 ] まだじゃあ! 投稿者: itopin1230 2004年12月28日 (火) 13時51分
樹の人ありがと。君も来年はゲットしてねー!

[ No.200 ] iPod欲しい人ぉ〜! 投稿者: おやびん 2004年12月08日 (水) 00時07分
iPod30GB(第3世代iPod、4つボタンのもの)+iTrip2(小型FMトランスミッタ、車のFMラジオでiPodが聴ける)をセットで、20,000円でお譲りします。研究室まで取りに来られる方に限らせて頂きます。よろしくお願いします。

[ No.206 ] iPodお買いあげ 投稿者: おやびん 2005年02月08日 (火) 21時40分
 ありがとうございました.お寺を揺らしたあとは音楽で楽しんで下さい.

[ No.208 ] 投稿者: kanno@onolab 2005年02月15日 (火) 14時23分
毎日使わせていただいています。
FMトランスミッタも快適に使えました。

[ No.199 ] OBの進路先 投稿者: itopin1230 2004年11月16日 (火) 09時13分
を業種別のみに変更致しました。個人情報をどこまで公開するのかが微妙だったので。今回、皆さんの進路先を業種別で色分けしました。隠し業種もあります。皆さん探してね(^^)/

[ No.188 ] お久しぶりです 投稿者: H16年度Araki 2004年11月09日 (火) 22時44分
HPやっと更新しましたね、いつ顔出しするかズット傍観しておりました。先生、やまさん、夏の大会の時はお世話になりました。また暇なときにでも遊びに行くんでヨロシクお願いします。itopinさん、春の歓送迎会以来ですが相変わらずそうで…HPもまたマニアックな感じでGOODです。僕も人のこと言えないですけどね。

[ No.189 ] ああそうさマニアックさ 投稿者: itopin1230 2004年11月10日 (水) 20時35分
 君のHPも探し当ててBookmarkしておきましたんでこれからしっかり更新状況を見ますんで。
 あと、この前T山君に会いました。元気そうにやってまして私も一安心です。

[ No.190 ] そうですよね、マニアックですよね 投稿者: H16年度Araki 2004年11月11日 (木) 22時07分
僕もitopinさんのページを『楽しみに』閲覧することにします。どんどんマニアックな方向に進んでいってください(^^)。
T山君にはチョクチョク会ってたりしますよ。この前、釣堀で魚から針が取れずジタバタして彼を10分くらい眺めてニヤニヤしました。釣堀以外と良いですよ。

[ No.191 ] 今支部研作成中・・・ 投稿者: itopin1230 2004年11月11日 (木) 23時08分
 ワタシは釣堀には行ったことないなあ。大体知多半島で朝方釣っているかなー。っていうかArakiクン、この前の北海道の大会で初めての飛行機だったんだってー?怖くなかったでつかー?ぷぷー^^ ←冗談だよー

[ No.192 ] こら, 投稿者: おやびん 2004年11月12日 (金) 00時34分
つまらないレスしてる暇があったら,論文書きなさい.

[ No.195 ] 有名なんですね 投稿者: 樹の人 2004年11月13日 (土) 00時10分
itopinさんのHPは楽しく拝見してます。
「漢」を「おとこ」と読む世界のようですね。

下の返事で書き損ねたんですが、ハ、ハシモト君とメールしてると、彼は社会人になってとてもダルダルな感じです。
「あ〜給料倍にならんかなぁ〜」とか、「うっかり車買っちゃったよ」とか言ってます。
懲らしめるためにも世の中オール電化ですよ。

[ No.196 ] 有名なの?キャーはづかしひ! 投稿者: itopin1230 2004年11月14日 (日) 23時26分
ついでに
「ついうっかり、秘書と結婚してしまったよーw」
とはならないかな?

[ No.197 ] ありうる… 投稿者: 樹の人 2004年11月15日 (月) 21時31分
おまけについうっかり脱サラして、漫喫店長してるのかも。
山崎さんは、またそこでうっかりバイトしてたり…。

[ No.186 ] 井戸田研究室1代目 投稿者: 宮大工の『コボ』 2004年11月09日 (火) 19時58分
 はじめまして、井戸田研究室一代目の卒業生の小保田と申します。井戸田研のホームページを見つけたので、書き込んでみました。
 井戸田先生お久しぶりです。お元気ですか?6年ぶりほどでしょうか?大学時代は、いろいろとお世話になり有難うございました。
 今、私は岐阜で宮大工をしております。また、暇があれば先生に会いに行きます。そのときは、宜しく御願いしますね。
 PS:井戸田研のみなさん、がんばってください。

[ No.187 ] こらっ! 投稿者: おやびん 2004年11月09日 (火) 21時00分
6年も顔を出さないとは,不届き者め! 罰として,缶ビール1ケースを持ってきなさい.つまみもあれば許してあげよう.

[ No.185 ] 今のところはかなりプラスです 投稿者: 小鳥遊 2004年11月07日 (日) 03時43分
こんばんわ、お久しぶりです。先々日から友人と本州で旅打ちをしております。もうしばらくしたら大阪に入ります。どこまで行くかわかりませんが、名古屋に戻ったらまた研究室に顔をだしに行きます

[ No.193 ] 謎だぁ〜 投稿者: おやびん 2004年11月12日 (金) 00時37分
 旅打ち? 本州で? 大阪に入る? どこまでいくかわからん? こっちはもっとわからん.麻雀放浪記の世界ですか? このひとなにもの? だれかおぢえでぐで〜! 塚本さんかな?

[ No.198 ] 正体は! 投稿者: 旅打の人 2004年11月16日 (火) 08時43分
さっすが先生正解です。現在東京におります。最近はぼちぼちという感じですが、大阪でかなりやられました。名古屋に戻ったら研究室に顔を出したいと思います

[ No.182 ] 先日は 投稿者: 樹の人 2004年11月04日 (木) 22時28分
先日は顔を出しに行きましたのに、置手紙だけになって申し訳ありませんでした。
相手してくれた長澤君どうもありがとう。

さて、新潟で大地震があった直後ですが、仕事上面白いことに気付きました。
何かというと、1995年直後には屋外で利用できる仮設或いはポータブルトイレの出願が急増していたりと、
大震災の直後は、何か特定の特許出願が増えるってことです。
必要は発明の母、と、文字どおりな現象です。
今年は台風も地震も甚大な被害を出しましたので、おそらく面白い関連出願が増えるものと思います。

ちなみに、今までに僕が見た一番不思議な出願はこちらです。
→一人で鏡に向かって化粧をしているのは寂しいので、鏡に音声を再生できる装置を内蔵し、
「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのは誰〜?」
と問いかけると、
「それはあなた様です。」と返事をしてくれる鏡装置。

…よけい寂しい気分になると思いますが、まじめに出願される方もいます。
あと、「ブラックホール発明したんだけど…」って電話かけてくる人もいるそうです。
いい意味で、刺激には事欠かない毎日です。

では、またいずれ遊びに参ります。それでは。

[ No.183 ] 投稿者: itopin1230 2004年11月05日 (金) 11時04分
この前は樹の人とすれ違いになってしまい、残念でした><。ちなみに先月にはハ,ハシモト君とつかぽんが研究室に乗り込んできました。良く思うんだけど君の研究も特許出願対象かなと思うんですが。もう既出なのかな?

[ No.184 ] 特許申請したい 投稿者: おやびん 2004年11月05日 (金) 20時59分
アイディアはいくつかあるんですが,申請書を書くのがめんどくさいです.頼むと高いし・・・ 樹の人アルバイトと思って書いてくれない?

[ No.194 ] バイトはちと無理ですが…。 投稿者: 樹の人 2004年11月13日 (土) 00時00分
itopinさんへ
樹木ですね〜明細書の書き方次第かと思います。
「樹木と家を繋ぐ」という思想は学会で発表してしまったので、もうダメなんですが、
樹木とダンパ、或いはダンパと家を取り付ける装置であれば可能性はあります。
(先行技術調査の必要はありますが。)

先生へ
建築の分野では、結構個人で出願される方がいます。
(社)発明協会では、毎日無料相談受け付けていますし、本気でしたら相談されては如何でしょう。
実際に明細書書いたことはありませんが、多少のアドバイスできますので、
出願される気になりましたら、お気軽にご相談下さい。

[ No.180 ] HP更新 投稿者: itopin1230 2004年10月28日 (木) 16時33分
↓とともに「Members」を更新致しました。

[ No.179 ] 長澤 投稿者: こう 2004年10月26日 (火) 17時59分
「Members」更新しました^^v

[ No.177 ] ゼミ日程 投稿者: やま 2004年10月21日 (木) 11時45分
次回の研究室ゼミは10月25日(月)14:00〜です。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板